本ページは広告を含みます。
ふるさと納税

値上げラッシュの波がふるさと納税にも

さとふる

2022年は世界情勢により値上げラッシュが続いており、ふるさと納税にまでその波はやってきております。

ふるさと納税のいくつかの特産品は、既に値上げの影響を受け寄付額が上がっています。そして今後も多くの特産品が、影響を受けることになりそうです。

つまりいつも年末年始にまとめて寄付しようと思っている方は、大損してしまう可能性があります!
(そもそも寄付という名目でやってるので、損とか考えること自体おかしな話ですが 笑)

 

例えばふるさと納税全国No.1の自治体に選ばれたことのある、人気の自治体「都城市」でも、特産品をの値上げが始まっています。


(引用元:https://item.rakuten.co.jp/f452025-miyakonojo/mj-8404/)

都城市で常にランキング上位に位置する「高城の里 豚肉詰め合わせ」と呼ばれる特産品があるのですが、こちらは9月7日より「15,000円→17,000円」に値上がりします。

1つ特産品だけで2,000円も寄付額が上昇することになるので、たくさんの特産品を申し込む予定の人は、大損する可能性が高くなります!
(だから「損」とかじゃないから!笑)

このように全国各地の自治体でどんどん値上げの波が来ていますので、欲しい特産品がお決まりの方は、今年は早めに申し込むことをオススメいたします。

では今回は緊急速報のみで失礼いたします。

 

さとふる