本ページは広告を含みます。
ふるさと納税

ふるさと納税おすすめ編!京都府福知山市「栗のテリーヌと音衛門のパウンドケーキ」

さとふる

今日ご紹介するのは、お取り寄せ好きの人達の間では有名な「足立音衛門」さんの洋菓子です!

高級なお菓子として有名な「足立音衛門」を食べてみたい方は、ぜひふるさと納税でいただくことを検討してみてください!

ではこれより「足立音衛門」のお菓子について、レポートしていきたいと思います!

「足立音衛門」の洋菓子

00000858_photo1
(引用元:http://www.otoemon.com/item/858.html)

私が「足立音衛門」さんを知ったのは、たまたま友人から洋菓子をもらったのがきっかけです。大手百貨店やネット通販で販売されている有名なお菓子なので、知っているかたもいらっしゃるかもしれません。

「足立音衛門」さんでは、パウンドケーキやテリーヌなど、たくさんの洋菓子が販売されています。その中でも特に「栗」を使用したケーキは有名で、で販売されています

10,000円以上ですよ?パウンドケーキが1本で。量がすごく多いと言うわけでもなく。
(もちろん高級な素材が贅沢に使用されています)

私は1本2,000円でも高いと感じてしまうので、友人からその情報を聞いたときには

「それはいくらなんでも、それはいくらなんでも、ご容赦ください。」

と思ったものです。
(すいません、このセリフを使ってみたかっただけです 笑)

ただこの10,000円以上で販売されているパウンドケーキは、値段は高いのですが食べた人の評価もかなり高いようです!
(大手通販サイトの評価を見てみると)

もちろんふるさと納税でもこの特産品はいただけるのですが、私が今回紹介したいのは、もう少しリーズナブルな方のパウンドケーキです。音衛門さんで販売されている栗を使用したパウンドケーキの中では、ちょうど真ん中のランクにあたる商品です。

まぁ、1番上のランクが高価すぎるだけで、真ん中のランクでも十分高級品ですが(笑)

ちなみに私が友人からいただいたものは1番安いタイプの「栗」のパウンドケーキでした。
ただ安いと言っても3,000円で販売されているお菓子ですので、普通に高級品です!

正直、1番安い商品でも3,000円もするんだったら自分で買うことはないだろうと思いましたね。そう食べるまでは。

足立音衛門 「栗のパウンドケーキ」のお味は?

私が友人からいただいたのは、「栗のパウンドケーキとリンゴのパウンドケーキ」がセットになったタイプのもの。
DSC_1004

パウンドケーキは今までの人生で何度か食べてきましたが、この音衛門さんのパウンドケーキは私が今まで食べたものとは「格」が違いました。

よくありませんか?一口食べて「これどこの?」と聞きたくなる時って。

私の家族もこのパウンドケーキを食べたのですが、みんな同じように「どこの?」と聞いてくるんです(笑)

やっぱり美味しいものってわかるんですね。
しかも誰もが美味しいと感じるような安定した美味しさです。
(うちの家族4人はみんな大満足でした。) 

DSC_1011

DSC_1007

甘さはほどよく、洋酒の香りが絶妙で、なにより味のバランスが良く、とても美味しいパウンドケーキでした!

私の家族も私と値段の感覚が一緒なので、3,000円もすれば「高い」と感じるはずなのですが、「この美味しさやったら3,000円でも許せるわ」となぜか上から目線で申しておりました(笑)

 

ではここからは、ふるさと納税の特産品となっている、「足立音衛門」の特産品をご紹介させていただきます!

特産品の詳細

ふるさと納税では、私が食べたタイプのワンランク上の「栗」のパウンドケーキ&ツーランク上のパウンドケーキがいただけます。

ではこれよりそれぞれの詳細をご紹介させていただきます。

栗のテリーヌと音衛門のパウンドケーキ 各1本セット


(引用元:https://www.otoemon.com/shop/)

京都府福知山市に20,000円のふるさと納税をすることで、「栗のテリーヌと音衛門のパウンドケーキ」がいただけます。 

栗のテリーヌ1本(長さ 約16.5cm、幅 約6cm、高さ 約5cm)

音衛門のパウンドケーキ 1本(長さ 約16cm、幅 約5.5cm、高さ 約4cm)

「栗のテリーヌ」に関しては私が食べた「栗のパウンドケーキ」よりもワンランク上の商品になりますので、美味しさもワンランク上のはずです!
(食べたことないけど 笑)

私は「栗のテリーヌ」を食べたことがないですが、特産品がいただける「さとふる」や「楽天ふるさと納税」、「ふるさとチョイス」の評価をみると、間違いない特産品のようです!

気になる方は、特産品の詳細をご覧になってください!

 

特産品の詳細

京都府福知山市(楽天ふるさと納税)」

京都府福知山市(ふるさとチョイス)」

京都府福知山市(ふるさと納税「さとふる」)」

 

栗のテリーヌ「天」1本(木箱入り)


(引用元:https://www.otoemon.com/shop/)

京都府福知山市に38,000円のふるさと納税をすることで、『栗のテリーヌ「天」1本』がいただけます。 

栗のテリーヌ「天」1本
(長さ 約16.5cm、幅 約6cm、高さ 約5cm)[木箱入り]

「足立音衛門」のパウンドケーキの中では最高級の商品です!

ふるさと納税の寄付額に余裕のある方は、ぜひ最高級の品を味わってみてください!
(私もいつか味わえるように、いろいろ頑張ります 笑)

 

特産品の詳細

京都府福知山市(楽天ふるさと納税)」

京都府福知山市(ふるさとチョイス)」

京都府福知山市(ふるさと納税「さとふる」)」

 

まとめ

今日は大人気の高級洋菓子、「音右衛門のパウンドケーキ」をご紹介させていただきました。

世の中には何事も「ピンからキリまである」と言われますが、今日ご紹介したパウンドケーキは間違いなく「ピン(最上)」の方だと思われます!

頻繁に口にできるお菓子ではありませんが、一生に一度の思い出として、死ぬまでに一度は食べてみたい特産品ですね。

私は『栗のテリーヌ「天」』を食べれる日のことを夢見て、日々精進していこうと思います(笑)

 

特産品の詳細

京都府福知山市(楽天ふるさと納税)」

京都府福知山市(ふるさとチョイス)」

京都府福知山市(ふるさと納税「さとふる」)」

 

さとふる