ふるさと納税

ふるさと納税おすすめ編!京都府福知山市「栗のテリーヌと音衛門のパウンドケーキ」

さとふる

今日ご紹介するのは、お取り寄せ好きの人達の間では有名な「足立音衛門」さんの洋菓子です!

音衛門の洋菓子

00000858_photo1
(引用元:http://www.otoemon.com/item/858.html)

私は音衛門さんの洋菓子を友人にいただいた時に初めて知りましたが(笑)、大手百貨店でも販売されている有名なお菓子なので知っているかたもいらっしゃるかと思います。

音衛門さんで販売されている洋菓子の中でも特に「栗」を使用したケーキは有名で、高いものはなんと1つ10,000円以上で販売されています

10,000円以上ですよ?パウンドケーキが1本で。量がすごく多いと言うわけでもなく。
(もちろん高級な素材が贅沢に使用されています)

私は1本2,000円でも高いと感じてしまうので、友人からその情報を聞いたときには

「それはいくらなんでも、それはいくらなんでも、ご容赦ください。」

と思ったものです。
(すいません、このセリフを使ってみたかっただけです 笑)

ただこの10,000円以上で販売されているパウンドケーキは、値段は高いのですが食べた人の評価もかなり高いようです!
(大手通販サイトの評価を見てみると)

で、今回ご紹介するものは、10,000円で販売されているものと、もう1つランクが下の商品になります。
音衛門さんで販売されている栗を使用したパウンドケーキの中ではちょうど真ん中のランクにあたる商品です。

まぁ、1番上のランクが高価すぎるパウンドケーキなので(笑)、真ん中のランクといえど、十分高級品です!

ちなみに私が友人からいただいたものは1番安いタイプの「栗」のパウンドケーキ(笑)
ただ安いと言っても3,000円で販売されているお菓子ですので、普通に高級品です!

正直、1番安い商品でも3,000円もするんだったら自分で買うことはないだろうと思いましたね。そう食べるまでは。

私が友人からいただいたのは「栗のパウンドケーキとリンゴのパウンドケーキ」がセットになったタイプのもの。
DSC_1004

パウンドケーキは今までの人生で何度か食べてきましたが、この音衛門さんのパウンドケーキは私が今まで食べたものとは「格」が違いました。

よくありませんか?一口食べて「これどこの?」と聞きたくなる時って。

私の家族もこのパウンドケーキを食べたのですが、みんな同じように「どこの?」と聞いてくるんです(笑)

やっぱり美味しいものってわかるんですね。
しかも誰もが美味しいと感じるような安定した美味しさです。
(うちの家族4人はみんな大満足でした。) 

DSC_1011

DSC_1007

甘さはほどよく、洋酒の香りが絶妙で、なにより味のバランスが良く、とても美味しいパウンドケーキでした!

私の家族も私と値段の感覚が一緒なので、3,000円もすれば「高い」と感じるはずなのですが「この美味しさやったら3,000円でも許せるわ」となぜか上から目線で申しておりました(笑)

 

特産品の詳細

ふるさと納税では私が食べたタイプのワンランク上の「栗」のパウンドケーキ&ツーランク上のパウンドケーキがいただけます。

ではこれよりそれぞれの詳細をご紹介させていただきます。

栗のテリーヌと音衛門のパウンドケーキ 各1本セット


(引用元:https://www.otoemon.com/shop/)

京都府福知山市に20,000円のふるさと納税をすることで、「栗のテリーヌと音衛門のパウンドケーキ」がいただけます。 

栗のテリーヌ1本(長さ 約16.5cm、幅 約6cm、高さ 約5cm)

音衛門のパウンドケーキ 1本(長さ 約16cm、幅 約5.5cm、高さ 約4cm)

「栗のテリーヌ」に関しては私が食べた「栗のパウンドケーキ」よりもワンランク上の商品になりますので、美味しさもワンランク上のはずです!
(食べたことないけど 笑)

私は「栗のテリーヌ」を食べたことがないですが、特産品がいただける「さとふる」や「楽天ふるさと納税」、「ふるさとチョイス」の評価をみると、間違いない特産品のようです!

気になる方は、特産品の詳細をご覧になってください!

 

特産品の詳細は→「京都府福知山市(さとふる)」

特産品の詳細は→「京都府福知山市(楽天ふるさと納税)」

特産品の詳細は→「京都府福知山市(ふるさとチョイス)」

 

栗のテリーヌ「天」1本(木箱入り)


(引用元:https://www.otoemon.com/shop/)

京都府福知山市に38,000円のふるさと納税をすることで、『栗のテリーヌ「天」1本』がいただけます。 

栗のテリーヌ「天」1本
(長さ 約16.5cm、幅 約6cm、高さ 約5cm)[木箱入り]

「足立音衛門」のパウンドケーキの中では最高級の商品です!

ふるさと納税の寄付額に余裕のある方は、ぜひ最高級の品を味わってみてください!
(私もいつか味わえるように、いろいろ頑張ります 笑)

 

特産品の詳細は→「京都府福知山市(さとふる)」

特産品の詳細は→「京都府福知山市(楽天ふるさと納税)」

特産品の詳細は→「京都府福知山市(ふるさとチョイス)」

 

まとめ

今日は大人気の高級洋菓子、「音右衛門のパウンドケーキ」をご紹介させていただきました。

世の中には何事も「ピンからキリまである」と言われますが、今日ご紹介したパウンドケーキは間違いなく「ピン(最上)」の方だと思われます!
頻繁に口にできるお菓子ではありませんが、一生に一度の思い出として、死ぬまでに一度は食べてみたい特産品です!

私は『栗のテリーヌ「天」』を食べれる日のことを夢見て、日々精進していこうと思います(笑)

 

特産品の詳細は→「京都府福知山市(さとふる)」

特産品の詳細は→「京都府福知山市(楽天ふるさと納税)」

特産品の詳細は→「京都府福知山市(ふるさとチョイス)」

 

別件ですが、現在「ふるさとチョイス」では「ニコニコエール品」と呼ばれる大増量中の特産品のキャンペーンが開催中です

お得な特産品が盛り沢山なので、ぜひこの機会にふるさと納税をしましょう!

(「ニコニコエール品」の詳細はこちら)

 

さとふる