ふるさと納税

楽天ふるさと納税 年末年始にオススメの特産品(2019年)

今年も残すところ、あと1ヶ月ですね!

ふるさと納税では、1月〜12月を1年とみなしますので、今年のふるさと納税の締め切りまで、あと1ヶ月もありません。

ふるさと納税の予算を、あえて残していた方、後回しにして残ってしまった方、いろいろな方がいらっしゃるかとは思いますが(笑)、とにもかくにもあと1ヶ月です!

今日は、まだふるさと納税の予算が残っている方にオススメの特産品をご紹介したいと思います。

楽天ふるさと納税では12月に入り、ポイントアップなどのキャンペーンが実施されますので、このお得な機会にふるさと納税の予算を使いきりましょう!
(ポイントアップ対象になるには、エントリーが必要ですので、必ずエントリー後にふるさと納税をしてください!)

 

年末年始にオススメの特産品

「お肉」の特産品

まずオススメする特産品は「お肉」です!
やはり年末年始といえば、「お肉」は欠かせませんよね!
「クリスマスやお正月だけは贅沢をする」という方もいらっしゃるかと思います(笑)

そこで今回は楽天ふるさと納税で人気の「お肉」をご紹介したいと思います!

 

宮崎県都城市

ふるさと納税では1、2を争う人気の自治体が「都城市」。
牛、豚、鶏、の全てにおいて、全国生産量No.1の自治体です。

畜産が盛んなだけあって、都城市には、安くて美味しいお肉が揃っています。
とくに「宮崎牛」は、4年に1度開かれる「全国和牛オリンピック」で、何度も金賞を受賞している、名実もとに全国トップレベルの和牛です。


野球のレジェンドであるイチロー選手は、現役時代、毎年宮崎牛をアメリカに取り寄せていたそうです!

では、肉の町である都城市人気の特産品を、いくつかご紹介しますね。

 

・「都城産 宮崎牛盛り合わせセット」(15,000円の寄付)

都城産宮崎牛 モモすき焼き200g×1
都城産宮崎牛 ウデすき焼き200g×1
都城産宮崎牛 小間切れ250g×1

焼肉のタレ×1

こちらは都城市で人気No.1の特産品です。
「モモ」「ウデ」、あっさり食べることのできる部位にななります。
モンドセレクション金賞受賞のオリジナル焼肉のタレもセットでいただけます!

 

 

 

・都城産宮崎牛モモステーキ(20,000円の寄付)

都城産宮崎牛 モモステーキ 100g×8枚(個別真空)

都城市で人気のステーキの特産品です。
モモ肉なので、あっさりとしたお肉が好きな方にオススメの特産品です。

100gずつ個別に真空で包装されているので、使いがってはよさそうです。
しかも800gと大容量ですので、たくさんステーキを食べたいというかたには、とても魅力的な特産品です!

 

 

 

・都城産豚「高城の里」わくわく3.6kgセット(15,000円の寄付)

ロースとんかつ 80g×5
バラ焼肉 300g
肩ローススライス 300g
切り落とし 500g×4(250gずつの左右仕切りパックトレー)
ロース・バラしゃぶ 600g

都城市で年間26,000セットものふるさと納税の申し込みがあった、大人気の特産品。
都城産豚「高城の里」は、焼酎かすや麹菌発酵飼料を加えたこだわりの独自飼料で育てられます。
植物性飼料で育てられるので、あっさりとしたおいしいお肉になるそうですよ!

大容量のお肉ですので、冷凍庫のスペースを確保した上で申し込みをしましょう(笑)

 

 

宮崎県都農町

こちらも都城市と同様に、ふるさと納税では大人気の自治体です。
楽天ふるさと納税にて、3年連続「ふるさと納税大賞(グランプリ)」を受賞していることからも、人気の自治体だということがわかります。
そんな大人気の自治体より、宮崎牛の特産品をオススメしたいと思います。

・宮崎牛ロースステーキ1kg(30,000円の寄付)

宮崎牛ロース ステーキ用(4等級以上) 250g×4枚

30,000円の寄付で「1kg」という、コスパ最強の特産品です!
寄付額は少々高めですが、「宮崎牛」のロースを1kgもいただけるなら、むしろ寄付額が少なく感じます。
ちなみに18,000円の寄付でも「宮崎牛ロースステーキ」をいただける特産品があります。こちらの量は「500g」となっています。

どちらもコスパの良い特産品ですが、寄付額に余裕のある方は30000円の方をオススメいたします!

 

 

鹿児島県曽於市

鹿児島県は、昨年開かれた全国和牛グランプリの総合優勝を果たしました!
宮崎県の宮崎牛が長年総合優勝を勝ち取ってきましたが、鹿児島県の「鹿児島黒牛」が、ついに王者「宮崎牛」を打ち破りました!

楽天ふるさと納税では、鹿児島県曽於市の「鹿児島黒牛」が大人気のようです!

 

・鹿児島黒毛和牛ロースステーキ800g(30000円の寄付)

鹿児島黒毛和牛ロースステーキ:4枚(200g×4)
ゆずこしょう:1個

ロースステーキを800gをいただくことができます。
日本一になった鹿児島黒牛を、たっぷりと楽しみたい方にオススメの特産品です!
また、全国和牛オリンピックは4年に1度しか開催されません。次回の開催までは「日本一の和肉を食べたことがある!」という自慢をすることも可能です(笑)

 

 

魚介類の特産品

楽天ふるさと納税では、不動の人気を誇る特産品が2つあります。
「ホタテ」と「いくら」です。

 

北海道紋別市

北海道紋別市からいただけるホタテは、北海道内でも特に素晴らしい環境で育った「ホタテ」です。
流氷や水温の低い荒波の中で逞しく育ち、旨味が凝縮された立派な「ホタテ」に育ちます。
ふるさと納税の人気特産品ランキングで、何度も1位を獲得している大人気の特産品です!

 

オホーツク産ホタテ玉冷大

大玉冷凍ホタテ 1kg

人気の特産品ですので、発送まで時間がかかることがあるかもしれません。
ぜひお早めにお申し込みください!

 

 

北海道白糠町

北海道白糠町からいただける「いくら」は、「鱒」ではなく北海道産の「秋鮭」の完熟卵のみが使用されています。
しかも9月10月の、もっとも美味しいと言われている時期の「いくら」です!
急速冷凍により、鮮度抜群の状態で届けてくれます。

 

・北海道海鮮紀行いくら 醤油味(12,000円) 

いくら(鮭卵) 500g(250g×2)

12月上旬に特産品を申し込めば、今年中に特産品を届けていただけるそうです。
入金期限が設けられていますので、ご希望の方はお早めに申し込みをお願いします。
(商品の詳細は下記より)

 

果物の特産品

ふるさと納税では、今年の寄付により、来年度の特産品をいただくことも可能です。
今日は先行予約できる「あまおう」と「シャインマスカット」をオススメいたします。

 

福岡県新宮町

福岡県新宮町からは、福岡でしか生産されていない高級ブランンドいちごである、「あまおう」がいただけます。

「あまおう」は、「あまい」「まるい」「おおきい」「うまい」の4つの素晴らしい特徴を持った「いちご」です。
お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、この4つの特徴の頭文字をとって「あまおう」と名付けられたそうです!
美味しいいちごだという自信がないと、名付けられない名前ですよね(笑)

いちご好きの方にはぜひ食べていただきたい特産品です!

 

・人気No.1獲得謝礼品★限定品★あまおう約1,120g(10,000円の寄付)

あまおう 約1,120g(280g×4)

発送時期:2020年1月〜3月

新宮町の「あまおう」は、名前の由来通り、甘くて大粒のジューシーな「いちご」だと評判です!
楽天ふるさと納税では、毎年大人気の特産品ですので、食べたことのない方はこの機会にいかがでしょうか?

 

 

山梨県南アルプス市

山梨県南アルプス市からは、先行予約の「シャインマスカット」がいただけます。
山梨県は国内有数のシャインマスカットの生産地です。本場のシャインマスカットを堪能したい方にオススメです!

 

・先行予約 シャインマスカット(10,000円の寄付)

露地栽培 シャインマスカット約1.2kg(2房入)

今年のふるさと納税の使い道に迷っている方は、ぜひ来年度の特産品もご検討ください!

 

今回は楽天ふるさと納税で申し込める、年末年始にオススメの特産品をご紹介させていただきました。

楽天ふるさと納税ではレビューを見ることができます。また上記以外にも魅力的な特産品がたくさんあります。

ポイントも多めにいただけますので(笑)、特産品をご検討のかたは、ぜひ楽天ふるさと納税のポイントアップの日を狙ってふるさと納税をしてみてください!

さとふる