その他

「ふるさとチョイス」で「メルペイ」が使用可能に

今日は、スマホ決済の「メルペイ」に関するお知らせです。


(引用元:https://twitter.com/merpay_official)

近年、急速に広まっている「スマホ決済」である「メルペイ」が、ついにふるさと納税サイトの「ふるさとチョイス」でも、導入されることが決まりました!

「メルペイ」を使っている方は、すでにご存知だと思いますが、「メルペイ」は、日本一のフリマサイトである「メルカリ」が導入した、キャッシュレスサービスです。
「メルカリ」で販売して得た「売上金」は、「メルペイ」で使用することができます。

「メルペイ」は現在、コンビニや飲食店など、多くの店舗で利用可能です。
「ふるさとチョイス」でも、2019年11月より「メルペイ」での決済が開始されます。

「ふるさとチョイス」は、数あるふるさと納税サイトの中でも、登録自治体数特産品の品数ともに、圧倒的にNo.1のサイトです。
決済方法に「メルペイ」が加わることで、ますます利便性が高まることになります!

もし「メルカリ」をよく利用している方で、ふるさと納税を考えている方がいらっしゃいましたら、ぜひ「メルペイ」でのふるさと納税をご検討ください!
(もちろん「メルペイ」だけを利用している方にも、オススメです!)

11月から開始となりますので、それまでに特産品を選んでおきましょう!

(「ふるさとチョイス」の特産品はこちら)

さとふる