ふるさと納税

ふるさと納税レポート!大阪府守口市「ビアードパパのベイクド&バニラロールケーキセット」

さとふる

今日ご紹介するのは、大人気のシュークリーム専門店である「ビアードパパ」からいただける、ケーキの特産品です。
もう一度言いますが、「シュークリーム」ではなく「ケーキ」がいただけます(笑)

なぜかふるさと納税では専門分野のシュークリームではなく、ケーキがいただけるのですが、これまたなぜかふるさと納税では2、3ヶ月待ちになることもあるほど大人気なんだそうです(笑)

どうせならシュークリームが食べたい気もしますが、作りたてを売りにしているお店なので、発送は難しいのかな?

まぁふるさと納税で人気の特産品とのことなので、シュークリームであれケーキであれ、私に食べないという選択肢はないのですが。
(ブログのネタのために 笑)

と言うことで今回はビアードパパからいただける、ケーキの特産品をご紹介したいと思います。
果たしてシュークリーム専門店からいただけるケーキは、美味しいのでしょうか?

 

ビアードパパの「ベイクドチーズケーキ&ロールケーキ」


(引用元:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/27209/5186849)

ビアードパパは、全国に200店舗以上出店している、人気のシュークリーム専門店です。
シュークリーム専門店といっても、「コルネ」や「ショコラ」なども販売していますし、クリスマスの時期には「クリスマスケーキ」も販売しています。シュークリーム専門店ですが、ケーキ作りが苦手というわけではないようですね。

よく考えると、全国的に人気のシュークリームが作れるということは、ケーキの生地やクリームだって上手に作れるはずですよね。そういった意味では、ケーキでも美味しい商品に仕上がっている可能性は高そうです!

ただ少し心配なのは、なぜか今回の特産品であるベイクドチーズケーキやロールケーキは、店舗では販売されていない商品なんですよね。しかもなぜかクリーム系のケーキではなく、チーズに手を出していますし。さらに心配なのは、寄付額が6,000円とお手頃すぎることです(笑)

まぁ逆にいうと、店舗では販売していない商品なので限定感を味わえますし、この寄付額で美味しいなら、お手頃で良い特産品と言えますが。

もう食べる前からあれこれ考えても仕方ないですね。食べた後にあれこれ考えることにします(笑)

では早速、ベイクドチーズケーキ&ロールケーキを食べてみることに。

 

特産品の詳細

大阪府守口市(ふるさとチョイス)

大阪府守口市(楽天ふるさと納税)

大阪府守口市(ふるさと納税サイト「さとふる」) 

 

ベイクドチーズケーキ&ロールケーキのお味は?


特産品は冷凍で届きます。食べたい時に冷蔵庫で自然解凍すれいいだけなので、すごく便利ですね。

ではまずはベイクドチーズケーキの方から。

見た感じは普通のチーズケーキですね。普通に美味しそうです(笑)
では早速切り分けて食べてみることに。

ビアードパパのチーズケーキは、これぞまさに王道のチーズケーキという味。チーズの風味や味のバランスがとてもよく、王道の味の中でもレベルは高い方だと思います。さすがは人気のビアードパパが作った、チーズケーキのことだけはあります。最近はチーズケーキにも色々あるので、王道のチーズケーキを食べたのは久しぶりでしたが、やっぱり王道はいいものですね。これぐらい美味しいチーズケーキであれば大満足です!

ではお次は「ロールケーキ」へ

見た感じは、こちらも普通に美味しそうなロールケーキです。大きさも普通です(笑)

チーズケーキ同様、これまた味がいいですね。クリームはバニラビーンズが入っているのかな?黒い点々がありますね。もしかすると店頭で販売しているシュークリームと同じクリームなのかも。甘すぎずちょうど良い甘さで、とても美味しいクリームです。生地のいい感じで、スポンジはしっとりふんわりで密度が濃いように感じました。

こちらも総合的にレベルの高い、美味しい王道のロールケーキでした!

どちらも王道のケーキでしたね。王道だからこそ、他の商品と比べやすいので、味の良し悪しがわかりやすいとも言えます。その点、ビアードパパのチーズケーキとロールケーキは、どちらも美味しいと感じる素晴らしい特産品でした。

これで6,000円の寄付なら大満足です。ふるさと納税で人気が出るのも納得の特産品ですね!

チーズケーキやロールケーキが好きな方はオススメしたくなる、とても魅力的な特産品でした。

では最後に特産品の詳細を。

 

 

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」

 

特産品の詳細


(引用元:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/27209/5186849)

大阪府守口市に6,000円の寄付をすることで、「ビアードパパのベイクド&バニラロールケーキセット」がいただけます。

・バニラロールケーキ 標準(約15cm)×1本
・べイクドチーズケーキ 4号サイズ(約12cm)×1台

「どうせシュークリーム専門店のだし」と少しなめていましたが(笑)、とても美味しいいチーズケーキ&ロールケーキでした。

この二つが好きな方なら、まず間違いない特産品だと思います。
人気なので少し発送まで時間のかかる可能性もありますので、気長に待てる方は一度お試しください!

ちなみに倍の寄付額で、倍の量がいただけるものもあります。リピーターの方は、そちらもオススメです。

 

特産品の詳細

大阪府守口市(ふるさとチョイス)

大阪府守口市(楽天ふるさと納税)

大阪府守口市(ふるさと納税サイト「さとふる」) 

 

まとめ

今日は大阪府守口市よりいただける、「ビアードパパのベイクド&バニラロールケーキセット」をご紹介させていただきました。

さすがは人気の洋菓子店が作るケーキだけあって、チーズケーキもロールケーキも美味しかったです!
(最初は少し疑っていましたが 笑)

しかも寄付額が6,000円とお手頃なので、その点でも満足度の高い特産品だと思います。
お手頃な寄付額で美味しいケーキを食べたい方は、ぜひ守口市よりいただけるビアードパパの特産品をご検討ください。

きっと満足していただけると思いますよ!

 

では最後に評価を

「ビアードパパのベイクド&バニラロールケーキセット」

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️☆

王道の味なので「すごく感動した」というわけではなかったので、星一つ減らしています。でも内容的には満点でもいいぐらいでしたよ。

 

特産品の詳細

大阪府守口市(ふるさとチョイス)

大阪府守口市(楽天ふるさと納税)

大阪府守口市(ふるさと納税サイト「さとふる」) 

 

さとふる