本ページは広告を含みます。
ふるさと納税

ふるさと納税レポート!北海道上士幌町「ドリームヒル よくばりアイスクリームセット(ジェラートセット)」

さとふる

今回はふるさと納税の聖地とも言われている上士幌町をレポートしたいと思います!

北海道の大自然の中で育った「十勝ナイタイ和牛」をはじめ、「チーズ」、「ハンバーグ」、「ジェラート」などの豊富なラインナップで魅了する、ふるさと納税3強の内の1つである上士幌町!
一度足を踏み入れると必ず納税してしまうという恐ろしい場所なのです(笑)

上士幌町のふるさと納税サイトをのぞいてしまうと魅力的な特産品が多すぎて、ついついふるさと納税をしたくなるんですよね〜。

で、今回私がふるさと納税してしまったのが「ドリームヒル よくばりアイスクリームセット」です!

ドリームヒル よくばりアイスクリームセット

最初はお肉を頼むつもりだったのですが、隣で見ていた甥っ子がアイスが食べたいとのこで急遽「ドリームヒル よくばりアイスクリームセット」に変更することに。

こちらの特産品を提供してくれる「アイス工房ドリーム」さんは、北海道で出荷乳量ナンバー1の牧場だそうです!
そしてこちらのミルクジェラートの味は「絶品」だとホームページに書いてあるではありませんか!

私は心配になりました。こんなに自分でハードルをあげていいのかと。
これは「すべらない話」で、時々すべっちゃってる時と同じパターンなのでは(笑)

それではまずは届いた商品の紹介から
P1040422blog

P1040425blog
味はイチゴ、チョコ、抹茶、ゴマ、ラズベリーがすべて2個ずつ+ミルクが4個の計14個です。(種類は季節によるそうです)

 

※現在は内容が下記に変更となっています。
(パッケージもオシャレな感じに変更されています)


(引用元:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/01633/3338)

十勝ミルク、十勝黒豆きなこ、十勝ティラミス、十勝あずき、十勝ヨーグルト、北海道イチゴ、オホーツク塩、北海道カボチャ、北海道メロン、イタリアンチョコレート、宇治抹茶、ラズベリー、ピスタチオ、黒ほうじ茶

この中から14個(100ml×14)

※季節のフレバーは変わることがあります

 

特産品の詳細

北海道上士幌町(さとふる)

北海道上士幌町(ふるさとチョイス)」

北海道上士幌町(楽天ふるさと納税)

 

ジェラードのお味は?

まずはミルク以外の感想から。

すべての味が美味しかったです!
甘すぎず後味もスッキリして十分に満足できるレベルでした!

ただこの5つの味だと「もう1度たのむか?」と聞かれると、「すごく美味しかったけど他の自治体のアイスも食べてみたいので・・・」という気持ちになってしまいます。
(好奇心旺盛なもんで 笑)

そして問題のハードルが上がってしまったミルクジェラードの感想です。

早速一口食べてみると・・・

「ん?めっちゃミルクやん!!」
(関西人なので 笑)

ほんとこれしか言えません。バニラじゃなく、むちゃくちゃミルクなんです!!

濃厚だけれどすっきりした味わいでまさに絶品です!!
見事にハードルを超えてくれました!

甥っ子(7歳)も100円のバニラアイスよりこのミルクジェラートばかり食べていたので、子供でもわかるんだなぁと。

これは来年の夏もミルクジェラート目当てにふるさと納税してしまいそうです!
(1番の目的は、もちろん上士幌町の環境保全のために納税してます!笑)

 

特産品の詳細

北海道上士幌町(さとふる)

北海道上士幌町(ふるさとチョイス)」

北海道上士幌町(楽天ふるさと納税)

 

まとめ

では最後に特産品の評価です

ジェラートセット
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️☆☆

 

北海道の大地が生んだ素晴らしいジェラートですので(特にミルク!)、ぜひみなさまも1度ご賞味ください!

ちなみに上士幌町の特産品は「さとふる」「ふるさとチョイス」「楽天ふるさと納税」と、様々なサイトで申し込みできますので、お好きなサイトを選んでいただければと思います!

 

特産品の詳細

北海道上士幌町(さとふる)

北海道上士幌町(ふるさとチョイス)」

北海道上士幌町(楽天ふるさと納税)

 

ふるさとチョイス」では、現在「コロナに負けるな!チャレンジ応援品」と呼ばれる、いつもより増量された特産品がいただけるキャンペーンが開催中です。

「コロナに負けるな!チャレンジ応援品」には魅力的な特産品がたくさんありますので、ぜひこちらもご検討いただければと思います!

 

「コロナに負けるな!チャレンジ応援品」の詳細はこちら

 

さとふる