ふるさと納税

ふるさと納税オススメ編!鳥取県米子市(米子市民体験パック)!

今日ご紹介するのは「鳥取県米子市」。米子市では10,000円以上の寄付で約5,000円ほどの特産品がいただけますので還元率が50%と魅力的な自治体です。

と、ここまでは他の還元率の良い地域と同じなのですが、米子市にふるさと納税すると+αでいただける物があります。

それが米子市民体験パックです!
DSC_0102blog
「米子市民体験パック」は特産品にプラスしていただくことができるので、例えば米子市に10,000円のふるさと納税の寄付し「大山ハム」をいただくとします。
(私が「大山ハム」をいただいた時のレポートはこちら)

すると

「大山ハム」+ 「米子市民体験パック

上記をいただけることになります!

どうですか?お得でしょ?

 

「米子市民体験パック」はその年により多少中身が変わるようですが、私がいただいた時は「どら焼き」や「お茶」、あと米子市で使える「割引券」などが入っていました。

どら焼きは「栗入り」で普通に美味しかったですし(笑)、米子市に観光に行こうと思う人にとっては温泉などの割引券なども入っていますので、オマケとは思えないほど良いものが入っています!

人によっては特産品と合わせると大変お得になりますので、ぜひみなさまも米子市へのふるさと納税を検討してみてください!
(米子市へのふるさと納税は→「さとふる」へ)

さとふる