お肉

ふるさと納税レポート!宮崎県都城市「宮崎牛肩ロース焼肉700g」

さとふる

都城市は、宮崎県内でも美味しい「宮崎牛」が育つ産地として、有名な自治体です。その有名な自治体である都城市で100年以上も続いているお店、「田中精肉店」のお肉を、今日はご紹介させていただきます。

じつは以前、都城市の田中精肉店からいただける「宮崎牛サーロインステーキ」を、このブログで紹介したことがあります。

田中精肉店のサーロインステーキは絶品だったので、今回紹介する「宮崎牛肩ロース焼肉」も期待ができそうです!

前回サーロインステーキを紹介した際に、田中精肉店の詳細はお話しさせていただいたので、今日は早々と特産品のお話に移りたいと思います。

では早速、「宮崎牛肩ロース焼肉」のレポートを開始させていただきます。

 

 

田中精肉店 「宮崎牛肩ロース焼肉用」の味は?

田中精肉店はこだわりを持って仕入れを行っています。職人さんが肉質に妥協することがないため、卸業者から良いお肉しかオススメされなくなったそうです。
(質の高いお肉じゃないと、仕入れてもらえないらしいです 笑)

そのため田中精肉店では、質の高いお肉が販売されています。

見た目からして、美味しいだろうなとわかるお肉が店内に並んでいます。以前紹介したサーロインステーキは、見た目だけでなく味も抜群のお肉でした。

もちろん今回紹介する「宮崎牛肩ロース焼肉用」も、見た目から美味しいとわかる、素晴らしいお肉です。

では早速、焼いて食べてみることに。

焼肉用のお肉なので焼肉のタレで食べる予定でしたが、お肉の味を確かめるため、最初はシンプルに「塩」だけで食べてみることに。

「うん、うまい!極上のお肉!」

さすがは老舗が販売している宮崎牛ですね。お肉の質が高いです。「旨味」と「甘さ」ともに最高で、本当に美味しいお肉です。これまで食べた宮崎牛の中でも、トップレベルの美味しさです。

美味しいお肉なので、塩で食べても全然問題なしですね。焼肉のタレで食べても美味しいのですが、お肉の質が高いので塩や醤油など、シンプルに食べるのもオススメです。

この他にも「切り落とし」と「ハンバーグ」も購入しましたが、どれもが美味しいお肉でした。さすが仕入れにこだわっているだけのことはありますね。

私は田中精肉店の宮崎牛を初めて食べましたが、これまで都城市内で購入した宮崎牛の中では、一番満足度が高かったです。(リーズナブルかつ質の高いお肉だったので 笑)

都城市では宮崎牛の特産品がたくさん用意されていますので、迷った方は、田中精肉店の特産品を選べば間違いなしですね!

では最後に「宮崎牛肩ロース焼肉用」がいただける特産品の詳細を。

 

特産品の詳細

宮崎県都城市(ふるさとチョイス)

宮崎県都城市(楽天ふるさと納税)

※「都城市 田中精肉店」でサイト内検索すると、関連の特産品も一度に見ることができます。

 

特産品の詳細


(出典:ふるさとチョイス)

宮崎県都城市に25,000円のふるさと納税の寄付をすることで、「宮崎牛肩ロース焼肉700g」がいただけます。

都城産宮崎牛(A4ランク)

・肩ロース焼肉用 350g×2
※ペッパー付き

美味しい宮崎牛が食べたい方は、田中精肉店の宮崎牛をオススメいたします!

 

特産品の詳細

宮崎県都城市(ふるさとチョイス)

宮崎県都城市(楽天ふるさと納税)

※「都城市 田中精肉店」でサイト内検索すると、関連の特産品も一度に見ることができます。

 

まとめ

今日は宮崎県都城市よりいただける、「宮崎牛肩ロース焼肉用」の特産品を紹介させていただきました。

田中精肉店は、都城市で創業100年以上を誇る老舗です。時代が進むに連れて、お肉専門のお店はどんどん少なくなってきましたが、その中で生き残っているお店は、やはり地元の消費者に支持される何かがあるんでしょうね。

私も一度食べただけですが、リピーターになる予定です(笑)

老舗からいただける美味しい宮崎牛を食べたい方は、ぜひ田中精肉店の特産品をご検討ください。きっと満足していただけると思います!

 

では最後に評価です。

宮崎牛肩ロース焼肉用 700g ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️☆

 

特産品の詳細

宮崎県都城市(ふるさとチョイス)

宮崎県都城市(楽天ふるさと納税)

※「都城市 田中精肉店」でサイト内検索すると、関連の特産品も一度に見ることができます。

 

さとふる