ふるさと納税

今年2022年も、都城市より美味しい「完熟きんかん」がいただけます!

さとふる

宮崎県では毎年この時期になると、スーパーやデパートなど、様々な場所で「完熟きんかん」を目にするようになります。

私は毎年、都城市にある内山金柑園さんで「完熟きんかん」を購入しているのですが、その金柑がとてもクオリティーが高く美味しいんですよね。

内山金柑園さんの「完熟きんかん」の詳細については、以前このブログで紹介したことがあります。詳しく知りたい方はぜひ以前の記事を読んでいただければと思います。

(内山金柑園の「完熟きんかん」の記事はこちら)

 

まぁ毎年美味しい「完熟きんかん」を提供していくれているので、おそらく今回2022年度の味も間違いないと思います。

しかし万が一ということもあるかもしれないので、このブログを読んでくださる読者様のために、今年のきんかんを購入しに行って、味を確かめてきました。
(正直に言うと、ただ自分が食べたかっただけです。自分のために買いに行きました 笑)

2月いっぱいであれば、まだ申し込み可能なので、今年「完熟きんかん」をご検討の方は、ぜひ特産品選びの参考にしていただければと思います!

 

2022年度「完熟きんかん」のお味は?

内山金柑園の「完熟きんかん」は、宮崎でブランド化されている「完熟きんかん たまたま」を超える、糖度18度のものがいただけます。糖度18以上のものは、最高級品とされており、「完熟きんかん たまたまエクセレント」とブランド名がつけられています。つまり内山金柑園からは、それと同等の品がいただけることになります。

今回私が購入したものは、直売所で販売されている物なので、ふるさと納税でいただける物のように綺麗に包装されているわけではありません。でも自分用や近所の人にプレゼントするなら、これで十分ですよね。

では早速、今年の味を確かめてみることに。

「うん!今年もやっぱり美味しい!」

きんかんの味の濃さ、甘さ、食感、全ていい感じです。他の完熟きんかんも色々と食べたことがありますが、やっぱりここのが一番ですね!

内山金柑園の完熟きんかんは、毎年安定の美味しさです。今年2022年度も文句なく美味しい完熟きんかんに仕上がっているので、特産品をご希望の方は、ぜひ都城市よりいただける完熟きんかんをご検討ください!

 

特産品の詳細

宮崎県都城市(ふるさとチョイス)

宮崎県都城市(楽天ふるさと納税) 

 

さとふる