ふるさと納税

ふるさと納税おすすめ編!宮崎県綾町「綾の果実黒酢セット」!!

今回ご紹介するのは、前回前々回同様、宮崎県綾町

今回は綾町の特産品の中でも1番健康に良いであろう商品をご紹介させていただきたいと思います!

その特産品は、ずばり「黒酢」です!
DSC_0189blog

 

黒酢の効能

「黒酢」と言えば、漠然と「健康にいいんだろうなぁ」ぐらいに思っている方も多いかと思いますので、具体的にどのような効果があるのか?ということを調べてみることにしました。

黒酢には「アミノ酸」「クエン酸」など、私たちが名前だけはよく聞く成分が(笑)、たくさん含まれています!
これらの成分には、「血液サラサラ」「冷え性改善」「高血圧の改善」「糖尿病の予防」「疲労回復」などの効果があります。

また美容に関しても効果があり、「脂肪燃焼」「便秘の改善」「美肌効果」などなど、たくさんのメリットがあります!

黒酢の効果を調べてみると「なぜ今まで黒酢を飲まなかったのか!!」と思えるほど良いことばかりなんですよ!
「百利あって一害なし」と言われることもあるそうですが、たしかに良いことしかなさそうですね!

ではお次は、「体によいこと間違いなし!」の黒酢の特産品について。

 

綾の果実黒酢セット

綾町からは、大山食品さんが作られているヤマダイ酢より「綾の果実黒酢セット」がいただけます。

(引用元:https://www.amazon.co.jp)

ヤマダイ酢の黒酢は「綾の名水」を使用し、無農薬の玄米と黒麹をもちいて1年間熟成させて作られています。

この製法により、他の黒酢に比べ、アミノ酸の「種類」も「量」も多い黒酢になるそうです。
アミノ酸が豊富だということで、他の「黒酢」よりも、さらに「健康」にも「美容」にも効果が期待できます!

そういえば、私は綾町へ観光にいった時のですが、その時に大山食品さんの工場にもおじゃました。工場の受付でお話したのが30代後半か40代ぐらいの女性の方だったと思います。
(間違ってたらすいません)

その時は何となく、シワが少なく肌がキレイな人だなっと思ったのですが、「黒酢」の効果を知った今なら納得です!
今思えば、きっとあの人も毎日「黒酢」を飲んでいたからこそ、あんなに若々しく透明感のある肌をしていたに違いありません!

やっぱり黒酢は美容にも、よい効果があるんですね。

ただ、そんなメリットだらけの「黒酢」にも1つ弱点があるとすれば、人によっては飲みにくく感じることだと思います。
酸味が苦手な人はかなり飲むのに苦労するかもしれません。ただ「健康」や「美容」のためには、飲んでみたいかたもいらっしゃるかと思います。

そんな方に今日おすすめしたいのが、綾町の特産品である「果実黒酢」です。

大山食品さんの黒酢は、無農薬の玄米と黒麹で作られています。「果実黒酢」は、そこに「はちみつ」「果実」を加えて飲みやすくされたものです。

私は「梅玄米酢」を飲んだことがあります。黒酢に梅やハチミツが混ぜてあり、酸味が苦手な私でも、美味しく飲むことができました!
飲みやすさで言うと、市販の栄養ドリンクよりも断然飲みやすい感じでしたよ!

「黒酢を試してみたい!」「健康や美容にいいなら、飲んでみたい!」と思った方にはぜひ1度、「綾の果実黒酢セット」を試していただきたいです!

では最後に「綾の果実黒酢セット」がいただける特産品の詳細について。

 

特産品の詳細

「綾の果実黒酢セット」は宮崎県綾町にふるさと納税の寄付をすることで、いただくことができます。

内容は

19,000円の寄付

綾の果実黒酢 300ml×4本
(日向夏、ブルーベリー、あやむらさき、しょうが)

綾の天然水 500ml×2本

36,000円の寄付

綾の果実黒酢 300ml×8本
(日向夏、ブルーベリー、あやむらさき、しょうが、きんかん、梅、やまもも、綾の有機玄米黒酢)

綾の果実黒酢は、様々な味が楽しめます。また「水」「炭酸」「牛乳」「豆乳」で割って飲んでも美味しいそうなので、ぜひ特産品をいただいた方はお試しください!
(ちなみに「焼酎」で割っても美味しいらしいです 笑)

(特産品の詳細はこちら)

 

今回は綾の果実黒酢をご紹介させていただきました。黒酢は「健康」にも「美容」にもいいですが、少し飲みづらさがあります。

綾の果実黒酢なら、様々な味、様々な楽しみかたで「黒酢」を飲むことができますので、黒酢にチャレンジしてみたい方は、ぜひご検討ください!

さとふる