お肉

ふるさと納税レポート!三重県津市「松坂牛100%黄金ハンバーグ」

さとふる

今日ご紹介するのは、日本三大和牛の1つである「松坂牛」を贅沢に使用したハンバーグです!

子供から大人まで、誰もが大好きなハンバーグを松坂牛100%で作ってしまったのが今回の特産品です。

結論から言いますと、「ハンバーグだけど、ハンバーグじゃなかった!」というのが最終的な感想になります。
(夢だけど、夢じゃなかった的なやつです 笑)

ではさっそく、私がいただいた「松坂牛100%黄金ハンバーグ」をレポートしていきたいと思います!

 

松阪牛三重松良「黄金ハンバーグ」

「松坂牛100%黄金ハンバーグ」は、松坂牛専門店である「松阪牛三重松良」さんが製造販売している商品です。

「松阪牛三重松良」さんは、大手通販サイトで松坂牛関連の商品を販売しています。
多くの商品を取り扱っていますが、特に「黄金ハンバーグ」は大人気で1000件以上のレビューにおいて高評価を受けています!

(評価の詳細は→「松阪牛 三重松良」)

「松阪牛三重松良」さんは、「松坂肉牛協会員証」と「松阪肉販売店指定証」を保有している松坂牛の正規販売店です。「質」の高い松坂牛を取り扱っているお店なので、必然的に評価も高くなるというわけです。

また三重県津市では、大人気の「まる良 炭火焼肉」という焼肉店も経営されています。こちらは「食べログ」で高評価のお店になります。

「松阪牛三重松良」さんについて調べていると、良い情報ばかりが出てきます。もうすでに「黄金ハンバーグ」は美味しいとの結論に達した方もいらっしゃるかもしれません(笑)

でもまぁ万が一というのがどの世界にもありますので、念のため私の「松坂牛100%黄金ハンバーグ」を食べた感想を見てやってください(笑)

 

「松坂牛100%黄金ハンバーグ」のお味は?

私は今までテレビで美味しいと言われたハンバーグや、もらい物の高級ハンバーグなどを食べてきました。
しかし、美味しいと思ったことはありません。なぜか私の口には合わないものばかりでした。

コショウが効き過ぎていたり、味が微妙なものだったり。
我が家のハンバーグが1番美味しいんじゃないかと思ったほどです(笑)

しかし今回はあの天下の「松坂牛」です。さすがに「美味しいはず!」と期待を胸にハンバーグを焼いて食べてみました。

「松坂牛100%黄金ハンバーグ」は、冷凍で届き、解凍せずにそのままフライパンで焼きます。
焼くだけですが、意外と時間配分と火力の調整が難しく少し焦がしてしまいました(笑)

大きさは少し小さめの普通サイズです。

では早速食べてみます。

「まずは何もつけずにそのままお召し上がりください」と書かれていたので、アドバイスの通り、焼いただけのハンバーグを1口食べてみました。

「な、なんじゃこりゃ〜!!」
(血は出ていません 笑)

「これはハンバーグなのか?いやハンバーグだけど、ハンバーグじゃない!」
(ここでトトロの名場面が蘇りました 笑)

「黄金ハンバーグ」は「松坂牛100%」で作られているだけあって、私が今まで食べてきたハンバーグとは「質」が違います。というより違う食べ物です(笑)

これはハンバーグというより「肉」ですね!松坂牛を贅沢に丸めた食べ物です!笑

なんか美味しくなさそうな表現になりましたが、味はめちゃくちゃ美味しい!
肉の旨味がハンパなく、肉汁はたっぷり!食べた後の満足度はかなり高いです!
まさに最高峰のハンバーグですね!

ただ何度も言いますが、これはハンバーグなのかな?
ハンバーグというより、やっぱり「肉」を食べている感じのほうが強かったです!

いつも私が食べていたハンバーグが「メンチカツ」や「コロッケ」などの加工品よりだとすると、今日食べた「松坂牛100%黄金ハンバーグ」は、ステーキなどの「肉」よりの食べ物だと感じました。
(すいません、うまく説明できなくて)

これはみなさんにも、ぜひ1度食べていただきたい!
おそらくみなさんも「ハンバーグだけど、ハンバーグじゃなかった!」と言ってしまうはずです(笑)

では私のわかりずらい感想はこの辺にして、最後に特産品の詳細をお伝えします。

 

特産品の詳細

「松坂牛100%黄金ハンバーグ」は三重県津市に、20,000円のふるさと納税の寄付をすることでいただけます。

松坂牛100%黄金ハンバーグ 120g×6

消費期限:発送から30日

量はそれほど多くはありませんが、それを補ってあまりある「質」の高さです!
ハンバーグ好きの方はもちろん、ステーキなどの「肉っぽい食べ物」が好きな方にもオススメの特産品です!

(特産品の詳細はこちら)

 

まとめ

今日は三重県津市の「松坂牛100%黄金ハンバーグ」をご紹介させていただきました。

私が今まで食べた物とはレベルの違うハンバーグでした!(ハンバーグというジャンルではない気もしますが)
さすが「質」の高い松坂牛を取り扱っている販売店のハンバーグだけのことはありますね!

ちなみに、津市では「松阪牛三重松良」さんの特産品がたくさん用意されています。
ハンバーグ以外にも、「松坂牛」の様々な部位が特産品として用意されていますので(「サーロイン」から「切り落とし」まで)、気になる方はぜひご覧になってください!
(「松阪牛三重松良」さんの特産品は、「木彫りの証明書」がお肉の画像と一緒にのっています。)

(「松阪牛三重松良」の特産品はこちら)

 

では評価です。

松坂牛100%黄金ハンバーグ ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️☆

この「松坂牛100%黄金ハンバーグ」を超えるハンバーグの特産品はなさそうですが、万が一のために「星6つ」にしておきます(笑)

 

あと最後に1つだけ私の失敗談を。

うちでは特産品をいただいて2、3日で6個中5個を食べました。消費期限が30日もあるとのことだったので、最後の1つは10日ほどしてから食べました。
(もちろん私が 笑)

これはうちの冷蔵庫の問題なのかもしれませんが、残念ながら10日後の黄金ハンバーグは、少し味が落ちていました。
うちの冷蔵庫が15年物なので(笑)、冷凍技術が未熟なのかもしれせん。もしくは一度ミンチにされたお肉なので、味が落ちやすいのかもしれません。もしくは冷凍庫の開け閉めが多すぎて、劣化が進んだのかもしれません(笑)

何が原因なのかはわかりませんが、念のため、特産品が届いてからあまり日をあけずに食べきることをオススメします。
(もし最新の冷蔵庫をお持ちのかたは、10日保存して味が落ちないか試してください。そしてこのブログにコメントをください 笑)

では今回はこの辺で。

 

(「松阪牛三重松良」の特産品はこちら)

さとふる