本ページは広告を含みます。
ふるさと納税

ふるさと納税レポート!北海道江別市「北海道リッチミルクプリンシリーズ6個セット」

さとふる

今日ご紹介するのは、北海道江別市よりいただける3種のプリンセットになります。


(引用元:https://bakedearles.base.shop/items/47774344)

こちらのプリンは北海道加工食品コンクールで知事賞(最優秀賞)を獲得した、北海道を代表するプリンです。しかもふるさと納税では、お手頃な寄付額で味わうことができます!

プリン好きにぜひ味わっていただきた一品です。

ではこれより、「北海道リッチミルクプリン」について、レポートしていきたいと思います!

 

さとふる

 

「北海道リッチプリン」とは?

先ほどお伝えした通り、「北海道リッチプリン」は北海道加工食品コンクールで知事賞(最優秀賞)を獲得したプリンになります。

味は3種類用意されています。

「北海道リッチミルクプリンKiNU」

「北海道リッチエッグプリンKiMI」

「北海道リッチ黒ごまプリンKuRO」

この3種類になります。

 


(引用元:https://www.bake-de-arles.com/product/sweets06/)

「北海道リッチミルクプリンKiNU」は、乳脂肪分47%の北海道産生クリームと、北海道産牛乳が贅沢に使用されています。名前に「KiNU」とあるように、絹のような滑らかなプリンになっています。濃厚なミルク味を味わうことのできます。

 


(引用元:https://www.bake-de-arles.com/product/sweets09/)

「北海道リッチエッグプリンKiMI」は、乳脂肪分47%の北海道産生クリームと、北海道産牛乳を贅沢に使用したプリンに赤みの強いこだわり卵黄を加えた、たまごプリンです。
ミルクプリンとは一味違う、卵のまろやかさを味わえるプリンになっています。

 


(引用元:https://www.bake-de-arles.com/product/sweets08/)

「北海道リッチ黒ごまプリンKuRO」は、乳脂肪分47%の北海道産生クリームと、北海道産牛乳を贅沢に使用したプリンに、黒ごまペーストを練り込んだ、風味豊かな濃厚黒ごまプリンです。黒ごまの香りと濃厚なミルクがマッチした味わいになっています。

 

どれも個性があり美味しそうですよね。

私はこの中の2種類を食べる機会に恵まれましたので、お次はその時の食べた感想を書いていこうと思います!

「北海道リッチプリン」のお味は?

まずは「北海道リッチミルクプリンKiNU」を食べた感想を。


「Kinu」名前の通り、絹のように滑らかでとても繊細なプリンですね。味はミルクの深みある味わいを楽しめる、とても美味しいプリンでした!個人的には大好きな味ですね。

 

お次は「北海道リッチエッグプリンKiMI」を食べた感想を。


こちらは卵の濃厚さと、生クリームおおいしさが際立つプリンです。食感はkinu同様、とても滑らかで口当たりの良いプリンですね。こちらも個人的に大好きな味でした!

 

最後の1つの黒ごまは、今回食べる機会がなかったのですが、こちらは特産品の評価をみたところ、意外と言っては失礼ですが、黒ごま推しの人がたくさんいらっしゃました。
3種類の中で一番美味しいと書いている人も多数いらっしゃったので、意外と美味しいようです(笑)

 

個人的にはかなり満足度の高い美味しいプリンでした。これまでふるさと納税でいくつかプリンをいただいてきましたが、個人的には一番好きな味だったかも。

では最後に特産品の詳細を。

 

 

特産品の詳細


(引用元:https://bakedearles.base.shop/items/47774344)

北海道江別市に6,000円の寄付をすることで、「北海道リッチミルクプリンシリーズ6個セット」がいただけます。

・北海道リッチミルクプリン~KiNU~ ×2個
・北海道リッチエッグプリン~KiMI~ ×2個
・北海道リッチ黒ごまプリン~KuRO~ ×2個

お手頃な寄付額で美味しいプリンがいただける特産品です。
プリン好きの方は、ぜひ一度ご賞味ください!

きっと満足していただけるとおいます!

ちなみにこちらは、大手ふるさと納税サイトでは「さとふる」のみで取り扱われている特産品になります。お申し込み予定の方は、「さとふる」よりお願いいたします。

 

 

まとめ

今日は北海道江別市よりいただける、「北海道リッチミルクプリンシリーズ6個セット」をご紹介させていただきました。

個人的には「KiNU」「KiMI」の2種類とも、とても美味しいプリンだと感じました。これまで人生で食べてきたプリンの中でも、かなり上位に入ると思います!近年食べた中では一番美味しかったかも。

お手頃な寄付額でいただけますので、プリン好きの方には、ぜひオススメしたいと思います!

 

では最後に評価を。

「北海道リッチミルクプリンシリーズ6個セット」 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️☆

 

 

さとふる