ふるさと納税

ふるさと納税レポート!長野県大町市「クオカード」

こんにちは、いつもご覧いただきありがとうございます。
タイトルを書いてて自分でも違和感を感じていたのですが、「クオカードをレポート」って、クオカードにレポートもくそもないですよね(笑)

クオカードはみなさんご存じのコンビニや書店などでお金のかわりに使える金券?みたいな物です。
私のように、よくコンビニや書店を利用する人には ありがたいお礼の品になっています。

このありがたいお礼の品をいただける大町市は立山黒部アルペンルートの玄関口になっており、あの有名な黒部ダムがある地域なんです!
ロープウェイから見下ろす紅葉は美しく、黒部ダムもすごい迫力で最高の旅が楽しめる場所なんですよ!!
って私は行ったことは無いんですけど友人が申しておりました!
(天にめされるまでに1度は行ってみたいです!)

そんな長野県大町市では5,000円の寄付で2,000円のクオカードがもらえます。
実際到着した商品がこちらです
DSC_0171blog
大町市のキャラクターである、「おおまぴょん」がデザインされてあるクオカードです。7月ごろに届いたのですが、おおまぴょんの可愛さにやられてぜんぜん使う気になれません!!
突然ではありますがおおまぴょんがご当地キャラ日本一になるまで応援していきたいと思います!

それでは評価です

クオカード ★★★★★☆☆ 

さとふる