本ページは広告を含みます。
お肉

ふるさと納税レポート!北海道清水町「十勝スロウフード 牛とろろステーキ丼のセット」

さとふる

今日ご紹介するのは、北海道清水町よりいただける「十勝スロウフード 牛とろろステーキ丼のセット」です!


(引用元:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/01636/383751)

「十勝スロウフード」さんは、「牛トロ丼」と呼ばれる大人気の商品を販売している企業さんです。

私は以前、「牛とろ丼」をいただいたことがあります。家族みんなから高評価の大変素晴らしい特産品でした!
その経験から、「十勝スロウフード」さん提供の商品なら間違いないだろうと思い、今回は「十勝スロウフード 牛とろろステーキ丼のセット」を選んだというわけです。

(「牛とろ丼」のレポートはこちら)

今日は、「十勝スロウフード 牛とろろステーキ丼のセット」が私の期待に応えてくれるのか、それとも期待を裏切るのか、をレポートしていきたいと思います!笑

「ステーキ」と「ハンバーグ」を合わせたような特産品だったので、牛肉好きの人は、ぜひ特産品選びの参考にしていただければと思います!

 

十勝スロウフードの「牛とろろステーキ」


(引用元:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/01636/383751)

十勝スロウフードの「牛とろステーキ 」は、原料がとてもシンプルな特産品です。

原料は、「牛肉」「長いも」「塩」「コショウ」のみで作られているので、お肉の「質」がこの特産品の味を決めると言っても過言ではありません。

では十勝スローフードでは、どのようなお肉が使用されているのでしょうか?

十勝スローフードの牛肉

十勝スローフードでは、「Born Free」の願望をもとに、健康第一の考えで、美味しい牛肉の加工販売に取り組んでいます。

牛は本来、草を食べて生きる草食動物です。
牛の餌となる牧草を育てる牧草畑は、農薬は不使用、化学肥料もできる限り抑え、牛たちには、自然に近い形でエサを与え、育てています。

清水町の名前の由来通り、清水町には自然の恵である「水」が豊富です。
牛舎に閉じ込めるのではなく、運動場を飛び跳ねるように遊び、食事には清水町の自然の恵である「水」、農薬不使用の「牧草」を食べて育つ牛は、ストレスフリーで美味しい牛肉に育ちます。

またこのように健康に育った牛は、人間にとっても良いお肉に育ちます。

コレステロールは、一般飼育牛と比較して、50%以上減少し、脳卒中などの循環器系疾患の予防に効果がみられるパルミトオレイン酸は、一般牛の約1.6倍、不飽和脂肪酸も1.6倍高くなっています。

十勝スローフードでは、お肉の「質」を追い求め、お肉の味に自信を持っているからこそ、今回の特産品のようにシンプルな原料だけで商品を開発することができます。

この情報が正しければ、今回の特産品はすでに美味しいことが確定したようなものですね(笑)

疑うわけではありませんが、一応しっかりと味わい、本当に「質」の高いお肉なのかを確かめてみようと思います!

 

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」

 

「牛とろステーキ」のお味は?

「牛とろステーキ」は、ハンバーグのような、ステーキのような特産品です(笑)

見た目はハンバーグを長方形にしたような感じですが、ステーキのようにさっとフライパンで火を通すだけで完成します!

最初はシンプルに少しだけ醤油をかけて食べてみることに。

「うん!うまい!!」

お肉の「質」の良さがダイレクトに伝わってきますね!
お肉自体が美味しいので、少し醤油をかけるだけでも十分美味しい!

この他にも、タイトルにあるように「丼ぶり」にして食べても、もちろん美味しかったです!

ステーキソースをかけても美味しくいただけますが、お肉の本来の味を堪能したい方は、醤油が一番オススメだと思います!

個人的には以前いただいた「牛とろ丼セット」より気に入りましたね!
我が家の感想では、子供たちは「牛とろ丼」の方が、大人たちは「牛とろろステーキ」の方が好みのようでした。

今回の特産品は、私の期待に十分に応えてくれる、素晴らしいものでした!
「質」の高いお肉を堪能したい方は、ぜひこちらの特産品をご検討ください!

では最後に特産品の詳細を。

 

特産品の詳細


(引用元:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/01636/383751)

北海道清水町に10,000円のふるさと納税をすることで、「十勝スロウフード 牛とろろステーキ丼のセット」がいただけます。

牛とろろステーキ100g×5

お肉の「質」が高いので、「量」はそれほど期待できません(笑)

「量」より「質」をお求めの方、美味しい牛肉本来の味を堪能したい方に、オススメの特産品です!

 

特産品の詳細

北海道清水町(ふるさとチョイス)

北海道清水町(楽天ふるさと納税) 

 

まとめ

今日は北海道清水町よりいただける、「十勝スロウフード 牛とろろステーキ丼のセット」をご紹介させていただきました。

「牛とろろステーキ」は、お肉の「質」にこだわっているだけあって、お肉自体の味が素晴らし特産品でした!

個人的にはもう少し「量」を求めたい気持ちにもなりますが(笑)、「質」の高さを考えるとこのぐらいが精一杯なのでしょうね。

「ステーキ」や「ハンバーグ」が好きな方なら間違いない特産品だと思います。
お肉に「質」を求める方は、ぜひ北海道清水町よりいただける「牛とろろステーキ」を、特産品選びの候補に入れていただければと思います!

 

では最後に評価を。

「十勝スロウフード 牛とろろステーキ丼のセット」 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️☆

 

特産品の詳細

北海道清水町(ふるさとチョイス)

北海道清水町(楽天ふるさと納税) 

 

さとふる