ふるさと納税

ふるさと納税レポート!兵庫県上郡町「グリーンウッド 手造りジャム320g全4種味くらべ6個セット」

さとふる

今日ご紹介するのは、某テレビ番組でオススメのジャム1位に選ばれたことのある、「グリーンウッド 手造りジャム」の特産品です。

パンにはもちろん、ヨーグルトなど様々な食べ方で楽しむことのできる商品です。果肉たっぷりの美味しいジャムをお探しの方は、ぜひ特産品選びの参考にしていただければと思います。

ではレポート開始です!

 

GREENWOODの手造りジャムシリーズ

「グリーンウッドの手造りジャムシリーズ」は、加藤産業が製造販売しているこだわりのジャムです。

ジャムは家庭で手造りする時と同じように、果実を「糖」と「果汁」のみでじっくり煮詰め作られています。材料はこれだけなので、添加物は一切入っていません。また「プレザーブスタイル」と呼ばれる果実の実を潰さない製法で、ジャムは作られているため、食感や風味を贅沢に味わうことができます。

ふるさと納税でいただける手造りジャムは、全部で4種類あります。そしてこの中の1つである「いちごジャム」は、テレビ番組で1位に選ばれたことのある実績の持ち主です。

サタデープラスという番組があるのですが、その中の企画で「ひたすら試してランキング」という、ひたすら同じ種類の商品を食べ比べるというものがあります。その中で美味しいと評判の17種類のいちごジャムを食べ比べる回があり、そこで頂点にたったのが「グリーンウッド 手造りいちごジャム」だったんですね。

17種類もある中で1番に選ばれたのですから、とても素晴らしい特産品であることは間違いなさそうです。これは期待が持てますね。

ではジャムの紹介はこの辺にして、お次は味の感想に移りたいと思います。

 

GREENWOOD 手造りジャムの味は?

GREENWOODの手造りジャムは、全部で4種類の味が用意されています。「いちご」「ブルーベリー」「オレンジマーマレード」「りんご」の4つの味が楽しめます。

4種類とも定番の味なので、多くの方の舌に合いそうですね。

ではまずは定番中の定番、「いちご」のジャムからいただきます。

 

手造りいちごジャム

いちごジャムといえば、一般的なものはとても鮮やかな赤い色をしていますよね。しかしグリーンウッドのいちごジャムは、鮮やかとは程遠い暗めの赤色でした。添加物など余計なものを使用していないからなのかな。もしかするとこれが正規のいちごジャムの色なのかもしれません。


(この写真より暗い赤色でした)

色は鮮やかとは言えませんが、説明の通り果肉がゴロゴロしていて美味しそうです。

では早速パンに乗せて食べてみます。

「うん、文句なし!!」

さすが果肉たっぷりの贅沢なジャムです。見た目が美しいとは言えませんが、味は素晴らしい。
無添加の手造りジャムらしく、無駄な味付けがなくシンプルに美味しいです。素材の美味しさが伝わってきますし、何より実が大きいので食べ応え抜群です。さすがは1位を取っただけのことはありますね。

これまで食べたいちごジャムの中でも、間違いなくトップレベルの美味しいジャムでした。

 

手造りブルーベリージャム

こちらもいちごジャムと同様、果肉がたっぷりです。


私は一般的なブルーベリージャムしか食べたことがないので、こんなにしっかりと果肉が残っているのは初めてです。ジャムのドロっとした感じはなく、すごくサラサラしている印象です。まぁ簡単に言うとブルーベリーそのものって感じです(笑)

こちらもパンに乗せて食べてみることに。


「うんうん、これも美味しい!」

果肉をそのまま食べているようなものなので、ブルーベリー感しかありません(笑)
無添加なので味はシンプルですが、それでも十分に美味しいんですよね。

パンだけでなくヨーグルトにも合うとのことだったので、上にかけて食べてみました。


やっぱりヨーグルトにも合いますね。こちらもシンプルに美味しいです。

ブルーベリーもいちごジャム同様、手造り感たっぷりの素晴らしい特産品でした!

 

手造りオレンジマーマレード


こちらは見た目から美味しいそうなジャムですね。
鮮やかなオレンジの皮が、瓶一杯に詰まっています。

こちらもパンに乗せて食べてみます。

「う〜ん、最高!」

これは今まで食べたマーマレードジャムの中で一番美味しいかも。
甘味と苦味のバランスが最高です。これはパンがすすみますね。ご飯がすすむ的な感じで、いくらでも食べれてしまいそうです(笑)

個人的にはオレンジマーマレードが、4種の中で一番美味しいと感じました。ふるさと納税では1種類に特化した特産品も用意されているので、次はそちらを選ぶのもありかも。

 

手造りりんごジャム

こちらも果実たっぷりですね。


リンゴの果肉がゴロゴロ入っています。では早速味見を。


「うん、これもシンプルに美味しいジャム!」

甘さがちょうどよく、リンゴ好きなら間違いない味ですね。ただ「オレンジマーマレード」の感動の後に食べたため、そこまでの衝撃はなかったかな。

まぁでも無添加でシンプルに美味しいジャムなので、普通に満足できましたが。

 

GREENWOODの手造りジャムは、4種とも素材の味が楽しめる美味しいジャムでした!

その中でも「いちご」と「オレンジマーマレード」は、特に素晴らしい味わいでした。これを美味しいと思わない人はいないんじゃないかな。それぐらい美味しいジャムでしたよ。ふるさと納税でジャムをお探しの方には、ぜひ試していただきたいです。

では最後に今日紹介した特産品の詳細を。

 

特産品の詳細

兵庫県上郡町(ふるさとチョイス)

兵庫県上郡町(楽天ふるさと納税)

兵庫県上郡町(ふるさと納税サイト「さとふる」)

 

※この特産品に関しては「楽天ふるさと納税」だけ寄付額が少し違いますので、お気をつけください

 

特産品の詳細

GREENWOODの手造りジャムは、今回紹介した4種がセットになったもの。1種類に特化したもの。どちらも用意されています。

寄付額は同じなので、好きな方を選んでください!

グリーンウッド 手造りジャム320g全4種味くらべ6個セット


(引用元:ふるさとチョイス)

兵庫県上郡町に10,000円のふるさと納税をすることで、「グリーンウッド 手造りジャム4種セット」がいただけます。

手造りジャムいちご 320g×2個
手造りジャムブルーベリー 320g×2個
手造りジャムりんご 320g×1個
手造りジャムオレンジマーマレード 320g×1個

4種を楽しめる特産品です。定番中の定番である「いちご」と「ブルーベリー」が2個、あとの2種が1個ずつのセットです。

GREENWOODの手造りジャムが初めての方は、まずはこちらを頼んで自分のお気に入りの味を見つけてみてはいかがでしょうか?

 

特産品の詳細

兵庫県上郡町(ふるさとチョイス)

兵庫県上郡町(楽天ふるさと納税)

兵庫県上郡町(ふるさと納税サイト「さとふる」)

 

※この特産品に関しては「楽天ふるさと納税」だけ寄付額が少し違いますので、お気をつけください

 

グリーンウッド 手造りジャム オレンジマーマレード


(引用元:ふるさとチョイス)

兵庫県上郡町に10,000円のふるさと納税をすることで、「グリーンウッド オレンジマーマーレード」がいただけます。

■内容量:オレンジマーマレード 320g×6個

■原材料:【オレンジマーマレード】果実(夏みかん、オレンジ)、砂糖、レモン果汁

今回は私の一番お気に入りの「オレンジマーマレード」を紹介しましたが、「いちご」「ブルーベリー」「りんご」も全く同じ内容のものが用意されています。

「〜味だけを食べたい!」と思っている方にはピッタリの特産品ですね。

 

特産品の詳細

兵庫県上郡町(ふるさとチョイス)

兵庫県上郡町(楽天ふるさと納税)

兵庫県上郡町(ふるさと納税サイト「さとふる」)

 

※この特産品に関しては「楽天ふるさと納税」だけ寄付額が少し違いますので、お気をつけください

 

まとめ

今回は兵庫県上郡町よりいただける、「グリーンウッドの手造りジャム」をご紹介させていただきました。

無添加で素材の味が活かされた、とても美味しいジャムでした。味が美味しいだけでなく、どのジャムも果実がゴロゴロしていて、食べ応えがあり大満足でした。

ただこのジャムを食べてしまうと、一般的なジャムがどれだけ果実以外のものが多いのかに気づいてしまうことになりますので、そこはご了承ください(笑)

まぁとにかくジャム好きの方には、一度食べていただきたいと思える素晴らしい特産品でした。果実たっぷりの贅沢なジャムをお求めの方は、ぜひグリーンウッドの手造りジャムをお試しください!

 

では最後に評価です。

グリーンウッドの手造りジャム ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️☆

 

特産品の詳細

兵庫県上郡町(ふるさとチョイス)

兵庫県上郡町(楽天ふるさと納税)

兵庫県上郡町(ふるさと納税サイト「さとふる」)

 

※この特産品に関しては「楽天ふるさと納税」だけ寄付額が少し違いますので、お気をつけください

 

さとふる