ふるさと納税

「ふるさとチョイス」 お得に利用する方法を教えます!

本日ご紹介するのは、「ふるさとチョイス」をお得に利用する方法です!

「ふるさとチョイス」は、他のふるさと納税サイトに比べ登録自治体数が多いサイトです。
定番の商品から珍しい商品まで、多種多様な特産品が用意されているので、特産品選びにはもってこいのサイトです。他のふるさと納税サイトにはない特産品でも、「ふるさとチョイス」で探せば見つかるなんてこともよくあります!

例えばテレビや雑誌で紹介されている食品の中で気になるものがあった場合、「ふるさとチョイス」で探してみると、意外と特産品として用意されていたなんてパターンが結構あります。他のサイトでは用意されていない特産品でも、「ふるさとチョイス」で探すと見つかるんですよね。

そんな特産品が豊富で便利なサイトである「ふるさとチョイス」ですが、じつはある支払い方法でふるさと納税をするだけで、めちゃくちゃお得にふるさと納税をすることができます!

今日はその方法をみな様に伝授すべく、筆(パソコン)を手にとった次第であります(笑)

「ふるさとチョイス」を利用している方、これから利用する予定の方は、ぜひお得に利用できる方法を活用していただければと思います!

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」

「d払い」でふるさと納税をしよう(ドコモ以外の方も使えます)

「ふるさとチョイス」は、ふるさと納税サイトには珍しく、たくさんの支払い方法の中から、ふるさと納税の寄付をすることができます。
クレジットカード以外にも、「amazonpay」「楽天ペイ」「メルペイ」「d払い」「スマホまとめ払い」「コンビニ払い」などなど、本当にたくさんの支払い方法が用意されています。

この中でみなさんにオススメしたいのが「d払い」です。「d払い」はドコモが提供しているキャッシュレス決済です。

なぜ「d払い」がオススメなのかというと、他の支払い方法よりたくさんのポイントを貯めることができるからです。
(「d払い」で決済すると「dポイント」が貯まります)

みなさんが支払いでよく使う「クレジットカード」は、多くてもポイント還元が1%ほどですよね。(契約カードによりますが)

しかし「d払い」でふるさと納税をすると最低でも1%、曜日によっては3%以上、キャンペーン中なら10%ものポイント還元を受けることが可能です!

また「d払い」で貯めた「dポイント」は、1ポイント1円として「d払い」の際に使うことができます。
つまり貯めたポイントを、ふるさと納税の寄付にも使うことができるというわけです!

私はクレジットで貯めたポイントの使い道に迷い、必要のない物を無理やり買ってしまうことがあるので(笑)、貯めたポイントをそのままふるさと納税に利用できるのは、大変ありがたいです!

しかも「d払い」はドコモの方はもちろん、ドコモ以外の方でも使うことのできるキャッシュレス決済です!

これは使わない理由がありませんよね(笑)

ではお次は「d払い」のお得なキャンペーンについて。

d払いなら、支払いのたびにdポイントがザクザクたまる!ポイント還元キャンペーンもたくさん!ドコモ以外の方もご利用OK

 

金曜日土曜日は「d曜日」

毎週「金曜日」「土曜日」は、お得にポイントがもらえる「d曜日」です。

「d払い」でふるさと納税を行うと、普段は寄付額の1%が「dポイント」として還元されます。
しかし「d曜日」である「金曜日」「土曜日」にふるさと納税の寄付をすると、何と最低3%のポイント還元を受けることができます!
(条件達成で最大5%の還元を受けることができます)

10,000円の寄付であれば、最低でも「300円」相当の「dポイント」が還元されます!

さらに「d払い」は様々なキャンペーンが行われているので、さらに多くのポイントの還元を受けることも可能です。

例えば今月2020年11月は、「金曜日」「土曜日」は最大で「10%」、最低でも「7%」のポイント還元を受けることのできるキャンペーンが開催されています!

10,000円のふるさと納税の寄付をクレジットカードで支払った場合、1%の100円分のポイントしか貯まりません。
しかし「d払い」で支払いをすると最大10%、「1,000円分」のポイントを獲得することができます!
(最低でも7%の700円分を獲得することができます!)

どうせ同じ寄付をするなら、「d払い」で寄付をした方がはるかにお得になります!
当然ですが、寄付額が大きければ大きいほど、多くの還元を受けることができます!

「d払い」は簡単な手続きで誰でも利用できるので、「ふるさとチョイス」を利用する方は、ぜひ「d払い」を導入しておきましょう!

「d払い」の登録方法や、「キャンペーン」の詳細は上記リンクよりご確認ください。

 

まとめ

今日は「ふるさとチョイス」をお得に利用する方法を、お伝えさせていただきました。

「ふるさとチョイス」は多くの支払い方法に対応しています。
その中でも特にお得にふるさと納税をすることができるのが「d払い」です!「d払い」はキャンペーンを活用することで、かなりお得にふるさと納税をすることができます!

特に「d曜日」を活用すれば、かなりお得にふるさと納税を行うことができますので、お得にふるさと納税をしたい方は、ぜひ「d払い」を利用するようにしましょう!
(というか個人的には「d払い」を使わない理由が見当たりません 笑)

ちなみに「ふるさとチョイス」での「d払い」の使用方法は、下記に詳しく載っていますので、ぜひご覧になってください!

「d払い」の詳しい使用方法は→「ふるさとチョイス」へ

 

d払いなら、支払いのたびにdポイントがザクザクたまる!ポイント還元キャンペーンもたくさん!ドコモ以外の方もご利用OK

 

さとふる