本ページは広告を含みます。
お肉

ふるさと納税レポート!鳥取県米子市「大山ハム」

さとふる

前回と同様、今回も米子市の特産品について書かせていただきます!
(高還元率です!)

大山ハム

時期的に微妙かなと思ったのですが今回紹介するのがお中元お歳暮などでも大活躍の「ハム」。
私は去年の12月に全国的にも有名な米子市の「大山ハム」をお礼の品としていただきました!
DSC_0233blog
DSC_0234blog
大山ハムは全国区の知名度を誇るハムと言うことで、味の心配はしていませんでした。
問題は商品が届く時期です。

ふるさと納税では、商品によって日時の指定ができない商品があります。
特に人気の商品は早く申し込まないと売り切れてしまうので、食べたい時期を指定して送っていただくことが難しい商品が多いです。

米子市の「大山ハム」は曜日指定ができる商品ではなかったのですが、10月の申し込みの時にダメもとで「12月中旬でお願いします」と書いてみました。
(どうしてもお正月に食べたかったので)

すると、ちゃんと希望したとおり12月中旬に届けていただけました!
賞味期限は1月10日となっていたので、無事にお正月にいただくことができました。

味はもちろん美味しくいただくことができたので、素晴らしいお正月を過ごすことができました!
米子市の関係者のみなさま、ありがとうございました!

で、現在の特産品の話をしますと、じつはこの私がいただいた「カントリーロースト詰合せ」は取り扱いがなくなってしまいました。
(めっちゃ美味しかったのに 涙)

なので大山ハムがいただきたい方は下記の商品から選んでいただければと思います。

 

特産品の詳細

鳥取県米子市では10,000円の寄付でいただける「大山ハム」関係の特産品が2つ用意されています。

「大山ハム 8種類詰め合わせ」

1つめが10,000円の寄付でいただくことのできる「大山ハム 8種類詰め合わせ」

(引用元:http://www.daisenham.com/goods_list/goods_list_3.php?o_no=CN-2)

内容は

熟成乾塩ベーコン 80g
ボンレスハム 125g
チーズリヨナー 90g
あらびきポークウインナー 150g
ふんわりポークウインナー 120g
カントリーロースト 72g
生ハム(肩ロース) 40g
ペッパーシンケン 72g

こちらは米子市で1番人気の特産品になっております!
8種類のハムやベーコン、ソーセージを詰め合わせた使い勝手の良い特産品です!

また還元率もよく、大山ハムオンラインショッピングでは5400円で販売されている商品になります。
(つまり還元率は50%以上です!)

大人気の商品ですので、ぜひみなさまにもオススメいたします!

(特産品の詳細は→「さとふる」へ)

 

「伝統の逸品大山」3種詰め合わせ

2つめが10,000円の寄付でいただくことのできる「大山ハム 」の3点セットです。

(引用元:http://www.daisenham.com/goods_list/goods_list_3.php?p=1&called=category&sort=new&disp=20&vctg_no=43&now_page=1&o_no=OR-6)

内容は

熟成糸巻ロースハム 360g
熟成乾塩ベーコン 200g
焼豚 340g

豚ロース肉を熟成させ、一本一本丁寧に糸で巻いてスモークした熟成糸巻ロースハム。
料理素材としても大変重宝する熟成乾塩ベーコン。香ばしい焼豚。
これら3点を詰め合わせ特産品になります!

こちらも人気の特産品で、還元率は上記の特産品同様、約50%となっております。

こちらもオススメの特産品となっておりますので、ぜひご検討ください!

(特産品の詳細は→「さとふる」へ)

 

米子市では1年に1度だけですが、ふるさと納税の寄付をすると特産品とは別に「米子市民体験パック」をいただくことができます。
特産品の還元率が良い上に「米子市民体験パック」までいただけるので、ぜひみなさまもお得な米子市にふるさと納税をしてみてはいかがでしょうか?

(米子市民体験パックについてはこちら)

では最後に特産品の評価をさせていただきます

大山ハム ★★★★★★☆

大山ハムは味も美味しく、還元率もよいので大変満足度の高い特産品でした!
またリピートさせていただきたいと思います!

(特産品の詳細は→「さとふる」へ)

さとふる