本ページは広告を含みます。
ふるさと納税

ふるさと納税レポート!福岡県福智町「ふくち☆リッチジェラート プレミアム(12個セット)」

さとふる

今日ご紹介するのは、地元の素材を贅沢に使用したジェラートです。

こちらの特産品は、私が以前ふるさと納税のアイスを探している時に、一目惚れした商品になります。まぁ見ていただければわかると思うのですが、めちゃくちゃ美味しそうなんですよね。

(引用元:ふるさとチョイス)

種類も豊富で、見た目も美しい!

写真を撮った人が上手すぎる説もありますが(笑)、これは一度食べてみるしかありません。

というわけで、今回は福岡県福智町よりいただける「ふくち☆リッチジェラート」を紹介していきます。アイスに興味のある方は、特産品選びの参考にしていただければと思います!

 

「ふくち☆リッチジェラート」のお味は?

「ふくち☆リッチジェラート」は、農家さんより直接仕入れた素材を使い、丁寧に作られています。「香料」「着色料」は一切使われていないため、素材の色と風味が活かされたジェラートになっています。

いただいたジェラートは全部で12種類。様々なフレーバーが楽しめ、「いちじくの赤ワイン煮」などの珍しいものもあります。タイプについては、基本的に「アイスクリーム系」のものが大半でしたが、何個かは「シャーベット系」のジェラートもありました。

「ふくち☆リッチジェラート」は12種類中4種類が、福岡県で有名な「あまおう」が使用されたものなので、特にイチゴ好きにはたまらない内容となっています。

私はイチゴが好きなので、4種類とも味見をしてみました。

「あまおう苺みるく」

「あまおう苺シャーベット」

「あまおう苺クリームチーズ」

「あまおう苺ビターショコラ」

それぞれ特徴があり美味しいジェラートだったのですが、この4種の中でも、というより全12種類の中で一番美味しいと感じたのが「あまおう苺クリームチーズ」です。

私がこれまで食べたイチゴ系のアイスでも、間違いなく3本の指に入る絶品ジェラートでした!

正直いうとクリームチーズの味はあまり感じませんでしたが、このアイス自体の味が最高でした。コクのあるイチゴアイスと言えばいいんでしょうか。他のイチゴアイスも美味しいアイスでしたが、頭一つ抜けていた印象です。

ちなみに4種の中では「あまおう苺みるく」がスタンダードなイチゴアイスで、ハーゲンダッツのイチゴと似た味わいでした。「あまおう苺クリームチーズ」は、これらを超えるイチゴアイスでしたね。

この他にも印象に残ったものは、いくつかあります。

「カタラーナ」は、プリンのような感じでカラメルが乗っており、甘さに罪悪感を感じる以外は、文句のない美味しいアイスでした(笑)

 

「ゴルゴンゾーラ・ドルチェ」は、ひと口目はチーズの風味が強いと感じましたが、食べているうちに次第に慣れていき、最終的にはとても美味しいと感じる不思議なジェラートでした。

 

「いちじくの赤ワイン煮」という珍しいアイスもあったのですが、こちらはシャーベット系の美味しいアイスに仕上がっていました。

赤ワインということでブドウの風味が豊かで、ブドウ好きにオススメの味わいになっていました。

いちじくは糖度17度超えの「とよみつひめいちじく」が贅沢に使用されており、赤ワインとの相性が抜群でした!

 

あと意外だったのが「豆香洞福智ブレンド珈琲」です。
珈琲のアイスで絶品のものを食べたことがなかったため、こちらは自分は食べる気がなく家族に食べてもらいました。そしたら「これめっちゃ美味しいで!」というので、一口もらうと、確かにすごく美味しかったんですよ。

甘めのコーヒー牛乳ってあるじゃないですか?あれをアイスにした感じなんですよね。
これが驚くほど美味しいです!

正直これほど美味しいジェラートだとは思ってもみなかったので、紹介することはないだろろうと、写真は撮っていませんでした。食べかけをとるのもあれだったので、こちらは写真は無しです(泣)

でも今回の12種では、「あまおう苺クリームチーズ」に次ぐ美味しいアイスでした。

12種全て味見をしましたが、「あまおう苺クリームチーズ」と「豆香洞福智ブレンド珈琲」は絶品でしたね。もちろん他の10種類もそれぞれ特徴があり、美味しいジェラートでした。

「ふくち☆リッチジェラート」は、様々なフレーバーを楽しみたい方にオススメのジェラートになっております。またパッケージがオシャレなので、自分用だけでなく、贈答用に利用するのもオススメです。

ジェラート好きの方オススメしたくなる、贅沢な特産品でした!

では最後に「ふくち☆リッチジェラート」の詳細を。

 

特産品の詳細

福岡県福智町(ふるさとチョイス)

福岡県福智町(楽天ふるさと納税)

福岡県福智町(ふるさと納税サイト「さとふる」)

 

特産品の詳細


(引用元:ふるさとチョイス)

福岡県福智町に13,000円のふるさと納税をすることで、「ふくち☆リッチジェラート プレミアム」がいただけます。

ふくち☆リッチジェラート12個セット

カタラーナ(博多ミラベル21監修)、あまおう苺みるく、あまおう苺シャーベット、いちじくの赤ワイン煮、黒豆きなこ、抹茶きなこ、あまおう苺クリームチーズ、ゴルゴンゾーラ・ドルチェ、豆香洞福智ブレンド珈琲、あまおう苺ビターショコラ、バニラホワイトショコラ、ブルーベリーヨーグルト(各1個)

自然豊かな福智山麓で育まれた、新鮮な素材がたっぷり使用されたジェラートです。
味は12種類もありますので、あきずに楽しんでいただけます。

美味しいジェラートをお探しの方は、ぜひご検討ください!

 

※2月5日現在の情報となります。申込期限や在庫状況により、提供を終了している場合があります。また、お礼品の寄付金額も変更している場合があります。詳しくはリンク先のお礼品ページをご確認ください。

特産品の詳細

福岡県福智町(ふるさとチョイス)

福岡県福智町(楽天ふるさと納税)

福岡県福智町(ふるさと納税サイト「さとふる」)

 

まとめ

今日は福岡県福智町よりいただける、「ふくち☆リッチジェラート プレミアム」を紹介してきました。

12種類のフレーバーが楽しめる、とても贅沢なジェラートでした。「あまおう」関連のフレーバーが4種類入っているので、イチゴ好きの方には特にオススメの特産品です。

自分用にはもちろんオススメですが、パッケージのデザインが可愛らしいですし、箱も立派なので、贈答用にも向いていると思います。

気になる方は、ぜひ一度福智町の特産品をご覧になってください。

 

では最後に評価です

「ふくち☆リッチジェラート プレミアム」 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️☆

 

特産品の詳細

福岡県福智町(ふるさとチョイス)

福岡県福智町(楽天ふるさと納税)

福岡県福智町(ふるさと納税サイト「さとふる」)

 

さとふる