ふるさと納税

ふるさとチョイスで「2022年 ニコニコエール品」が開催中です

さとふる

ふるさとチョイスでは、今年2022年も「ニコニコエール品」が提供されることになりました。
(コロナが流行してから、何度か開催されている、ふるさとチョイス限定のキャンペーンです)

ニコニコエール品は、新型コロナウイルスの影響を受けた、生産者さんや業者さんを支援する目的で開催されているキャンペーンです。このキャンペーンでは、いつもより増量された特産品や、同量でもいつもより寄付額が抑えられた特産品などが提供されています。

まぁ簡単に言うと、私たち消費者がいつもよりも魅力的な特産品をいただくだけで、生産者さんや業者さんが助かる仕組みになっているわけです。特産品を提供する生産者や業者さん、そして特産品をいただく私たち消費者、みんなが笑顔でニコニコになれるキャンペーン、それがニコニコエール品です。

私たちふるさと納税を行う側にとってメリットしかないキャンペーンなので、ぜひニコニコエール品をご検討いただければと思います。

では早速、現在対象の特産品をご紹介していきます。

※対象の特産品はすぐに品切れになるので、早めに申し込むようにしましょう!
(対象の特産品は、今後も追加される予定です)

 

特産品の詳細

ニコニコエール品(ふるさとチョイス限定品) 

 

2022年 ニコニコエール品 対象特産品

4月4日現在、特産品を提供してくださっている自治体は4つあります。しかし2つの自治体では、すでに品切れにより申し込みできません。

おそらく現在申し込み可能な自治体や、今後追加される自治体でも、早々に品切れになることが予想されます。欲しい特産品を見つけた場合は、すぐに申し込むようにしましょう!

福岡県須恵町 サンフーズ株式会社提供の特産品

ほんのり香る 燻製ハンバーグ150g×12個


(引用元:ふるさとチョイス)

福岡県須恵町に5,000円のふるさと納税をすることで、「ほんのり香る 燻製ハンバーグ150g×12個」がいただけます。

ハンバーグ 150g ×12個入り(ソース無)

湯煎もしくはレンジで簡単に調理ができる特産品です。
手軽に美味しいハンバーグを食べたい方は、ぜひこちらの特産品をご検討ください!

 

特産品の詳細

ニコニコエール品(ふるさとチョイス限定品) 

 

洋食店直伝 黒毛和牛ハンバーグ 150g×18個分


(引用元:ふるさとチョイス)

福岡県須恵町に12,000円のふるさと納税をすることで、「洋食店直伝 黒毛和牛ハンバーグ 150g×18個分」がいただけます。

黒毛和牛ハンバーグ 900g×3パック

こちらは洋食店のレシピをもとに作られた、ハンバーグの特産品になります。
未形成のパックで送られてきますので、自分で好きな大きさに形成して食べるタイプの特産品です。

少食の方でも大食いの方でも、好きな分量だけ形成して焼くだけなので、いろんな意味で利便性の良い特産品です。材料には黒毛和牛が使われており、洋食屋直伝の味付けということで、味の方もかなり期待が持てそうです!

ハンバーグ好きの方に魅力的な特産品となっていますので、ぜひご検討いただければと思います。

 

特産品の詳細

ニコニコエール品(ふるさとチョイス限定品) 

 

茨城県結城市 株式会社TMO結城の特産品

【訳あり・産地支援】茨城県産こしひかり精米20kg(10kg×2袋)


(引用元:ふるさとチョイス)

茨城県結城市に10,000円のふるさと納税をすることで、「茨城県産こしひかり精米20kg(10kg×2袋)」がいただけます。

品名:精米
内容量:20kg
年産:令和3年米

こちらは「JA北つくば」が管理する茨城県産コシヒカリになります。
訳ありとなっているのは、一等米と二等米のブレンド米になっているからです。

一等米と二等米の違いは、整粒(整った粒)の見た目の割合だけなので、味に違いはありません。JAさんがきちんと管理してお米なので、品質は間違いなさそうです。

今回はこのお米が20kgもいただけるとのことなので、かなり魅力的な特産品となっています。食べ盛りのお子さんがいらっしゃる家庭などには、ぴったりの特産品だと思います。

大容量のお米をいただきたい方は、ぜひこちらの特産品をご検討ください!

 

特産品の詳細

ニコニコエール品(ふるさとチョイス限定品) 

 

まとめ

今日はふるさとチョイスで開催中の、ニコニコエール品の特産品を紹介してきました。

相変わらず魅力的な特産品がたくさん用意されていますね。今日ご紹介した特産品が魅力的なのはもちろん、今日紹介していない特産品の中にも、魅力的な特産品がいくつも用意されています。また今後も新たに魅力的な特産品が、追加予定でもあります。

まだニコニコエール品をご覧になっていない方は、ぜひ特集ページを覗いて、魅力的な特産品たちをご覧ください!

生産者さんや業者さんの支援にもなるニコニコエール品を、ご検討いただければと思います。

では今回はこの辺で。

 

特産品の詳細

ニコニコエール品(ふるさとチョイス限定品) 

 

さとふる