お肉

ふるさと納税レポート!佐賀県東松浦郡玄海町「山の幸ギフトセット」(2回目)

さとふる

今回ご紹介するのは、ふるさと納税で大人気の特産品「山の幸ギフト」です!

DSC_0155blog

 

山の幸ギフトセット


じつは私くし、以前もふるさと納税で玄海町より「山の幸ギフト」をいただいことがあります。
今回はその時の感動が忘れられず、再びリピートさせていただきました。

(以前のレポートはこちら)

 

特産品の詳細

山の幸ギフト」は玄海町へ50,000円のふるさと納税をすることで「上場亭」さんよりいただけます。
(上場亭さんは、毎晩行列ができるほど人気の焼き肉店なんだそうです)DSC_0159blog

DSC_0158blog

内容は

最上級ランクの佐賀牛ステーキ肉(300g×2枚)

最上級ランク佐賀牛すき焼き用 (300g×2パック)

(特産品の詳細はこちら)

発送は申し込みをした翌月の25日前後に到着になるようです。
 

こちらの特産品は「限定30セット」ということで、申し込み開始の午前0時に申し込まないと品切れとなってしまいます。
私は申し込み開始と同時に特産品を申し込んだのですが、0時5分にもう一度ホームページを見ると、すでに品切れでした。

夜中に肉のこと考えてパソコンと向き合っている人多すぎやろ!と思わずツッコミたくなるほどの人気ぶりですよね!
この中の何人かはこの後、お肉の夢を見ながら眠りについたことでしょう(笑)

まぁ、必死になるの十分理解できますよ。
それぐらい、前回いただいたお肉は美味しかったですから!
(私が1番必死だったかも 笑)

※2017年度より、申し込みの制限はなくなったようです。

 

山の幸ギフトのお味は

それでは、いただいた「山の幸ギフト」を食べた感想を。

正直、前回書いた感想とあまりかわらないので、とりあえず写真をご覧下さい(笑)
DSC_0207blog
(奥に見えるポテトサラダは上士幌町さんよりふるさと納税でいただいた抜群に甘い「じゃがいも」です。)

DSC_0208blog
(1年に1度しか食べれないような高級なお肉なので、慎重に焼いた結果、かなりレアになっちゃいました 笑)

「上場亭」さんの佐賀牛は、「すき焼き用のお肉」も「ステーキ」も安定感抜群の美味しさ!

特にステーキはお肉の味がすばらしく、しかも1枚がすごく分厚いので、食べ応え抜群です!

満足度が非常に高く、もう文句のつけようがありません!
「山の幸ギフトセット」に文句をつける奴は、体育館の裏に連れてこい!ってレベルだと思います(笑)

まぁ、でも50,000円も1度にふるさと納税するのは、やはり勇気がいりますよね。
だって、10,000円のふるさと納税の寄付だったら、全国のすばらしい特産品が5つも選べますもん。

ただ前回同様、このお肉を食べた後には「やっぱりたのんで良かった!」と思えたので、大満足でしたけど。

それでは今回の評価です

山の幸ギフト ★★★★★★★

はい、2年連続満点です!!

(山の幸ギフトセットをご希望の方はこちら)

さとふる