本ページは広告を含みます。
お肉

ふるさと納税レポート!兵庫県加古川市「熟成黒毛和牛モモ肉ローストビーフと季節のスチームサラダ」

さとふる

本日は、兵庫県加古川市の有名和牛専門店、「和牛うらい」さんの「熟成黒毛和牛モモ肉ローストビーフ」をご紹介させていただきます。


(引用元:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/28210/5062901)

先日、「和牛うらい」さんの店舗にお邪魔した時に、ふるさと納税の特産品になっている「ローストビーフ」を購入したので、その時のレポートになります!

(以前書いた「熟成志方和牛焼肉セット」のレポートはこちら)

「和牛うらい」自慢のローストビーフを食べてみたい方は、ぜひ特産品選びの参考にしていただければと思います!

 

「和牛うらい」のローストビーフ

以前「和牛うらい」の「熟成志方和牛焼肉セット」をご紹介させていただいた時にも、同じような説明をしましたが、一応「和牛うらい」で取り扱いの牛肉について簡単に説明させていただきます。

「和牛うらい」は、地元で評判の黒毛和牛専門店です。

みなさんご存知の「神戸牛」や、地元のブランド牛である「志方牛」を販売をしているお店です。コロッケなどの惣菜も販売しており、私がお店を訪れた平日のお昼時は、たくさんのお客さんが来店されていました!

「食べログ」での評価も高く、知る人ぞ知る人気のお店です!

ではなぜ「和牛うらい」は、それほど人気のお店なのか?
人気の秘密の1つに、仕入れるお肉に対するこだわりがあります。

「和牛うらい」は、他の店舗よりも厳しい基準を設け、お肉を仕入れています。

一般的に黒毛和牛は27~28ヶ月で出荷されますが、「和牛うらい」では、30ヶ月以上という厳しい基準は設け、お肉を仕入れています。一見するとわずか2~3ヶ月間の違いかと思われるかもしれませんが、この2〜3ヶ月で筋肉が大きくなり、美味しくなる可能性が高まるのだそうです。

もちろん肥育期間を延ばせばエサ代や人件費が余分にかかってしまいます。しかしその労力を惜しまず育てられた和牛を仕入れているからこそ、他のお店では味わえない美味しいお肉を提供することができます!

今回ご紹介の「ローストビーフ」も、黒毛和牛の中でも30ヶ月以上肥育された雌牛のモモ肉が使用されています。

では、こだわりの「和牛うらい ローストビーフ」は、どのようなお味なのでしょうか?
私は先日、「和牛うらい」の店舗に直接購入しに行ってきましたので、お次はその時に購入した、「ローストビーフ」の感想を書いていこうと思います!

 

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」

「熟成黒毛和牛モモ肉ローストビーフ」のお味は?

お店には、あらかじめ真空パックに詰められた「ローストビーフ」がたくさん用意されていました!

この中の1つを購入し、早速、家に帰ってその日の夕食のおかずとして食べてみることに。

切り分けてみると、程よいサシが入っていました。見た目がとても美しいローストビーフですね!

では早速1切れ食べてみます!

「うん、とてもあっさりしていて美味しい!」

見た感じは程よくサシが入っていますが、見た目よりあっさりしたローストビーフです。
脂がとてもあっさりしているぶん、お肉の赤身部分の味が際立ちますね。さすが30ヶ月以上肥育された、こだわりのお肉だけのことはあり、お肉の味が美味しいです!

正直、個人的にはもう少し脂身の旨味があってもいいかなと思いますが、これはこれで美味しいですね!

お肉の味は文句なしなので、あっさりめのローストビーフをお好みの方にオススメの特産品だと思います!

では最後に、ふるさと納税でいただける特産品の詳細を。

 

特産品の詳細


(引用元:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/28210/5062901)

兵庫県加古川市に20,000円のふるさと納税をすることで、「熟成黒毛和牛モモ肉ローストビーフと季節のスチームサラダ」がいただけます。

モモ肉ローストビーフ500g

スチームサラダ400g

ローストビーフソース5個

「ローストビーフ」と「スチームサラダ」がセットになった特産品です!
「スチームサラダ」は、地元の農家さんが作った新鮮な野菜をスチームしたものになります。

あっさりめの「ローストビーフ」をお求めの方は、ぜひこちらの特産品をご検討ください!

 

 

まとめ

今日は兵庫県加古川市よりいただける、「熟成黒毛和牛モモ肉ローストビーフと季節のスチームサラダ」をご紹介させていただきました。

以前食べた「熟成志方和牛焼肉セット」もそうでしたが、「和牛うらい」さんのお肉は、お肉の素材そのものの味が素晴らしいと感じました!

今回の「ローストビーフ」も素材の素晴らしさを楽しめる特産品でしたので、あっさりめの「ローストビーフ」をお求めの方は、ぜひこちらの特産品をご検討いただければと思います!

 

では最後に評価です。

「熟成黒毛和牛モモ肉ローストビーフ」 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️☆☆

 

 

さとふる