本ページは広告を含みます。
ふるさと納税

ふるさと納税レポート!宮崎県串間市「マンゴージャムセット」

さとふる

今日ご紹介するのは、宮崎県の完熟マンゴーを贅沢に使用した「ジャム」の特産品です。

宮崎県串間市は、県内でも特に温暖な気候にある自治体です。
「完熟マンゴー」や「完熟きんかん」など、温暖な気候を活かした農作物の生産が盛んに行われています。

ご存知の方も多いと思いますが、宮崎県の「完熟マンゴー」は高級な果物です。その完熟マンゴーを贅沢に使用して作られたジャムが、今日ご紹介する「マンゴージャム」になります。

マンゴー好きには間違いない味になっていますので、ジャムの特産品をお探しの方は、ぜひ参考にしていただければと思います。

ではレポートを開始させていただきます!

 

串間産完熟マンゴーを使用のマンゴージャム

串間市よりいただける「マンゴージャム」は、串間産の完熟マンゴーを贅沢に使用し作られています。しかも材料がとてもシンプルなので、完熟マンゴーの味そのものを活かしたジャムになっています。

材料は、「マンゴー」と「砂糖」と「レモン」だけです。

宮崎の太陽の恵みにより、一番美味しくなる時期に収穫した「完熟マンゴー」に少量のきび糖とレモン果汁を加え煮詰めただけ。
当然、添加物も保存料も一切入っていません。

(引用元:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/45207/4910415)

まさに完熟マンゴーそのものと言えるような、シンプルで贅沢なジャムになっています。

これは完熟マンゴー好きなら、間違いない味になっていそうですね。

では贅沢に完熟マンゴーを使用したジャムは、どのような味わいになっているのでしょうか?

お次は私がマンゴージャムを食べた時の感想へ移らせていただきます。

 

マンゴージャムのお味は?

ジャムといえばやっぱり「パン」ですよね?

ということで、王道の食べ方、パンにのせて食べてみることに。

瓶の蓋を開けた瞬間に、完熟マンゴーの美味しそうな香りが広がります。
香りだけで、もう美味しいことを確信しましたね。

ではひとくち食べてみます。

「うん!間違いない!」

完熟マンゴーの美味しさがそのままジャムになったような味わいです。完熟マンゴーという最高の素材が使用されているので、そりゃ美味しいに決まってます(笑)

これはいくらでも食べたくなりますね。

試しにヨーグルトに混ぜたり、クラッカーにのせて食べたりもしましたが、やっぱりシンプルに食べるのが一番美味しかったかな。

ジャム自体が主役になれるレベルなので、主役が引き立つ「パン」や「クラッカー」などが、一番美味しく食べれますね。

ヨーグルトは、脇役であるヨーグルトの味と混ざると、マンゴーの味が少しぼやけてしまい、もったいない感じがしました。美味しいことは美味しいのですが、このジャムの味そのものの良さが、少し薄れる感じがしましたね。

滅多に食べることのできない高級で贅沢なジャムなので、個人的には主役が引き立つものと合わせるのがベストだと感じました。

セレブの方は、何度でも食べれると思いますので、いろいろいな食べ方を試していただければと思います(笑)

 

では最後に特産品の詳細を。

 

特産品の詳細

宮崎県串間市では、「マンゴージャム」だけがセットになったものと、「マンゴージャム」と「きんかんジャム」がセットになったものの、2つの特産品があります。

以下にそれぞれの詳細をご紹介させていただきます。

串間産マンゴー使用!マンゴージャムセット(125g×6個)


(引用元:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/45207/4910415)

宮崎県串間市に14,000円のふるさと納税をすることで、「マンゴージャムセット6個」がいただけます。

マンゴージャム 125g×6個

マンゴージャムが6個セットになった特産品です。
マンゴー好きならペロッと食べてしまうことでしょう。

マンゴー好きの方は、ぜひ一度お試しください!

 

特産品の詳細

宮崎県串間市(ふるさとチョイス)

宮崎県串間市(楽天ふるさと納税)

 

Giftoiセット<都井岬の贈り物>(4種)ジャム、キャラメル、コンポート


(引用元:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/45207/2968502)

宮崎県串間市に10,000円のふるさと納税をすることで、「Giftoiセット<都井岬の贈り物>(4種)」がいただけます。

きんかんジャム 125g×1個

マンゴージャム 125g×1個

きんかんキャラメル 150g×1個

きんかんコンポート 230g×1個

「マンゴージャム」や「きんかんジャム」に加え、キャラメルとコンポートがセットになった特産品です。

きんかん好きの方は、こちらがオススメです。

ちなみに私はきんかんジャムも食べたのですが、こちらも素材の味が活かされた美味しいジャムでしたよ!

 

特産品の詳細

宮崎県串間市(ふるさとチョイス)

宮崎県串間市(楽天ふるさと納税)

 

まとめ

今日は宮崎県串間市よりいただける、「マンゴージャム」の特産品をご紹介させていただきました。

宮崎県串間産の「完熟マンゴー」を贅沢に使用したジャムだけあって、マンゴー好きなら間違いない味になっております。
美味しいマンゴージャムをお求めの方は、ぜひこちらの特産品をご検討いただければと思います!

 

では最後に評価の方を。

マンゴージャムセット ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️☆

 

特産品の詳細

宮崎県串間市(ふるさとチョイス)

宮崎県串間市(楽天ふるさと納税)

 

さとふる