おすすめ

楽天ふるさと納税 楽天スーパーセール開催中!(お得な特産品をご紹介)

「楽天ふるさと納税」では、現在楽天スーパーセールが開催中です。
楽天ふるさと納税をご利用の方はお得にポイントをゲットするチャンスです!

スーパーセール中は通常のポイントに加え、「買いまわりポイント」がプラスされます。
2つ以上の自治体で1000円以上のふるさと納税をすることで、ポイントが加算されていきます。最大でポイント10倍も可能です!

多くの自治体で寄付をすることで、どんどんポイントが増えていくシステムです。

楽天スーパーセールは9月11日の午前1時59分までなので、ポイント目当てで寄付をする方は、急いで欲しい特産品を選びましょう!

特産品選びに悩んでいる方もいらっしゃると思いますので、これより現在楽天ふるさと納税で行われているお得な特集や、オススメの特産品などを紹介させていただきます!

 

(「買いまわり」の詳細はこちら)

 

楽天ふるさと納税 「特別支援品」

現在楽天ふるさと納税でみな様にオススメしたいのが、コロナウイルスの影響で行き場を失っている「特別支援品」と呼ばれる特産品です。

イベントの中止や外出の自粛により、特産品の生産者や事業者が大変困っておられます。
在庫過剰になった特産品を、私たちがふるさと納税をしていただくことで、生産者や事業者を助けることにつながります。

また「特別支援品」は、いつもよりお得になっている特産品もあり、私たちふるさと納税をする側と、生産者や事業者などの支援される側、双方にメリットがある素晴らしい試みでもあります。

特産品を選ぶ際には、ぜひ「特別支援品」をご覧いただければと思います!

ではこれより、私が特にオススメだと思う「特別支援品」をご紹介させていただきます!

 

熊本県長州町 「令和2年産 新米 森のくまさん 11kg 

私が個人的に1番オススメいたしのが、五年連続で「全国お米食味ランキング」で「特A」を獲得している「森のくまさん」です!

「森のくまさん」は、熊本県で生産されている県独自のブランド米です!一時期、頻繁にニュースで取り上げられていた美味しいお米です!

「森のくまさん」は、「コシヒカリ」と「ヒノヒカリ」を交配して作られたサラブレット米です。

この素晴らしいお米が現在「特別支援品」として提供されています!しかも新米です!美味しいお米をお探しの方は、ぜひ「森のくまさん」をご検討ください!

特産品の詳細

「森のくまさん」は、熊本県長州町に10,000円のふるさと納税をすることでいただける特産品です。

白米11kg(5.5kg×2袋)
もしくは
無洗米10kg(5kg×2袋)

国産二十一雑穀米200g(おまけ)

「森のくまさん」は高級ブランド米なので、10,000円の寄付で11kgいただけるのであればかなりお得です!しかも「国産二十一雑穀米200g」のおまけも付いています(笑)
(無洗米をご希望の方は「10kg」になります)

美味しい新米をご希望の方は、ぜひ「森のくまさん」をご検討ください!

 

滋賀県近江八幡市 「近江牛すき焼き用 ロース・バラ・モモ1kg」

こちらも同じく「特別支援品」の特産品です。

近江牛と言えば、日本三大和牛として誰もが知っている最高級の黒毛和牛です!
私も以前、近江牛を食べたことがあるのですが、それはもう文句のつけようのない美味しさでした!

こちらの特産品は、現在51人の方が評価をしており、その平均が5点満点中何と「4.9点」です!

ほぼ文句のつけようのない特産品のようです(笑)
お肉をご検討の方は、生産者の支援にもなるこちらも特産品をぜひご検討ください!

特産品の詳細

「近江牛すき焼き用 ロース・バラ・モモ1kg」は、滋賀県近江八幡市に30,000円のふるさと納税をすることでいただける特産品です。

近江牛すき焼き用 ロース・バラ・モモ1kg(冷蔵)

日本三大和牛がたっぷりいただける特産品です!
コロナウイルスのストレスを吹き飛ばすほどの美味しいお肉なので、お肉好きの方はぜひ特別支援品の「近江牛」をご検討ください!

 

 

まだこの他にも、楽天ふるさと納税ではたくさんの「特別支援品」が用意されています。
気になるかたはぜひ下記より特別支援品をご覧になってください!

 

特別支援品の特産品はこちら

 

楽天ふるさと納税 「訳あり」オススメの特産品

楽天ふるさと納税では「訳あり商品」がいくつか用意されています。「訳あり商品」は、味は変わらないけれど、見た目に少し難があったりする商品です。見た目を気になさらない方には、かなりお得感を感じられる特産品になっています。

ではこれよりオススメの「訳あり商品」をご紹介させていただきます!

 

滋賀県近江八幡市 「極上近江牛サーロインステーキ 200g×4枚」

こちらは「支援品」でもあり「訳あり品」でもあり「増量中」でもある特産品です(笑)

何とあの近江牛のサーロインステーキが合計800gもいただける特産品です!私の経験上、特産品はおそらく早い者勝ちになりそうな予感がしますので、ステーキを食べたい方はすぐに申し込みをしましょう!

特産品の詳細

「極上近江牛サーロインステーキ 200g×4枚」は、滋賀県近江八幡市に30,000円のふるさと納税をすることでいただける特産品です。

極上近江牛サーロインステーキ 200g×4枚

まだ特産品の提供が開始されたばかりなので評価は現在3件でしたが、もちろんみなさん5点満点をつけていました!

特産品をいただいた方は「なぜ訳ありなのかわからない」といった意見もあったので、味も見た目も素晴らしい「近江牛ステーキ」がいただけるようです!

かなりお得なので「品切れ」必須の特産品になりそうです。ご希望の方は早めに申し込むようにしましょう!

 

静岡県焼津市 「訳ありでない 正規品 藁焼き鰹 タタキ 2kg セット」

なぜか「訳あり」のところで用意されている、「訳あり」ではない特産品です(笑)

まさかの大量2kgのカツオのたたきがいただける特産品です。しかも「訳あり」ではありません。

美味しいカツオのタタキが食べたい方は、冷凍庫のスペースを十分に開けた上で特産品を申し込みましょう!笑

特産品の詳細

「訳あり でない 正規品 藁焼き鰹 タタキ 約2kg セット」は、静岡県焼津市に10,000円のふるさと納税をすることでいただける特産品です。

藁焼き鰹タタキ:約2kgセット(1節約250g~300g 1ケース約6節~8節)

評価を見た限りでは、味も普通に美味しいカツオのタタキみたいです。
(現在5点満点中、4.8点です!)

大容量なので、近所の方や知り合いの方にお裾分けするのにもピッタリの特産品です。
周りの方にカツオを配ることで恩を売っておきたい方にもオススメの特産品になります(笑)

 

青森県鶴田町 「10月 家庭用 葉取らず早生ふじ約10kg【訳あり】」

こちらはリンゴの本場青森県の「訳あり」の「早生ふじ」です。

名産地青森県津軽の希少な葉取らずりんごです。
葉取らずりんごとは光合成を行う葉を取らずにそのままギリギリまで木成りで完熟させ、通常よりも1度以上は糖度が高くなります。葉を取らないことにより、果実の日光の当たり方にむらができやすく、その色廻りのためあまり市場に出回らない地産消費のまさに産地ならではの逸品です。

【早生ふじ】青森生まれの早生品種、ふじに似た味わいですが、甘みが強く、実は柔らかで酸味は少なめです。

(引用元:https://item.rakuten.co.jp/f023841-tsuruta/55540081/)

 

「訳あり品」なので、多少の色むらや小傷やスレなどがある場合があります。味は変わりない商品なので、リンゴ好きの方はぜひご検討ください!

特産品の詳細

「10月 家庭用 葉取らず早生ふじ約10kg【訳あり】」は、青森県鶴田町に10,000円のふるさと納税をすることでいただける特産品です。

家庭用葉取らず早生ふじ約10kg【訳あり】(24~46玉程度)

※色むら・変形・小キズ、擦れ、サビ、つる割れ等含む

10kgと大量にいただける特産品です。
リンゴの生産が盛んな青森県津軽地方のリンゴなので、リンゴ好きの方はぜひこちらの特産品をご検討ください!

 

 

この他にも楽天ふるさと納税には魅力的な「訳あり」の特産品がたくさん用意されています。

「訳あり」の商品をお探しの方は、ぜひ下記より特産品をご覧になって下さい!

 

「訳あり」の特産品をお探しの方はこちら

 

まとめ

今日はポイントがたくさんいただける楽天ふるさと納税の特産品をご紹介させていただきました。「楽天スーパーセール」の時はさらにポイントがたくさんいただけます。まとめて特産品を申し込む方は、ぜひこのお得なキャンペーン中にふるさと納税をしましょう!

ちなみに楽天ふるさと納税では「人気ランキング」も発表されているので、特産品選びに迷った方は、ぜひ参考にしてみて下さい!

 

 

さとふる