本ページは広告を含みます。
その他

ふるさとチョイスの便利決済で新型肺炎コロナウイルス対策を!

さとふる

みなさんお元気でしょうか?
新型肺炎コロナウイルスの影響で不安な日々が続いていますよね。

「どうしてこんな大変なことになってしまったんだ?」と思わずにはいられませんが、マイナスなことばかり考えていても仕方がありません。困難の中でも必死に働いている方達はたくさんいます。私のような一般人にできることは限られていますが、医療関係の方達などに負担をかけることのないよう、今できることをしっかりとやっていければと思います。

人との接触を避け、手洗いうがいをしっかりして自己防衛する。あと適度な運動も。

ただ自己防衛するにしても、「マスク」や「除菌関連」の商品は全国的に品切れ中です。
店舗での入荷があったとしても朝一のお店が多く、買いに行くにも行列で人が溢れかえっています。
マスク買うために感染リスクの高い場所に行くのは、何か違うような気がしますし。
(政府から支給される給食マスクは少し心もとないですしね 笑)

そこでみなさんにオススメしたいのが、ふるさと納税を利用し自己防衛のアイテムを手にいれる方法です。
ふるさと納税サイトの「ふるさとチョイス」では、他のふるさと納税サイトに比べ登録自治体数や特産品数が多いため、多くの役立つアイテムが揃っています。

しかも「ふるさとチョイス」では決済方法が進化しており、スピーディーかつ様々な決済方法に対応しているため、誰でも簡単に申し込みができます!

今日は便利に進化した「ふるさとチョイス」の決済方法を少し紹介させていただいたのち、ウイルス対策に役立ちそうな商品をピックアップしてみようと思います!

 

「ふるさとチョイス」の決済方法

ファスト寄付

「ふるさとチョイス」では、新たに「ファスト寄付」と言われるスピーディーな決済方法が導入されました。

「ファスト寄付」は一度設定しておけば、ご希望の特産品のページより2クリックで申し込みが完了するとても便利な機能です。

「ファスト寄付」を利用するには簡単な設定が必要ですので、以下に手順をまとめておきます。

ファスト寄付の設定

1.「マイページ」のメニューより「ファスト寄付設定」をクリック

2-1.使い道の設定・・・希望する寄付金の使い道を設定する

2-2.寄付申込者情報の設定・・・「名前」「住所」「電話番号」を記入

2-3.お届け先の設定・・・特産品の配送先を「追加・変更」することができます。設定しない場合は「寄付申込者情報の設定」で記入した住所が優先されます。

2-4.自治体からのワンストップ特例申請書の送付設定・・・「希望する」「希望しない」どちらかを選択。
(ワンストップ特例制度についてはこちら)

2-5.クレジットカード情報の設定・・・寄付者名義のクレジットカードを登録

2-6.ファスト寄付の利用・・・「利用する」を選択。

3.「確定ボタン」を押す

5分ほどで設定は完了します。一度「ファスト寄付」を設定しておけば、今後は特産品のページより2クリックで寄付を完了できるようになります。

「ファスト寄付」はとても便利な機能なので、ぜひ設定をしておきましょう!

(「ファスト寄付」の設定はこちらから)

 

様々な決済手段

ふるさとチョイスでは、「クレジットカード」以外にも様々な決済方法に対応しています。
(「ファスト寄付」はクレジットカードのみです。)

クレジットカード以外にも様々なオンライン決済に対応しています。

・Amazon Pay

・d払い

・auかんたん決済

・ソフトバンクまとめて支払い

・PayPal

・メルペイ

・ネットバンク支払い

などがあります。

オンライン決済以外にも、「コンビニ支払い」「郵便振替」などの支払い方法も可能です。
ふるさとチョイスには便利な決済方法がたくさん用意されていますので、ぜひご利用ください!

(決済方法についての詳細はこちら)

 

ウイルス対策に役立つ特産品

ふるさとチョイスの1番の魅力は、便利な決済機能もそうですが、何と言っても全国各地の自治体の特産品を申し込めることです!
他のサイトでは申し込むことができない自治体や特産品もあり、特産品選びには欠かせないサイトです。
今日ご紹介する「除菌液」や「マスク」などの特産品も豊富に用意されています。

ではこれよりオススメの商品を紹介させていただきます!

大阪府貝塚市

大阪府貝塚市では除菌関連の特産品とマスクの両方が用意されています。
除菌関連の特産品は「次亜塩素酸水」と呼ばれる肌にも優しい除菌水です。

※「次亜塩素酸水」は、肌に優しいうえに除菌効果が期待できます。
(次亜塩素酸水は販売されている物によって「濃度」の違いがあります。今日ご紹介する商品は肌に優しい濃度になっているようです!下記画像参照。)


(引用元:https://shushushudeo.thebase.in)

【次亜塩素酸水】やさしい除菌消臭剤「shushushu」3点セット

こちらは5,000円の寄付でいただける除菌消臭剤の3点セットです。

除菌消臭剤 3点セット(合計 850ml)
・本体スプレー 300 ml
・詰替パウチ  500 ml
・携帯用スプレー 50 ml

【成分】次亜塩素酸ナトリウム、希塩酸、純水
【使用用途】玩具、ベビー用品、介護用品、ペット用品、キッチン用品、トイレ、家具、床面、壁面等の除菌・消臭

(特産品の詳細はこちら)

 

【次亜塩素酸水】やさしい除菌消臭剤「shushushu」詰替え用3個セット


(引用元:https://shushushudeo.thebase.in)

こちらは10,000円の寄付でいただける「shushushu」の詰替え用のセットです。

次亜塩素酸水溶液(詰替パウチ) 500ml × 3

【商品区分】除菌、消臭スプレー
【成分】次亜塩素酸ナトリウム、希塩酸、純水
【使用用途】玩具、ベビー用品、介護用品、ペット用品、キッチン用品、トイレ、家具、床面、壁面等の除菌・消臭

(特産品の詳細はこちら)

 

【次亜塩素酸水】やさしい除菌消臭剤「shushushu」大容量10リットル


(引用元:https://shushushudeo.thebase.in)

こちらは15,000円の寄付でいただける「shushushu」の大容量商品です。

次亜塩素酸水溶液(詰替用)10リットルタンク 1個
付替え用コック 1個

・スプレーボトル容器はセットに含まれませんので、ご注意ください。
・保管条件により、濃度が低下する場合がございます。製造より6ヶ月以内に使い切っていただくことをお勧めします。

【商品区分】除菌、消臭スプレー
【成分】次亜塩素酸ナトリウム、希塩酸、純水
【使用用途】玩具、ベビー用品、介護用品、ペット用品、キッチン用品、トイレ、家具、床面、壁面等の除菌・消臭

(特産品の詳細はこちら)

※「次亜塩素酸水」は紫外線に弱いという特徴があります。容器に移し替えて使う場合は、紫外線の通さないものを用意することをオススメします。

 

【日本製】抗菌がーぜのふんわりマスク3色3枚セット

こちらは10,000円の寄付でいただける抗菌素材の「マスク」です。

大阪泉州産抗菌ガーゼマスク 3枚

カラー:ホワイト、ピンク、ブルー各1枚

【サイズ】約12.5×22.5cm
【材質】マスク本体:綿100%
(スリット糸「ミューファン®」使用)

泉州タオルに使われる材料と同じ産地で生産された、ガーゼ生地のマスクです。
マスクには純銀の糸「ミューファン®」が織り込まれており、抗菌効果があります。

洗って使える抗菌効果のあるマスクですので、使い捨てマスクが手に入らない方や素材の確かな安心感のあるマスクをお求めの方にオススメです!

(特産品の詳細はこちら)

 

鹿児島県枕崎市

鹿児島県枕崎市より、手指洗浄にも使える微酸性次亜塩素酸水の特産品をオススメいたします!


(引用元:https://item.rakuten.co.jp/f462047-makurazaki/dd-54/)

【業務用】除菌水 クリージアプロ 【20L×1箱】ウイルス 細菌 除去 微酸性次亜塩素酸水


(引用元:https://item.rakuten.co.jp/f462047-makurazaki/dd-54/)

こちらは30,000円の寄付でいただける、衛生高除菌水である「クリージアプロ」です。

クリージアプロ 20L×1ケース

【用途】
手指洗浄や床洗浄をはじめ、車内や机・カウンター、まな板、キッチン廻り、フキン、ドアノブなど生活に身近な場で使用可能。

【使用方法】
商品は2倍希釈用です。
水で2倍に薄めてご使用ください。

 

(特産品の詳細はこちら)

除菌水 クリージアプロ 【1Lボトル×2本】【合計2L】 ウイルス 細菌 除去 微酸性次亜塩素酸水


(引用元:https://item.rakuten.co.jp/f462047-makurazaki/aa-278/)

こちらは10,000円の寄付でいただける、衛生高除菌水である「クリージアプロ」です。

クリージアプロ 1Lボトル×2本【合計2L】

【用途】
手指洗浄や床洗浄をはじめ、車内や机・カウンター、まな板、キッチン廻り、フキン、ドアノブなど生活に身近な場で使用可能。

【使用方法】
商品は2倍希釈用です。
水で2倍に薄めてご使用ください。

 

(特産品の詳細はこちら)

 

「クリージアプロ」は水で2倍に薄めることで、手指洗浄にも使用可能とのことです。
微酸性なので、肌にも優しいようですね!

手指洗浄ではアルコール消毒が一般的ですが、手が荒れてしまう方もいらっしゃるかと思います。
そういった方には肌に優しい「クリージアプロ」がオススメです!
(万が一、肌に合わなかった場合は使用を中止してください。)

 

鹿児島県枕崎市では、この他にも「詰替え用」のクリージアプロなどの特産品も用意されています。
気になる方は、枕崎市の特産品をご覧ください!

(鹿児島県枕崎市の特産品はこちら)

 

大分県国東市

大分県国東市では、お手軽にいただけるマスクの特産品が用意されています。

フィット感抜群!水着素材のクロッツマスク2枚


(引用元:https://www.cloz.biz/SHOP/HG-41.html)

こちらは大分県国東市に3,000円の寄付でいただける特産品です。

クロッツマスク2枚

お申込み時にサイズを選択(「S」「M」「L」サイズ)

カラーは選択不可(「ホワイト」「グレー」「ブラック」のいずれか)

水着素材で製造されたマスクになります。洗濯することも可能で、熱湯消毒にも対応しています。
(素材の耐熱温度は約150~230℃)

3000円と申し込みやすい金額ですので、手軽に使えるマスクが欲しい方にオススメの特産品です!

(特産品の詳細はこちら)

 

まとめ

今日は「ふるさとチョイス」でいただける、ウイルス対策にぴったりの特産品を紹介させていただきました。

今は日本のみならず、世界中が新型肺炎コロナウイルスで大変な時期です。
しかし「止まない雨はない」と言われるように、どんな困難も必ず乗り越えられる日が来ると私は信じています!
世の中がギクシャクしている時にはマイナス面ばかりが目に入ってきますが、プラスの面も見える「心」で日々を過ごしたいものです。
一昔前なら、薬も病院もマスクも消毒液も、簡単に手に入らない時代もあったのですから。今あるものに目を向け、感謝し、みんなで困難を乗り越えましょう!

少しでも「心」に余裕を持って生活するためにも、ぜひウイルス対策の特産品をご検討ください!

 

ちなみに今日ご紹介した特産品以外にも、ウイルス対策の商品は他にもあります。また今後も増えていく可能性もあります。
ふるさとチョイスでは「マスク」「除菌液」「アルコール」「次亜塩素酸水」などのキーワードで検索も可能です。品切れの商品の再入荷の可能性もあります。
気になる方はぜひ定期的にサイトを訪問し、確認していただければと思います!

「自治体数」「特産品数」が豊富なだけでなく、決済方法も豊富でとても便利なサイトなので、ふるさとチョイスでウイルス対策し困難を乗り越えましょう!

(「ふるさとチョイス」で特産品をお探しの方はこちらから)

さとふる