ふるさと納税

ふるさと納税レポート!広島県三原市 「八天堂 プレミアムフローズンくりーむパン」

ふるさと納税セミナー

今日ご紹介するのは、クリームパンで有名な「八天堂」の特産品です。


(引用元:https://hattendo.jp/product/creambun/)

「八天堂」は、広島県三原市ではもちろん、「中国・九州エリア」「関西エリア」「関東中部エリア」、そして「海外」でも店舗を展開している大人気のお店です!

これだけ多くの店舗を出店していることが、いかに「八天堂」のパンが美味しいのかを物語っていますよね。

今日は八天堂のクリームパン(5種類)を手に入れましたので、これよりレポートをしていこうと思います!

 

八天堂の「プレミアムフローズンくりーむパン」

八天堂の「プレミアムフローズンくりーむパン」は、3年の月日をかけ、新たに完成した商品です。現在、広島県三原市のふるさと納税では、一番人気の特産品です!

八天堂のクリームパンは、創業当時から人気の商品でした。しかし「もっと美味しいクリームパンができるはず!」との思いのもと、「口どけ」「パン生地の柔らかさ」「飽きのこない美味しさ」の3つの要素を兼ね備えた、新たなクリームパンが誕生しました!

しかも冷凍してもこれら3つの要素がそこなわれることはないので、ふるさと納税にはぴったりの商品です!
(ふるさと納税では「冷凍」で届きます)

また八天堂の「プレミアムフローズンくりーむパン」は、全て「手作業」で製造されています。

八天堂は、あくまで“おいしさ”と“品質”を追求しパンを製造しているので、「生地」「クリーム」「包装」に至るまで、徹徹底的に手作業にこだわって作られます。

機械任せではないので、時間も労力もかかります。しかし労力を惜しまず、職人たちの手でこだわりと愛情を込めて作るからこそ、海外に進出するほどの人気のお店になれたのでしょうね。

では八天堂の「プレミアムフローズンくりーむパン」の話はこの辺にして、早速食べた感想に移りたいと思います!

 

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」

 

「プレミアムフローズンくりーむパン」のお味は?


八天堂からいただける「プレミアムフローズンくりーむパン」は、全部で5種類あります。

「カスタード」「生クリーム」「抹茶」「小倉」「チョコレート」の5種類です。

個人的には、やはりクリームパンといえば「カスタード」だと思うので、まずは「カスタード」から食べてみることに。

一口食べてみたのですが、これがまた、すごくあっさりしたクリームパンでした。

クリームパンといえば、濃厚で甘いクリームが中に入っているものが多いですが、八天堂さんの「くりーむパン」は、めちゃくちゃ甘さひかえめです。
クリームが甘くないので、パンの美味しさをしっかりと味わうことができます。

「クリームパン」=「甘いパン」=「美味しい」という概念をお持ちの方は、かるくカルチャーショックを受けるかも知れません。

「プレミアムフローズンくりーむパン」は、甘くないのですが、なぜかその辺のクリームパンより一段上の美味しさなんですよね。しっとり柔らかいパンの生地も美味しいので、クリームとの相乗効果で美味しく感じるのかな?

また「プレミアムフローズンくりーむパン」の説明のところで、「飽きのこないパン」だと書きましたが、確かにこれだけあっさりしていて美味しいクリームパンなら、飽きることなく、いくらでも食べれそうです!

まぁ逆にいうと、食べ過ぎに注意しなければいけないクリームパンでもありますが(笑)

他の味も食べたのですが、全て甘さひかえめで、美味しいクリームパンでした!
「小倉」も「抹茶」も「生クリーム」も「チョコ」も、全てがあっさり上品な味わいになっています。
(チョコだけ少し甘めでした。それでも甘さひかえめと言えるレベルの甘さでしたが 笑)

ただ一つ個人的に思ったのは、「小倉」と「抹茶」は、もう少し風味が強くてもよかったのかなと。
というのも、「小倉」も「抹茶」もほとんど「カスタード」と同じような味だったんですよね(笑)

カスタード味に、少し「小倉」や「抹茶」が香る程度だったので、もう少ししっかりした味の違いがあってもよかったのかなと。

まぁ基本になっている「カスタード味」が美味しいので、美味しいことに変わりはありませんが(笑)

 

あっさりしているので朝食に食べるのも良さそうですし、おやつとして食べるのも良さそうです!

有名店の大人気のクリームパンをご希望の方は、ぜひふるさと納税をご検討いただければと思います!

では最後に特産品の詳細を。

 

特産品の詳細

八天堂さん関連の特産品は、「プレミアムフローズンくりーむパン」以外にもたくさん用意されています。

今回は3つほど、オススメの特産品をご紹介したいと思います。

八天堂 究極のやさしさ「プレミアムフローズンくりーむパン」


(引用元:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/34204/4435334)

広島県三原市に13,000円のふるさと納税をすることで、「プレミアムフローズンくりーむパン」がいただけます。

カスタード×4
生クリーム×2
抹茶×2
小倉×2
チョコレート×2

【12個詰め合わせ】

甘さひかえめの上品な味わいをお求めの方は、ぜひこちらの特産品をお試しください!

 

特産品の詳細

広島県三原市(楽天ふるさと納税)

広島県三原市(ふるさとチョイス)

広島県三原市(ANAのふるさと納税)

 

八天堂 ナイフを入れた瞬間、とろっ。「フレンチトースト」


(引用元:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/34204/4435338)

広島県三原市に11,000円のふるさと納税をすることで、「フレンチトースト」がいただけます。

フレンチトースト×5

こちらは個人的に食べてみたい特産品です(笑)
クリームパンが美味しいので、こちらも美味しいこと間違いなさそうです!

 

特産品の詳細

広島県三原市(楽天ふるさと納税)

広島県三原市(ふるさとチョイス)

広島県三原市(ANAのふるさと納税)

 

八天堂 そのままで、ふわっと。焼き上げて、サクッと。「とろける食パン」


(引用元:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/34204/4483888)

広島県三原市に11,000円のふるさと納税をすることで、「とろける食パン」がいただけます。

とろける食パン プレーン×2

とろける食パン チョコレート×1

こちらは最近流行の「高級食パン」です。
こちらも大人気の商品なので、食パン好きの方はぜひお試しください!

 

特産品の詳細

広島県三原市(楽天ふるさと納税)

広島県三原市(ふるさとチョイス)

広島県三原市(ANAのふるさと納税)

 

まとめ

今日は広島県三原市よりいただける、八天堂「プレミアムフローズンくりーむパン」をご紹介させていただきました。

すごく甘さひかえめなのに、なぜか美味しいクリームパンです(笑)
パンの生地もしっとり柔らかくて美味しいので、上品な甘さのクリームパンが食べたい方は、ぜひふるさと納税をご検討ください!

ちなみにふるさと納税では、八天堂さんのパン関連の特産品が多数用意されていますので、パンをお求めの方は、ぜひ三原市の特産品をご覧になってください!

 

では最後に評価です。

「プレミアムフローズンくりーむパン」 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️☆☆

 

特産品の詳細

広島県三原市(楽天ふるさと納税)

広島県三原市(ふるさとチョイス)

広島県三原市(ANAのふるさと納税)