本ページは広告を含みます。
グルメ

香川県高松市 うどん処しんせい本店をレポート!!

さとふる

今日はふるさと納税とは全く関係なく、私が香川県に行くと必ず立ち寄るお店を紹介したいと思います。

東日本にお住まいの方はあまり行く機会がないかもしれませんが、西日本ではうどんを食べるためだけに、香川県まで行く人もいるぐらい有名な讃岐うどん。
最近では「香川県」ではなく「うどん県」としてPRしているぐらい、うどんな県なんです!!

その中でも私のおすすめが「うどん処しんせい本店」です!
DSC_0212blog
実は私の祖母が香川県に住んでいまして、年に3、4回はうどんを食べに!いや、祖母の様子を見に帰るので(笑)讃岐うどんに関してはそれなりに経験をつんできました!
その私がここ数年必ず行くのがしんせいさんです。

結論から言いますと香川県の食べログなどで評価の高いうどん屋さんはどこも美味しいです!!
それぞれのお店で麺やだしの違いはあれど、ほとんどの方は満足できるレベルです!

じゃあなぜ私が毎回しんせいさんに行くのか?それはずばりサイドメニューです!!

しんせいさんには「たこの天ぷら」というサイドメニューがあります。もしかして「たこの天ぷら」ぐらいで店決めてるの?と思われた方もいらっしゃるでしょうが、これこそが私がこのお店に通う理由と言っても過言ではありません!!

こちらの「たこの天ぷら」、1度やわらく煮たものを揚げているので甘みがあり、むちゃくちゃ美味しいのです!!
そのまま食べても良いのですが、うどんと一緒に食べると相乗効果でさらに美味しく食べれます!

また他のサイドメニューも美味しく、特にエビの天ぷらは単品で注文することをオススメします。
単品で注文すると、揚げたてプリプリのエビを席まで持ってきてくれるので、ぜひ行った際は注文してみて下さい!
DSC_0207blog
メニューもたくさんあります。

DSC_0199blog
とにかく食べてみてほしい!

DSC_0202blog
今回は卵ぶっかけ(中)を注文しました。
卵は黄身が濃厚でおいしいです!
DSC_0204blog
こちらタコの天ぷらです
DSC_0206blog
プリップリのエビの天ぷらです

うどんの量は(中)で1.3人前ぐらいあるので、サイドメニューと合わせると結構お腹いっぱいになります!

ちなみにこちらには広いテラス席がありますので、青空のもと食べるとより美味しく食べれますよ〜!

では評価です

うどん処しんせい本店 ★★★★★★☆

 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

さとふる