本ページは広告を含みます。
お肉

ふるさと納税レポート!宮崎県綾町「綾ぶどう豚」

さとふる

みなさんご機嫌いかがでしょうか?
今日ご紹介するのは宮崎県綾町の特産品です!

綾町と言えば、数年前にユネスコエコパークに登録されたことでも知られているように、とても自然豊かな美しい町です!
日本一と言っても過言ではないぐらいの大吊り橋からみる照葉樹林の美しさは忘れられません!!
ふるさと納税は自分の寄付金の使い道を選べるので、私はもちろんこのすばらしい自然を守る項目に寄付しました!

はい、ちょっと嘘ついちゃいました(笑)
私は実際には綾町を訪れたことはありませんので上記の感想はすべて姉の感想です。
しか〜し!!今年は必ず美しい自然を体験するべく、綾町に遊びに行きたいと思っております!
(2015年、実際に行ってきました!体験記はこちら)

それでは「お前の話はどうでもいいわ!」と思われた方も多いと思いますので(笑)、そろそろ「綾ぶどう豚」の感想を書かせていただきます!

 

綾ぶどう豚

綾町では10,000円の寄付で、「綾ぶどう豚食べ尽くしセット」がいただけます!
ご存知の方もいるかとは思いますが、この綾ぶどう豚は「これでもか!」って言うぐらいの量が送られてきます(笑)

それでは実際に送られて来た特産品を写真と共にご紹介させていただきます!
DSC_0440blog
(5種類届きました!)

DSC_0443blog
(豚モモ生姜焼550g)
DSC_0446blog
(豚モモしゃぶ550g)
DSC_0447blog
(豚ウデ小間切れ600g)
DSC_0455blog
(豚バラ焼肉550g)
DSC_0450blog
(豚ロースカツ300g)

総量2550g」です!
特産品が届くまでは申し込みしてから1ヶ月半ぐらいでした。
かなりの量なので、届くタイミングで冷凍庫が空いてない場合は大変なことになりますのでお気をつけ下さい!
(私はなんとか大丈夫でした)

それでは食べた感想です。
「生姜焼き」「モモしゃぶ」「ウデ小間切れ」は、まぁまぁかな(笑)
「豚バラ」と「豚ロースカツ」は美味しかったです!
でも本当に美味しいときにでる「うま〜い!!」(宮川だいすけ調)は残念ながらでませんでした。

それでは評価です。

綾ぶどう豚 ★★★★☆☆☆

全体的にはまぁまぁ良い特産品だったと思います!
ただあくまで個人的な感想ですが、量をもうちょっと減らしてでも、「ロース」とか「ロースしゃぶしゃぶ用」とか(笑)、 美味しい部位がいただけるとうれしいかな!

2019年現在、「ぶどう豚」関連の特産品は、たくさん用意されていますので、気になる方は「綾町」の特産品をご覧ください!

(特産品の詳細はこちら)

さとふる