ふるさと納税

「ふるさとチョイス」 超お得な特産品「ニコニコエール品」!

さとふる

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」では、7月22日〜8月21日までの間、「ニコニコエール品」と呼ばれる、いつもより大幅増量された特産品をいただけるキャンペーンが開催されています!
(あくまで生産者支援のためのキャンペーンです)

中には「2倍以上」も増量されている特産品もあります!

「ふるさとチョイス」限定の熱いキャンペーンになりますので、ぜひこの機会に「ニコニコエール品」目当てにふるさと納税をしましょう!笑

 

「ニコニコエール品」とは?

みなさんご存知のように、新型コロナウイルスの影響により、多くの方が経済的なダメージを受けています。
ふるさと納税の特産品を用意してくれている生産者の方々も含め、多くの方達が大変な思いをされています。
外食産業の需要は落ち込み、牛肉や果物、魚介類などの特産品が行き場を失っている状態です。

「ニコニコエール品」は、困っている生産者を応援するために用意された特産品です!
期間限定ではありますが、いつもより「増量」された内容で特産品をいただくことができます!

「ニコニコエール品」

内容:増量中の特産品をいただけるキャンペーン

期間:7月22日〜8月21日

「ニコニコエール品」というタイトル通り、「自治体」「生産者」「消費者」、みんなが「笑顔」になれるキャンペーンです!

特産品には、「ブランド牛」「うなぎ」「本マグロ」「鯛」「ホタテ」などなど、魅力的な商品がたくさん用意されています!

ではこれより、「ニコニコエール品」対象の特産品をいくつかご紹介させていただきます!

 

増量中の特産品

魅力的な特産品が多すぎるので、個人的に特に魅力的に感じた特産品をいくつかご紹介させていただきます!

山形県天童市 「A5ランク天童牛切り落とし特別セット1kg」


(引用元:https://furusato-tendo.jp/tokuten/detail.html?id=c8119a800de4f2429d9de339b95bdf97)

こちらは山形県天童市に10,000円のふるさと納税の寄付をすることで、いただける特産品です。

A5ランク天童牛 切り落とし肉1kg(500g×2)

「天童牛」とは、天童市で飼育された「山形牛」のことを言います。「山形牛」との違いは、「天童牛」の方が飼育期間が長く希少価値が高いことです。

こちらの特産品は、「(株)ジェイエイてんどうフーズ」さんからいただける特産品です。
同じ特産品かは解りかねますが、普段「(株)ジェイエイてんどうフーズ」さんからいただける「天童牛 切り落とし」は、10,000円の寄付で「380g」です。

今回はなんと「同じ寄付額」で、「量」は2倍以上もいただけます!しかも最高ランクの「A5ランク」が!

私からは、もうこれ以上何も言うことはありません。さぁ、みなさん急いで特産品を申し込みましょう!笑

 

(特産品の詳細は→「A5ランク天童牛 切り落とし」)

 

山形県天童市 「 A5ランク天童牛しゃぶしゃぶ特別セット700g(もも)」


(引用元:https://furusato-tendo.jp/tokuten/detail.html?id=7d3c6aedc105e5108fabe96eba0b513a)

こちらは山形県天童市に10,000円のふるさと納税の寄付をすることで、いただける特産品です。

A5ランク天童牛 しゃぶしゃぶ肉700g(もも)

こちらは普段15,000円の寄付で「550g」いただける特産品です。
しかし今回は10,000円の寄付で「700g」です!およそ「1.9倍」!

さぁ、急いで申し込みをしましょう!笑

(特産品の詳細は→「A5ランク天童牛 しゃぶしゃぶ肉」)

 

この他にも、天童市では多くの「ニコニコエール品」の特産品が用意されています。
気になる方は、ぜひ「ニコニコエール品」をご覧ください!

(ニコニコエール品はこちら)

 

鹿児島県南さつま市 【和牛日本一】鹿児島黒牛定期便【全3回】


(画像はイメージです。引用元:https://furusato-ms.jp)

こちらは鹿児島県南さつま市に40,000円のふるさと納税の寄付をすることで、いただける特産品です。

<1回目>【9月】
鹿児島黒牛サーロインスライス(300g)×3P
<2回目>【10月】
鹿児島黒牛リブローススライス(300g)×3P
<3回目>【11月】
鹿児島黒牛ヒレステーキ(130g×2枚)×2P

「鹿児島黒牛」は、4年に1度開かれる全国和牛オリンピックで優勝したお肉です。つまり日本一の和牛ということになります!
この素晴らしいブランド牛を「増量」したバージョンでいただくことができます!しかも定期便のため、3ヶ月連続で!メインは3ヶ月目の「鹿児島黒牛ヒレステーキ」です!

普段はこの「鹿児島黒牛ヒレステーキ」だけで30,000円の寄付が必要な特産品です。それにプラスして「鹿児島黒牛サーロインスライス」と「鹿児島黒牛リブローススライス」がいただけます。
南さつま市の普段の特産品の寄付額を見た限りでは、全て合わせると80,000〜90,000円の寄付が必要になりそうなセットです!
(あくまで私個人が調べた情報での金額です)

もう何が言いたいのかわかりますよね?はい、急いで特産品を申し込みましょう!笑

 

(特産品の詳細は→「鹿児島黒牛定期便」)

 

鹿児島県大崎町 【応援特別品】鹿児島県産うなぎ長蒲焼


(引用元:https://item.rakuten.co.jp/f464686-osaki/a903-r/?s-id=rk_shop_pc_rnkInShop)

こちらは鹿児島県大崎町に12,000円のふるさと納税の寄付をすることで、「鹿児島県産うなぎ長蒲焼6尾(100g×6)」がいただけます。

うなぎ蒲焼 約100g×6尾 600g程度

添付タレ10ml×6

特産品の発送は9月1日以降になるようです。
発送は少し遅くなりそうですが、「そんなの関係ねぇ!」と思ってしまうほどの大容量ですね!笑

また鹿児島県大崎町では、14,000円のふるさと納税の寄付をすることで、「【応援特別品】鹿児島県産うなぎ長蒲焼特大3尾(240g×3)」がいただける特産品も用意されています。

うなぎ蒲焼 約240g×3尾 720g程度

添付タレ10ml×6

先ほどの特産品に2,000円の寄付をプラスするだけで、超特大のうなぎ蒲焼を3尾もいただけます!
個人的には、肉厚な特大うなぎの方が満足度が高そうな気がするので、どちらかを選ぶなら、後者の特産品をオススメしたいです!

まぁ、どちらも大幅に「増量」されている特産品なので、どちらもオススメなのですが(笑)

 

 

高知県須崎市 「高知県産天然本マグロの赤身1kg」

こちらは高知県須崎市に16,000円のふるさと納税の寄付をすることで、いただける特産品です。

高知県産本まぐろ赤身ブロック 1kg

栄養豊富な黒潮の恵みを受けた本マグロなので、赤身なのに脂が程よく乗っているそうです!

本マグロの市場価値を当てはめ考えてみると、大体1kgであれば30,000円ほどの寄付額になることが予想されます。
(他の自治体では大体それぐらいです)

16,000円の寄付で本マグロを1kgいただけることは、もう将来的にはないかもしれません。
マグロ好きの方は、ぜひこのチャンスをものにしてください!

(特産品の詳細は→「高知県産本まぐろ赤身ブロック」)

 

また須崎市では「本マグロ」以外にも、「鯛」「カンパチ」などの特産品も用意されています。
気になるかたは、「ニコニコエール品」をご覧ください!

(ニコニコエール品はこちら)

 

北海道根室市 「★プレミアム限定500品★<計2.6kg>ホタテ貝柱(小粒)1.3kg×2P」


(画像はイメージです。引用元:https://furusato.ana.co.jp/01223/)

こちらは北海道根室市に12,000円のふるさと納税の寄付をすることで、いただける特産品です。

【名称】ほたて貝柱

【内容量】ほたて貝柱1.3kg(1玉約15g)×2P

【原産地】北海道(根室)産

普段は同額の寄付で「1.3kg」のホタテがいただける特産品です。今回は「量」がちょうど2倍です!
500品限定の特産品なので、品切れ必須の特産品です!
ホタテ好きの方は今すぐに申し込むようにしましょう!笑

 

(特産品の詳細は→「 プレミアム限定500品 ホタテ貝柱 」)

 

まとめ

今日は現在「ふるさとチョイス」で開催中のキャンペーン商品、「ニコニコエール品」をご紹介させていただきました。

いつもより大幅に増量されている特産品ばかりでしたね!
消費者側としてはかなりお得な上に、「生産者」や「自治体」に喜んでいただけるなんて、こんなにうまい話があっていいのでしょうか?
(いいんです!笑)

辛い出来事が多い年なので、みんなが「ニコニコ」になれるこのような企画はありがたいことです。

ワクチンができるまでは、コロナウイルスに勝つには免疫力のアップが大事です!
特産品選びで「ニコニコ」、美味しいものをたくさんいただいて「ニコニコ」、「生産者」さんの喜ぶ顔を思い浮かべ「ニコニコ」。

「笑顔」になることは免疫力を高めると言われていますので、「ニコニコエール品」をいただき、「笑顔」でこの困難を乗り越えていきたいですね!

魅力的な特産品が多すぎるので、特産品選びに悩み疲れ、笑顔をなくすなんてことのないよう気をつけてください!笑

 

(「ニコニコエール品」の詳細はこちら)

 

さとふる