ふるさと納税

ふるさと納税レポート!宮城県白石市「【フロム蔵王】バスクチーズ&ザッハトルテセット」

さとふる

今日ご紹介するのは宮城県白石市でケーキやアイスの販売をされている、「フロム蔵王」さんの「冷凍ケーキ」です。

じつはフロム蔵王さんの特産品を紹介するのは、本日で3度目です(笑)
1度目は「NYチーズケーキと魅惑のオペラセット」を、2度目は「HybridスーパーマルチアイスBOX24」を紹介させていただきました。

ケーキは冷凍ケーキとは思えないほど美味しく、アイスは美味しい上に「量」がとても多く、2つとも大満足の特産品でした!

(その時のレポートは→「ケーキ」「アイス」)

 

「フロム蔵王」さんのケーキやアイスは、ふるさと納税で大人気なのはもちろん、ネット通販でも大人気の商品です。

今回はフロム蔵王さんの新作である「バスク風チーズケーキ(バスクチーズ)」を購入したので、レポートを残しておこうと思います。

セットでいただける「ザッハトルテセット」の詳細も調べましたので、ふるさと納税で特産品をご検討の方は、ぜひ参考にしていただければと思います!

 

バスク風チーズケーキ&ザッハトルテセット

 

バスク風チーズケーキ


(引用元:https://www.from-zao.co.jp/SHOP/1679.html)

「バスクチーズケーキ」とはスペインバスク地方にあるお店「ラビーニャ」で売られているチーズケーキを模した物です。

「バスクチーズケーキ」の特徴は、「高温」「短時間」で焼くことにより表面に焦げ目がつき、中が半熟気味になることです。

フロム蔵王さんの「バスク風チーズケーキ」は、素材に地元蔵王山麓のクリームチーズを使用しています。
焼き加減は、表面の焦げ目が控えめになるよう、中はしっとり滑らかになるよう工夫されています。
表面は香ばしくなるよう、粉糖をバーナーでキャラメリゼにしています。
(砂糖をキャラメル状にしています)

濃厚でありながら、マイルドな味わいになっているのが「バスク風チーズケーキ」です!

 

ザッハトルテセット

(引用元:https://www.from-zao.co.jp/SHOP/1584.html)

「ザッハトルテセット」はフロム蔵王定番の人気のチョコレートケーキです。

バンホーテンのココアで作ったココアスポンジとガナッシュクリーム(チョコレートクリーム)を交互に重ねた上から溶かしたクーベルチュールのチョコレートでコーティングして仕上げました。
※ガナッシュクリーム=チョコレート味の生クリーム

(引用元:https://www.from-zao.co.jp/SHOP/1584.html)

私は以前、フロム蔵王さんの「魅惑のオペラ」と呼ばれるチョコレートケーキを食べたことがあります。甘さ控えめでありながら濃厚でとても美味しく、満足度の高いチョコレートケーキでした!

「ザッハトルテセット」も同様に程よい甘さ、チョコレート好きにはたまらない味わいになっているようです!

こちらはチョコレート好きにはぴったりの商品です!

フロム蔵王さんのケーキの特産品は、全て「冷凍」で届きます。
「冷凍ケーキ」だと品質が落ちるのでは?水っぽくなるのでは?と心配の方もおられるかもしれません。しかしその心配は無用です!

私が以前いただいた「NYチーズケーキと魅惑のオペラセット」は、冷蔵庫で自然解凍すれば、店頭で購入したケーキと全く違いがわからないほどでした!味に関してはその辺のお店のケーキよりも美味しいんじゃないかと思うほど、満足度が高かったです!

以前の経験値から推察すると、今回の「バスクチーズ&ザッハトルテセット」もかなり期待ができそうです!

今回は「バスク風チーズケーキ」を実食しましたので、これより感想に移らせていただきます!

 

(「NYチーズケーキと魅惑のオペラセット」のレポートはこちら)

バスク風チーズケーキのお味は?

「バスク風チーズケーキ」は柔らかいケーキなので、半解凍ぐらいで切り分けるのがオススメです。
(完全に解凍してからでは、柔らかすぎて切り分けるのが難しいそうです)

私は半解凍の時に切り分けて、再び冷蔵庫の中で解凍しました。

解凍が終わると、見た目はお店で買ったケーキとなんら変わりはありません!

早速食べてみることに。

「うん!やっぱりここのケーキは美味しい!」

以前食べた「NYチーズケーキ」とはまた違った美味しさです!
(「NYチーズケーキ」はすごく濃厚でした)

「バスク風チースケーキ」は、すごく濃厚というわけではありませんが、しっかりとクリームチーズの美味しさを感じることのできる、程よく濃厚なチーズケーキでした!

何と言えばいいのかな?バランスが取れているとでもいうのでしょうか?
全てがちょうどいいんですよね。

濃厚さも。食べた時の滑らかな舌触りも。味も。全てがちょうどいいと、すごく美味しく感じるものなんですね!笑

これは誰もが美味しいと感じるタイプのチーズケーキだと思います!

以前食べた「NYチーズケーキと魅惑のオペラセット」と同様、自分の中の冷凍ケーキのイメージを変えてくれる素晴らしいケーキでした!

「ショートケーキ」を食べたい時以外は、もうフロム蔵王さんの冷凍ケーキで十分かも!笑

では最後は特産品の詳細を

 

特産品の詳細

「バスクチーズ&ザッハトルテセット」は、宮城県白石市に10,000円のふるさと納税をすることでいただける特産品です。

バスク風チーズケーキ4号×1個(約350g)

ザッハトルテ4号×1個(約550g)

どちらも4号なので、それほど大きいわけではありません。
しかしなぜか4分の1食べただけでもかなりの満足感がありました!やはり「質」が高いからなのかな?

「チーズケーキ」や「チョコレートケーキ」が好きな人にはぴったりの特産品です!
お家で手軽に美味しいケーキを食べたい方は、ぜひ宮城県白石市にふるさと納税をしてみてください!

 

特産品の詳細

宮城県白石市(ふるさとチョイス)」

宮城県白石市(さとふる)」

宮城県白石市(楽天ふるさと納税)」

 

まとめ

今日は宮城県白石市で大人気のフロム蔵王さんの冷凍ケーキをご紹介させていただきました。

今回でフロム蔵王さんの冷凍ケーキは3つ目でしたが、3つともすごく満足度の高い美味しいケーキでした!
冷凍ケーキでこれだけ「質」の高いものが食べれるとは。本当にいい時代になったものです。

「バスク風チーズケーキ」は、チーズケーキ好きであれば誰もが美味しいと感じるタイプのケーキです。
セットになっている「ザッハトルテセット」も、口コミで高評価のチョコレートケーキです。

ケーキ好きの人はぜひ1度、「質」の高い冷凍ケーキである「バスクチーズ&ザッハトルテセット」をお試しください!

 

特産品の詳細

宮城県白石市(ふるさとチョイス)」

宮城県白石市(さとふる)」

宮城県白石市(楽天ふるさと納税)」

 

別件ですが、現在「ふるさとチョイス」では「ニコニコエール品」と呼ばれる大増量中の特産品のキャンペーンが開催中です。
(8月21日まで)

お得な特産品が盛り沢山なので、ぜひこの機会にふるさと納税をしましょう!

(「ニコニコエール品」の詳細はこちら)

 

さとふる