ふるさと納税

ふるさと納税レポート!宮城県白石市「【フロム蔵王】Hybrid スーパーマルチアイスBOX24」

さとふる

今日ご紹介するのは、ふるさと納税で大人気のアイス「フロム蔵王 HybridスーパーマルチアイスBOX24」です!

じつは私、以前に宮城県白石市の特産品になっている「フロム蔵王」さんの「ケーキ」をいただいたことがあります。
「フロム蔵王」さんからいただいたケーキは「冷凍のケーキ」だったのですが、店頭で販売されているケーキと変わらずとても美味しかったのを覚えています!
(その時のレポートはこちら)

「ケーキ」はとても素晴らしい特産品だったため、「アイスも美味しいはず!」と思い今回の特産品を選びました!

10,000円の寄付でいただける大容量のアイスの特産品です。アイス好きの方は特産品選びの参考にしていただければと思います!

【フロム蔵王】Hybrid スーパーマルチアイスBOX24

「フロム蔵王」さんは、地元蔵王の牧場で生産されている新鮮な生乳を直送して「アイス」や「ケーキ」などを生産、販売しておられる会社です。
地元蔵王では「フロム蔵王アイランド」という自然と触れ合えるテーマパークも経営されているそうです。

「フロム蔵王 HybridスーパーマルチアイスBOX24」は「バニラ」「チョコ」「イチゴ」「抹茶」の4種類の味が楽しめる商品です。


(引用元:https://store.shopping.yahoo.co.jp/from-zao/1870.html)

しかも4種類×6個入りなので24個の大容量になります!
(冷凍庫のスペースを開けておかなければ、軽いパニックに陥ります 笑)

また、このアイスは普通のアイスとは少し違った特徴があります。

新製法で作った溶けにくいアイスクリームで、そのまま普通のアイスとして食べるのはもちろんのこと、溶かしてムースとしてもおいしくいただける、2通りの楽しみ方ができる新開発のアイスクリームです。

引用元:https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1114308

冷蔵庫で自然解凍すると、「ムース」としても食べれるようです!

ところで「ムース」ってどのような食べ物でしたっけ?
気になるのでネットで調べてみましたが、整髪料のムースばかりが表示され一向に出てきませんでした(笑)

まぁ、やってみればわかるでしょう!笑

ふるさと納税ではこれまで何度かアイスの特産品をいただいてきましたが、二刀流のアイスは初めてです!
「二頭追うものは一頭もえず」という言葉が一瞬頭をかすめましたが、「フロム蔵王 HybridスーパーマルチアイスBOX24」に心配は無用でしょう!
何たって某ショッピングサイトでは、6,000件以上の高評価を受けている商品なので!

ではそろそろ届いた特産品の感想に移らせていただきます!

 

「フロム蔵王 HybridスーパーマルチアイスBOX24」のお味は?

「フロム蔵王 HybridスーパーマルチアイスBOX24」は「アイス」と「ムース」のどちらでも楽しむことができます!

ですが、やっぱり「ムース」より「アイス」として食べたいところ(笑)
今回は「アイス」がメイン、少しでけ「ムース」も試してみました!

味は「バニラ」

「チョコ」

「イチゴ」

「抹茶」

まずは「アイス」の感想から。

全ての味に共通して感じたことは、とても「あっさりした味」だということです。
味が薄いというわけではなく、後味がとてもスッキリしたアイスです。

アイスを食べたのが夕飯前の17時頃だったため、最初は味見のつもりで2、3口にしておくつもりでした。しかしなぜかスプーンが止まりません!あっさりしていてとても食べやすく、ついつい完食してしまいました!笑

どの味も本当にアッサリ、スッキリしたアイスです!

「チョコアイス」はココア系のチョコ味で美味しかったです。「抹茶アイス」は宇治抹茶が使用されていました。

「イチゴアイス」はとてもシンプルなイチゴ味です。まさに「THEあっさり」のイチゴアイスでした。もちろんこちらも美味しくいただきました。

そして何といっても「バニラ」がとても美味しかった!というより「これはミルク味では?」と思うぐらいバニラの味はしませんでした(笑)
でも個人的にはそこが良かった!牧場に行って食べているような気分になる、優しく美味しいミルク味でした!

「量」が多いので「質」はそれほど期待していませんでしたが(笑)、思ったよりもずっと美味しかったです!特にバニラ味(ミルク)は自分好みの味でしたね!

ではお次は「ムース」について。

何となく乗り気のしなかった「ムース」ですが、ブログを書いている者としてはやらないわけにはいきません(笑)

それでもためらいの心の表れか、アイスとして半分食べた後に冷蔵庫に入れ「ムース」にしてみました。
(「6個もあったなら1つぐらいいいじゃない」という声が聞こえてきそうですが 笑)

確かに冷蔵庫に数時間寝かしていると、「ムース」になっています!しかも意外とこちらも美味しい!
今は夏場なのでやはりアイスの方が美味しく感じますが、これはこれで悪くありません!
料理上手の人なら、アイディア次第で何かのアクセントに使えそうです!もちろんそのままでも美味しいのですが。

「アイス」にも「ムース」にもなる不思議な特産品ですね。しかもどちらでも美味しいという。
「二頭追うものは一頭もえず」という言葉にも例外があったようです(笑)

では最後は特産品の詳細について。

 

特産品の詳細

「フロム蔵王 HybridスーパーマルチアイスBOX24」は、宮城県白石市に10,000円のふるさと納税の寄付をすることでいただくことができます。

セレクトバニラアイスクリーム 100ml×6個

チョコレートアイスクリーム 100ml×6個

仙台いちごアイスクリーム 100ml×6個

宇治抹茶アイスクリーム 100ml×6個

(4種類×各6個 24個セット)

10,000円のふるさと納税でいただける特産品の中では、かなり「量」が多めの特産品です。
アイスをたくさん食べたい方、アッサリ系のアイスが食べたい方、お子さんがたくさんいる方などにぴったりの特産品だと思います!

 

特産品の詳細

宮城県白石市(ふるさとチョイス)」

宮城県白石市(さとふる)」

宮城県白石市(楽天ふるさと納税)」

 

まとめ

今日は宮城県白石市の特産品、「フロム蔵王 HybridスーパーマルチアイスBOX24」を紹介させていただきました!

「量」をたくさんいただきたいという人には、かなり満足度が高い特産品です。
また「質」を求める方にも、ある程度満足していただける特産品ではないでしょうか?

 

では評価です。

「フロム蔵王 HybridスーパーマルチアイスBOX24」 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️☆

私は「量」を重視して選んだので、かなり満足度は高かったです!
(バニラ味はお気に入りになりましたし!)

「量」を重視したい方にはピッタリのとても魅力的な特産品です。アイス好きの方はぜひご検討ください!

では今回はこのへんで。

 

特産品の詳細

宮城県白石市(ふるさとチョイス)」

宮城県白石市(さとふる)」

宮城県白石市(楽天ふるさと納税)」

 

さとふる