さとふる

ふるさと納税オススメ編!北海道滝川市「北海道赤肉メロン」

北海道といえばメロンですよね!
北海道のメロンといえば「夕張メロン」に代表されるように、果肉が「赤い」ことが特徴です。

今回は北海道の美味しい「赤肉メロン」がいただける特産品をご紹介させていただきます。
「大玉」「大容量」の特産品ですので、メロン好きの方は要チェックの特産品です!

 

滝川市「北海道赤肉メロン」


(引用元:https://furusato.ana.co.jp/01225/)

北海道のメロンが美味しく育つ最大の理由は「寒暖差」だと言われています。野菜でも果物でも、作物は「寒暖差」によって甘く美味しくなると言われていますよね?

滝川市は北海道のほぼ中央、札幌市と旭川市の間に位置する自治体です。
夏の気温は30度を超えますが、冬の気温はマイナス20度を下回ります。北海道の中でも有数の寒暖差の激しい地域と知られているのが、滝川市です!

また滝川市がある空知地区は、「夕張メロン」で有名な夕張市など、美味しい「メロン」が育つことで有名な地域です。

今日ご紹介する滝川市よりいただける「赤肉メロン」は、空知地区の「滝川地方卸売市場」よりいただける特産品です。
「滝川地方卸売市場」では、空知地区で栽培されている、その時期に適した美味しい「赤肉メロン」を取り扱っています。
市場の目利きが厳選した商品をふるさと納税でいただけるそうです!

「滝川地方卸売市場」よりいただける特産品はいくつか用意されています。今日は「大玉」「大容量」の2つの特産品をオススメしたいと思います!

 

特産品の詳細


(引用元:https://furusato.ana.co.jp/01225/)

北海道滝川市では、「北海道赤肉メロン」の特産品がいくつか用意されています。
今回は「大玉」「大容量」の2つ特産品をご紹介いたします!

 

北海道産赤肉メロン大玉

北海道滝川市に13,000円のふるさと納税をすることで、「北海道産赤肉メロン大玉 2玉」がいただけます。

北海道産赤肉メロン大玉 2玉(3.2kg~4kg)

※常温で2日〜5日ほど追熟してからお召し上がりください

こちらはふるさと納税サイト「さとふる」において、5点満点中「4.6」の高評価をいただいている特産品です!(2020年現在)

高評価の「北海道赤肉メロン 大玉」がいただける特産品ですので、メロン好きの方はぜひご検討ください!

 

(特産品の詳細は→「さとふる」へ)

 

北海道産赤肉メロン8kg箱

北海道滝川市に24,000円のふるさと納税をすることで、「北海道産赤肉メロン8kg箱」がいただけます。

北海道産赤肉メロン 8kg箱(4玉~6玉入り)

※常温で2日〜5日ほど追熟してからお召し上がりください

こちらは何と8kgと、大容量の「北海道産赤肉メロン」がいただけます!
これだけたくさんいただけるので、そのまま食べるだけでなく、色々な食べ方を楽しむのも良いかもしれません。

メロンはお肉との相性が良いので、生ハムメロンとして楽しむのもありですね!

こちらは評価がまだ6件と少ないですが、全ての方が満点をつけている特産品です!
北海道の美味しい赤肉メロンをたくさん食べたい方は、ぜひご検討ください!

 

(特産品の詳細は→「さとふる」へ)

 

まとめ

今日は北海道滝川市よりいただける、「北海道赤肉メロン」を紹介させていただきました!

北海道滝川市をはじめとする空知地区は、寒暖差を利用したメロンの栽培が盛んな地域です。
滝川市では今日ご紹介した「大玉」「大容量」の「赤肉メロン」以外にも、「高品質の厳選した赤肉メロン」など、様々な特産品が用意されています。

北海道の美味しい「赤肉メロン」が食べたい方は、ぜひ滝川市の「赤肉メロン」をご検討ください!

 

(特産品の詳細は→「さとふる」へ)

さとふる