ふるさと納税

「ふるさとチョイス」 超お得な特産品「ニコニコエール品 」第三弾開始!

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」では、9月22日〜10月21日までの間、「ニコニコエール品」と呼ばれる、いつもより大幅増量された特産品をいただけるキャンペーンが開催されています!
(あくまで生産者支援のためのキャンペーンです)

中には「2倍以上」も増量されている特産品もあります!

「ふるさとチョイス」限定の熱いキャンペーンになりますので、ぜひこの機会に「ニコニコエール品」目当てにふるさと納税をしましょう!笑

 

※「ニコニコエール品」第三弾は終了し、第四弾が開始されました!気になる方は下記より第四弾の特産品をご覧ください!

ニコニコエール品「第4弾」の詳細はこちら

 

「ニコニコエール品」とは?

みなさんご存知のように、新型コロナウイルスの影響により、多くの方が経済的なダメージを受けています。
ふるさと納税の特産品を用意してくれている生産者の方々も含め、多くの方達が大変な思いをされています。
外食産業の需要は落ち込み、牛肉や果物、魚介類などの特産品が行き場を失っている状態です。

「ニコニコエール品」は、困っている生産者を応援するために用意された特産品です!
期間限定ではありますが、いつもより「増量」された内容で特産品をいただくことができます!

「ニコニコエール品」

内容:増量中の特産品をいただけるキャンペーン

期間:9月22日〜10月21日

「ニコニコエール品」というタイトル通り、「自治体」「生産者」「消費者」、みんなが「笑顔」になれるキャンペーンです!

特産品には、「ブランド牛」「鮮魚」「ウナギ」などなど、魅力的な商品がたくさん用意されています!

ではこれより、「ニコニコエール品」対象の特産品をいくつかご紹介させていただきます!

 

おすすめの「ニコニコエール品」

魅力的な特産品が多すぎるので、個人的に特に魅力的に感じた特産品をいくつかご紹介させていただきます!

淡路ビーフ 切り落とし 1.5kg(300g×5パック)冷凍


(画像はイメージです。引用元:https://awajishima-megumi.com)

こちらは兵庫県洲本市に10,500円のふるさと納税をすることでいただける特産品です。

淡路ビーフ切り落とし 1.5kg(300g×5パック)冷凍

みなさんは日本三大和牛である「松坂牛」や「神戸牛」が、元々どこで育った牛なのかを知っていますか?

じつは「松坂牛」や「神戸牛」になる黒毛和牛の約65%が、子牛の時に淡路島で育てられた「但馬牛」です。

淡路島で育てられた質の良い「但馬牛」を地方の業者が購入し、その後大きく育てた物が「神戸牛」や「松坂牛」として市場に出回ります。つまり多くの高級ブランド牛の元は、淡路島で育てられた「但馬牛」なんです!

その質の良い但馬牛をそのまま淡路島で育て、ある一定の条件をクリアしたものだけが「淡路ビーフ」と名乗ることができます。

そう考えると「淡路ビーフ」は、「神戸牛」や「松坂牛」に匹敵するほどの「質」の高い牛肉だということになります。

今回は高級品である「淡路ビーフ」が10,500円の寄付で、何と1.5kgもいただける特産品です。
切り落としとは言え、これはお得以外の何者でもありません(笑)

一流のブランド牛の切り落としをお求めの方は、このお得な機会にニコニコエール品をいただいておきましょう!

 

特産品の詳細は→「淡路ビーフ切り落とし 1.5kg

 

A5飛騨牛『☆超厚切り☆』サーロインステーキ 450g前後×2枚


(引用元:https://www2.ginet.or.jp/gnws/shop/omt-shop-item-list/maker/47)

こちらは岐阜県大垣市に24,000円のふるさと納税をすることでいただける特産品です。

飛騨牛サーロインステーキ 900g(450g×2枚)

「飛騨牛」といえば日本三大和牛にも匹敵する高級品として有名なブランド牛です。
特産品を提供してくださる「木立ミート」のネット通販を覗いてみたところ、「A5ランク 飛騨牛サーロインステーキ」は、何と100gが「2500円」で販売されていました。
(300g×4枚が30,000円で販売されていました)

今回は900gなので、単純に計算すると22,500円相当の「飛騨牛」がいただけるということになります!還元率に直すと「約93%」!しかも食べた時の満足度が高い「極厚」のステーキです!

これはステーキ好きにはたまらない特産品ですね!

「高還元率」+「極厚」のステーキをお求めの方は、ぜひこのお得な機会に岐阜県大垣市にふるさと納税をしましょう!

 

 

有田黒毛和牛3種盛り合わせ2.5kg【特別支援品】


(引用元:http://aritagyu.com/?mode=cate&csid=0&cbid=2474561&page=1)

こちらは宮崎県西都市に15,000円のふるさと納税をすることでいただける特産品です。

ロース 約1000g
モモ肉 約1000g
バラ肉 約500g

合計2.5kg

特産品は、宮崎県西都市にある「有田牧場」で育てられた純国産の黒毛和牛です。有田牧場で育った「有田牛」は、品質評価された安心・安全な和牛です。
それもそのはず、有田牧場では「大地に薬はゼロを目指す」の信念のもと、「牛」、「エサ」、「水」に薬剤を使わず、丹精込めて育て上げています。

地元では直売所を経営されており、多くの方達から高評価を受けているのが有田牛です!

私は有田牛は食べたことがありませんが、有田牛のオンラインショップを覗いてみると「特上ローススライス600g」が「8,649円」で販売されていました。

この値段は宮崎県のブランド牛である「宮崎牛」に匹敵するほどのお値段です。つまり有田牛は宮崎牛に匹敵する「質」の高いお肉だということになります。
おそらく「JA」を通さずに自社で販売しているため「宮崎牛」と名乗れないのでしょう。しかし値段から察するに、同じぐらい質の高い黒毛和牛であることは間違いなさそうです!

今回の特産品は特上ではないとは言え、15,000円の寄付で有田牛が「2.5kg」もいただけます!
薬剤を使用していない安心安全の黒毛和牛だということも考慮すると、かなりお得な特産品ですよね!てかもうこんなチャンスは2度とないかも(笑)

牛肉をお探しの方で「質」と「量」を兼ね備えた特産品をお求めの方は、ぜひ宮崎県西都市の「有田牛」をご検討ください!

 

特産品の詳細は→「有田黒毛和牛3種盛り合わせ2.5kg

 

日本一に輝いたブランド牛「鹿児島黒牛」の牛肉定期便


(引用元:https://ja-aira.or.jp)

こちらは鹿児島県「姶良市」「伊佐市」「薩摩川内市」「長島町」「日置市」「霧島市」「湧水町」の7つの自治体のどれかに40,000円のふるさと納税をすることでいただける特産品です。

1回目(11月お届け):M-1901 鹿児島黒牛サーロインスライス(900g)

2回目(12月お届け):M-2001 鹿児島黒牛リブローススライス(900g)

3回目(1月お届け):J-1201 鹿児島黒牛ヒレステーキ4枚セット

鹿児島県内の7つの自治体が、同じ内容の特産品を用意してくれています。「鹿児島黒牛」は、全国和牛オリンピックの現役チャンピョン牛なので、味の方はどの自治体でも間違いないと思われます!

牛の専門家たちお墨付きの美味しいブランド牛で年末年始を彩りたい方は、ぜひ「鹿児島黒牛定期便」をご検討ください!

 

特産品の詳細は→「ニコニコエール品 お肉の特産品」へ

 

淡路島 朝締め 真鯛フィーレ(冷蔵)

こちらは兵庫県洲本市に6,000円のふるさと納税をすることでいただける特産品です。

約1.5kgの真鯛をフィーレにします。約1kg程度(多少前後あります。)

配送方法:冷蔵

淡路島近海は海流の流れが激しく、身の締まった美味しい鯛が獲れることで有名です!
私は兵庫県で暮らしているので、明石市や淡路島で獲れた鯛を食べたことが何度かあります。他の地方の物も美味しくないわけではないのですが、やはり明石海峡周辺や淡路島近海で穫れた「鯛」は脂の乗りが全然違います!

「お刺身」、「煮付け」、「塩焼き」、あと締めに「鯛茶漬け」をして食べるなど、様々な方法で美味しく食べることができます!

鯛好きの方は、ぜひこのお得な機会に洲本市からいただける淡路島の「鯛」をご賞味ください!

 

特産品の詳細は→「 淡路島 朝締め 真鯛フィーレ

 

国産 特大 うなぎ蒲焼4尾 計1,040g以上(真空瞬間冷凍)


(引用元:https://item.rakuten.co.jp/f282057-sumoto/r-bya4/)

こちらは兵庫県洲本市に20,000円のふるさと納税をすることでいただける特産品です。

うなぎ蒲焼4尾 計1,040g以上

普段は10,000円のふるさと納税で「うなぎ蒲焼1尾」がいただける特産品です。
20,000円のふるさと納税で「うなぎ蒲焼4尾」がいただけるので、今回は2倍の「量」をいただけることになります!

20,000円の寄付で1kgを超える「量」をいただけるのはニコニコエール品ぐらいなので、うなぎをご希望の方は、ぜひこの機会に洲本市にふるさと納税をしておきましょう!

 

 

【生産者支援】天日干し「金目鯛干物」大サイズ(600g×4枚)

こちらは千葉県鴨川市に15,000円のふるさと納税をすることでいただける特産品です。

大金目鯛干物600g×4枚

※時期によって大きさに多少変動があります。

千葉県は美味しい金目鯛が穫れることで有名です。鴨川市からは美味しい「大金目鯛干物」がいただけます。しかも合計4枚2.4kgも!
賞味期限は冷凍で4ヶ月もあるので、使い勝手も抜群です!

年末年始のちょっとした贅沢にはもってこいの特産品ですね!
私は金目鯛が大好物なので、個人的には一押しの特産品です!笑

金目鯛好きの方はぜひ鴨川市からいただける「大金目鯛干物」をご検討ください!

 

特産品の詳細は→「天日干し「金目鯛干物」大サイズ

 

まとめ

今日はふるさとチョイスで開催中の「ニコニコエール品」をご紹介させていただきました。

第一弾で終わるかと思いきや、第三弾まで開始されるとは(笑)

第三弾は10月21日までなので、年末年始のことを考えて「お肉」や「魚介類」を確保しておきたい方は、この第三弾がふるさと納税をするタイミングとしては1番いいかもしれません。

「ニコニコエール品」はお得に特産品をいただけるチャンスなので、ぜひこの機会を活用しみんなでニコニコになりましょう!笑

ちなみに今日ご紹介したのは、ニコニコエール品のごく一部の特産品です。まだまだ魅力的な特産品がたくさん用意されていますので、気になる方はニコニコエール品の詳細をご覧ください!

 

ニコニコエール品の詳細はこちら

 

さとふる