お肉

ふるさと納税オススメ編!茨城県つくば市「味麗豚もも肉切り落とし・味麗豚挽肉セット」

今日ご紹介するのは数々の受賞歴を誇るブランド豚「味麗豚」です!

ふるさと納税では豚肉の特産品がたくさんあります。
特に「切り落とし系」の特産品は便利で使い勝手がいいので、お求めの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
ただ「切り落とし系」の豚肉は多くの自治体で用意されているので、どの自治体の特産品を選ぼうか迷っている方もいらっしゃるかと思います。

そこで今日は「切り落とし系」の特産品の1つである、「味麗豚」の魅力に迫ってみようと思います。
豚肉選びに迷っている方は、特産品選びの参考にしていただければと思います!

 

「味麗豚」の3つの魅力


(引用元:http://www.kanaichikusan.co.jp/about/)

「味麗豚」は3つの魅力が詰まったブランド豚です。
ではこれより3つの魅力をご紹介していこうと思います!

魅力1:ヘルシーで美味しい豚肉

味麗豚は「脂身が甘い」「香りが良い」「ジューシーで柔らかい」「獣臭さがない」という特徴を持った豚肉です。
そして脂身が甘くジューシーで柔らかいお肉なのにも関わらず、「ヘルシー」さも兼ね備えている豚肉です。

その秘密は味麗豚に専用飼料を与えていることにあります。

良質な穀類と小麦を配合した純植物性を飼料を給与することで、 カロリーを抑え獣臭がなくあっさりとした軟らかい肉質に仕上がります。

また肉質の均一性を求め、母豚を静岡県浜松の春野種豚牧場よりに統一していることもお肉の美味しさにつながっています。
春野種豚牧場の母豚は遺伝的に抗病性に富んでおり、生まれた肉豚はキメが細かくジューシーでソフトな肉質となります。

脂の甘味やお肉のジューシーさとヘルシーさを兼ね備えた豚肉、それが「味麗豚」の魅力の1つです!

魅力2:数々の受賞歴を持つブランド豚

味麗豚はいくつもの受賞歴を持つブランド豚です。

その中でも「食肉産業展」の中に開催される「銘柄ポーク好感度コンテスト」で優秀賞を受賞したことは、味麗豚が素晴らしい豚肉であることを表しています。

「食肉産業展」は開催中に何万もが訪れる大きなイベントです。そのイベントの中で「銘柄ポーク好感度コンテスト」は開催されます。

全国各地の多種多様な銘柄のお肉を、来場者が試食し採点するという1番わかりやすい手法が取られているのがこのコンテストの特徴です。
つまり来場者が「美味しい」と感じたお肉が認められるという、「忖度なし」の純粋なコンテストです(笑)

味麗豚はこの「銘柄ポーク好感度コンテスト」で優秀賞を獲得したことからも分かるように、多くの方達に認められたブランド豚です!

世の中には様々な賞がありますが、純粋に来場者の方達に認められたという点も、味麗豚に魅力を感じる点です!

魅力3:ふるさと納税の消費者に認められたお肉

味麗豚が持つ最後の魅力は、ふるさと納税の特産品としても多くの方から認められている点です。
ふるさと納税サイト「さとふる」では、特産品をいただいた方の「レビュー」が多く寄せられています。

その「さとふる」で、現在5点満点中「4.7点」を獲得しているのが今日ご紹介の味麗豚の特産品です。

2.5kgと「大容量」いただけることだけでなく、「味がいい」こと、しっかりと使いやすいように「小分けされている」ことも、高評価につながっているようです!

私たちが1番気になる「特産品の評価」という点でも信頼が置けるのが、味麗豚の魅力の1つです!

 

ここまで「味麗豚」の魅力を3つ上げてきました。

味麗豚は「ヘルシーで美味しいお肉」「いくつもの受賞歴がある」「ふるさと納税の特産品の評価が高い」という3つの点で、とても魅力的な特産品だと思います!

ふるさと納税で大容量の美味しい豚肉をお探しの方は、ぜひ味麗豚を候補の1つとして考えてみてはいかがでしょうか?

では最後に特産品の詳細を

 

特産品の詳細

茨城県つくば市では12,000円のふるさと納税をすることで、「味麗豚もも肉切り落とし・味麗豚挽肉セット」がいただけます。

味麗豚もも肉切り落とし 2kg(8ピース小分け)

味麗豚挽肉 500g(6ピース小分け)

「大容量」の味麗豚がいただける特産品です。きちんと小分けされており、また「切り落とし」だけでなく、「挽肉」もセットになっているのが嬉しいですね!

挽肉は「ハンバーグ」や「マーボー豆腐」、またこれからの寒くなる時期には「ロールキャベツ」などにも利用できます!

豚肉で色々な料理を作る予定の方は、ぜひ「味麗豚もも肉切り落とし・味麗豚挽肉セット」をご検討ください!

 

特産品の詳細はこちら

 

まとめ

茨城県つくば市よりいただける「味麗豚」をご紹介させていただきました。

今日紹介したのは「味麗豚もも肉切り落とし・味麗豚挽肉セット」ですが、つくば市ではこの他にも「味麗豚」関連の特産品が多数用意されています。
「味麗豚」はお肉の味が引き立つ「しゃぶしゃぶ」などで食べると、よりお肉の美味しさが分かるようなので、「しゃぶしゃぶ用」もオススメの特産品の1つです!

「味麗豚」に興味をお持ちの方は、ぜひ1度、茨城県つくば市の特産品をご覧になってください!

ちなみにこちらの特産品は「さとふる」限定になっていますので、ご希望の方は「さとふる」で申し込みをしましょう!

では今回はこの辺で。

 

「味麗豚」をお求めの方は→「茨城県つくば市」へ 

さとふる