本ページは広告を含みます。
ふるさと納税

ふるさと納税レポート!山形県長井市「ラ・フランス&ふじりんごセット」その2

さとふる

今日は前回(ラ・フランス)の続きで、「ふじりんご」を紹介させていただきます!

もちろん前回同様、「山形県長井市」からいただきましたふるさと納税の特産品になります。

長井市の「ふじりんご」

P1040523blog
みなさんご存知のように、「りんご」ってたくさんの品種がありますよね。
私は今まであまり品種を気にせず食べていました。
1番好きなのが蜜が入っていて、食感は固く(シャキッとなる感じ)、甘みが強く程よい酸味のりんごなのですが、それが今回届いた「ふじりんご」そのものでした!

じつは私は柔らかいリンゴが苦手で、味がいくら美味しくても、どうもあの「ぬかっ」とした感触がだめなんです。

ですので、今回届いたりんごを食べて、初めて自分の好きなりんごの品種を知りました!笑
自分の好きなりんごは「ふじ」という名前だったんだと。

では自分の好きなリンゴの品種を知れた話はこのへんで(笑)、次はいただいたリンゴを食べた感想を。

特産品のお味は?

今回いただいた特産品はしっかりと蜜の入ったリンゴでした!

DSC_0248blog

密の量は程よく、甘さもちょうどよかったです!
それに程よい酸味と甘味のあるバランスの良い味のリンゴでした!

りんご自体の味は濃く、とても美味しかったです!

あと「固さ」は、いつも食べているものよりも少し固かったような気がします。
ただ嫌な固さではなく、しっかりしていると言うのか、噛み応えがあると言うのか。
私にとってはこのぐらいの固さのほうが好みでした!

様々な要素を考えても、さすが、ふるさと納税になるだけの美味しいリンゴだったと思います!

では最後に「ラ・フランス&ふじりんごセット」の詳細を

特産品の詳細

「ラ・フランス&ふじりんごセット」は山形県長井市にふるさと納税をすることでいただくことができます。

「ラ・フランス&ふじりんごセット」は2つの寄付額が用意されていますので、お好きな方を選らんでいただければと思います!

10,000円の寄付

ラ・フランス&ふじりんご 合計3kg

15,000円の寄付

ラ・フランス&ふじりんご 合計5kg

山形県長井市の特産品はふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」「さとふる」「楽天ふるさと納税」で取扱いがありますので、お好きなところでお申し込みください!

ちなみにですが、特産品を申し込める時期が決まっているのか、申し込みができない時がありました。
なので4月頃、もしくは夏頃に長井市の特産品をのぞいてみてください!

 

(特産品の詳細は→「山形県長井市(ふるさとチョイス)」へ)

(特産品の詳細は→「山形県長井市(さとふる)」)

(特産品の詳細は→「山形県長井市(楽天ふるさと納税)」へ)

 

では今回の評価です!

「ラ・フランス&ふじりんごセット」 ★★★★★★☆

ラ・フランス」と「ふじりんご」の2つの果物を1度に楽しめる素晴らしい特産品ですので、みなさまもぜひ選んでみてはいかがでしょうか?

 

(特産品の詳細は→「山形県長井市(ふるさとチョイス)」へ)

(特産品の詳細は→「山形県長井市(さとふる)」)

(特産品の詳細は→「山形県長井市(楽天ふるさと納税)」へ)

 

さとふる