お肉

ふるさと納税レポート!高知県いの町「土佐和牛」

まず記念すべき第1回は高知県いの町土佐和牛をレポートしたいと思います!!

まずは、いの町ってどこ?と思ったのは私だけじゃないはず!
(いの町のかたごめんなさい)

高知県といえばやっぱり私の中では土佐の坂本竜馬!!というイメージなのですが、いの町はその土佐の北に位置し愛媛県と隣接しており、全国第1級河川水質ランキング1位を獲得した仁淀川(によどがわ)という川が有名な町だそうです 。

なるほど、自然がとても豊かな町なのですね。
個人的には都会より田舎派の私にとって、興味をそそられます。

(今度いってみようかな~。ちょっと遠いけど。)

ではそろそろふるさと納税の話へ。
ふるさと納税といえば、やっぱりお礼の特産品目当ての人が多いはず!!
てかほぼ全員そうのはず(笑)

特産品はいろいろ選べるのですが、私は土佐和牛500g土佐マンゴーをお願いしました!

それがこちら 
P1040239blog
土佐マンゴーにつきましては、次回レポートさせていただきます。) 

ちょっと配送時に中身がよってしまった感はありますが、きれいなお肉です。
発砲スチロールで送られてきたのにはちょっとびっくりしましたが(笑) 

まぁ、味がよければすべて良し!ということで、さっそく塩コショウだけで焼いて食べてみました。

味の方はというと・・・

うん!それほど、しもふりのひつこさもなく美味しい!

しかし、残念ながら肉の専門家でもないのでいい表現方法が浮かびません。
(まだブログを書くことに慣れていないため、暖かくお見守りください 笑
)

ですので最後に自分の表現力のなさをカバーするため、星で評価したいと思います!
(あくまで個人の感想なので、クレームなどはご遠慮ください 笑)

土佐和牛 ★★★★★☆☆ 

それでは次回は土佐マンゴーについてレポートします!

(土佐和牛の詳細については→「さとふる」へ)

さとふる