ふるさと納税

ふるさと納税感謝フェア!北海道上士幌町!!その2(試食編)

はい、それでは前回の続きです!

 

上士幌フェアでの試食会

私が「上士幌フェア」で1番楽しみにしていたのが、試食でお肉を食べること!
(もちろんステーキ!)

しかし会場をパット見た感じ、上士幌町で大人気の「十勝ナイタイ和牛」「十勝ハーブ牛」のステーキがありません!

もう完全にステーキを食べる気満々で会場入りした私は、不安をかかえながら係らしき人に尋ねてみました。

私:すいません、今日はお肉の試食はやってられるんですか?

係らしき人:ローストビーフがあちらにご用意しております。

私:あの、え〜と、ステーキなんかは今日はないですよね?

係らしき人:すいません、本来ならこの会場でステーキなんかを焼きたかったのですが、会場側がまだ新しいので煙などがNGなんですよ。

私:そうなんですか。そりゃそうですよね〜。

係らしき人:すいません。

私:いえいえ、全然大丈夫です!ありがとうございました

といい人ぶってその場を離れましたが、心の中では「煙OKの会場選ばんかい!」とツッコミをいれていたことは内緒です(笑) 

 

十勝ハーブ牛のローストビーフ

ステーキはなかったのですが、上士幌町のふるさと納税のお礼の品でもある「十勝ハーブ牛のローストビーフ」は試食可能とのことだったので、早速食べて見ることに。
DSC_0244blog
(株式会社ノベルズさんの十勝ハーブ牛 ローストビーフです)
DSC_0243blog
(1皿50gです。)
DSC_0245blog

肝心の味はと言いますと・・・

一口食べてすぐにこの言葉を心の中で叫びました。

「めっちゃ美味しいやん!」と。

正直、ローストビーフにはそこまで期待していませんでした。
と言うのも、お歳暮なんかでよくハムなんかと一緒にセットになっているローストビーフってあるじゃないですか?
あれって結構高いはずなのに、そんなに美味しいと思ったことがなかったんですよね。
(あくまで、個人的な感想です。)


でもこの「十勝ハーブ牛のローストビーフは全然違いました。
お肉の旨味が凝縮されたような感じと言ったらいいのでしょうか、ていうか、旨味多すぎじゃねぇ?と思わずツッコミたくなるほどの美味しさ!

これはステーキに匹敵する価値がありますよ!
いや、人によってはこの「十勝ハーブ牛のローストビーフ」のほうが美味しいと言う人もいるんじゃないでしょうか?

 

アイス工房ドリームのジェラード

上士幌町自慢のステーキは食べることができませんでしたが、素晴らしいローストビーフと出会えたこともあり、上機嫌で私は次ぎなるターゲットへ。

それがこちら
DSC_0235blog

そう、あのデヴィ夫人も金スマ(テレビ)で食べておられました、「アイス工房ドリーム」さんのジェラードです!

私は昨年、上士幌町さんよりふるさと納税のお礼の品として「アイス工房ドリーム」さんのジェラードをいただきました。
(その時のレポートはこちら

「上士幌フェア」では、「ミルク、プリン、さくら」の3種類が用意されていたのですが、私が食べに行った時は、すでに「さくら味」が売り切れていました。

私がふるさと納税でいただいた時は、「プリン味」と「さくら味」はなかったので、 今回は食べたことのない「プリン味」を食べてみることに。
DSC_0257blog

決して私の写真の腕が悪いわけではないのですが(笑)、光の加減で本来の色とは少し違った感じに写ってしまいました。
本物はもっと美味しそうなのでご安心下さい!

味の方はといいますと・・・、もちろんプリンの味です(笑)

プリン味なんでプリンの味なのはあたりまえなのですが、何と言えばいいんでしょうか、しつこくないプリン味なんです。

個人的なイメージなのですが、プリンって食べているうちに少しずつ飽きてこないですか?
プリンが嫌いというわけではなく、むしろ好きな方なのですが、あまり多すぎると飽きてしまうんです。

でもこのジェラードのプリン味は、飽きがこず、最後まで美味しく食べることができまた!
また後味もスッキリしていて、いい感じでした!

ちなみにこのプリン味は、今年(2016年)の4月からふるさと納税のお礼の品として新しく追加されるようなので、食べてみたい方は、ぜひ上士幌町へふるさと納税をしてみて下さい!

 

ということで、「上士幌フェア」での試食は終了です!

次回は「上士幌フェア」でお土産用に売っていた特産品をご紹介したいと思います! 

さとふる