お米

大容量のオススメお米の特産品!(コロナウイルス支援品)

今日ご紹介するのは、いつもより大容量いただけるお米の特産品です!

2020年から続くコロナウイルスの影響により、「販売する予定だったお米が過剰に余っている」などの事態が各地で起きているようです。
今回の特産品は、コロナウイルスの影響を受けている生産者を、支援する目的で提供されることになった特産品です。

いつもより増量されている特産品になりますので、支援のついでに美味しいお米を食べたい方は、ぜひご検討いただければと思います!

ではこれより、増量中のオススメお米の特産品をご紹介させていただきます!

 

大容量のお米の特産品

ご紹介する特産品は、普段いただける特産品と何ら変わらない「質」の高いお米です!
一度に大容量がいただけますので、心の準備を整えてから申込みをしましょう!笑

愛知県碧南市 「訳あり コロナ支援 北海道産ふっくりんこ 20kg(5kg×4袋) 白米」


(https://www.furusato-tax.jp/product/detail/23209/5028548?top_recommend)

愛知県碧南市に15,000円のふるさと納税をすることで、「北海道産ふっくりんこ 20kg(5kg×4袋) 白米」がいただけます。

北海道産ふっくりんこ 20kg(5kg×4袋) 白米

提供:ヤマトライス

北海道産の「ふっくりんこ」がいただける特産品です。
(「訳あり」と書いていますが、「質」は普段と全く同じ物です)

「ふっくりんこ」は、ほんのり甘く粘りけと艶のあるお米です。その特徴から、料理屋さんから選ばれることの多い人気の品種です!

コロナ支援品として今回は「20kg」もいただけますので、北海道の美味しいお米をお求めの方は、ぜひこの機会にふるさと納税をしましょう!

ちなみに一度に20kgは多いと感じる方は、9,000円の寄付で10kgいただける特産品も用意されています。

特産品をご希望の方は、下記より詳細をご覧ください。

 

特産品の詳細

愛知県碧南市(さとふる)

愛知県碧南市(楽天ふるさと納税) 

愛知県碧南市(ふるさとチョイス)

 

茨城県境市 【訳あり・コロナ支援品】令和2年産厳選茨城コシヒカリ20kg(10kg×2袋)


(https://www.furusato-tax.jp/product/detail/08546/5021936?favorite_product)

茨城県境市に15,000円のふるさと納税をすることで、「令和2年産厳選茨城コシヒカリ20kg」がいただけます。

コシヒカリ10kg×2袋

提供:JA岩井

肥沃な土地の豊かな恵みを受けた坂東太郎(利根川)流域で収穫されたコシヒカリです。しっかりとした旨みと粘りが特徴のとっても美味しいお米だそうです!
(「訳あり」と書いていますが、「質」は普段と全く同じ物です)

「JA岩井」よりいただけるこちらと同じ特産品が、他の自治体では23,000円の寄付で用意されていました。

コロナ支援のために境市が用意してくれた、「JA岩井」自慢のコシヒカリをご希望の方は、ぜひこの機会にお試しください!

ちなみに「楽天ふるさと納税」では、いただける「月」の指定が可能です。(「2月発送」「3月発送」という具合に。)
すでに品切れの「月」もありますので、ご希望の方は急いで申し込みをしましょう!
(「ふるさとチョイス」は指定ができません)

 

特産品の詳細

厳選茨城コシヒカリ20kg(楽天ふるさとの納税)

厳選茨城コシヒカリ20kg(ふるさとチョイス)

 

まとめ

今日は、コロナウイルス支援対象のお米の特産品をご紹介させていただきました。

北海道産「ふっくりん」、茨城県産「コシヒカリ」、どちらも「質」の高い美味しいお米です!
20kgと大容量いただける特産品なので、お子さんが食べ盛りの方やご家族が多い方には特にオススメです!

生産者の支援にもなり、美味しいお米を食べることもできますので、ぜひ愛知県碧南市と茨城県境市の「お米」をご検討ください!

 

 

さとふる