本ページは広告を含みます。
ふるさと納税

ふるさと納税おすすめ編!香川県さぬき市「讃岐さーもん 大満足の1.2kg以上!!」

さとふる

以前紹介させていただいたのですが、現在ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」では、「コロナに負けるな!チャレンジ応援品」と呼ばれるキャンペーンが開催されています。

コロナでお困りの生産者を支援するため、期間限定でいつもより増量された特産品や、いつもより少ない寄付額でいただける特産品が用意されています。

「コロナに負けるな!チャレンジ応援品」では魅力的な特産品が多数用意されています。今回はその中でも、個人的に特に魅力を感じた特産品を1つ紹介させていただこうと思います。

その特産品というのが9月14日までの期間限定で用意されている、「讃岐さーもん」です!
お刺身でも食べることのできる、新鮮で美味しいサーモンなので、サーモン好きの方にオススメの特産品となっております。

 

 

「讃岐さーもん」とは?


(引用元:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/37206/5178570?city-product_rank)

「讃岐さーもん」が誕生するきっかけとなったのが、2011年の東日本大震災だったそうです。

震災の影響で東北のサーモン養殖場が打撃を受け、サーモンの稚魚生産者が出荷先を失いました。その時震災支援の意味も込めて、稚魚を購入したのが「讃岐さーもん」の始まりになります。

なんかいい話ですよね。

「讃岐さーもん」は、鮮やかなオレンジ色でぷりぷりの身質、魚独特の臭みが少ないさっぱりとした味わいが特徴です。

エサに4種のハーブを使用することで、脂質の酸化と生臭さを防いでいるそうです。
「讃岐さーもん」はきちんとブランド化され管理されており、現在は香川県を代表する特産品になっています。

「サーモンの概念を覆すほどのおいしさ」と自らハードルを上げて紹介しているぐらいなので、味の方は間違いないでしょう(笑)

いただける特産品は「骨抜きフィーレ」でいただけるようなので、利便性も抜群です!

 

震災支援から誕生した「讃岐さーもん」ですが、現在コロナの影響で出荷先に困っておられるようです。

「思いやり」から生まれた「讃岐さーもん」を、今度は私たち消費者の「思いやり」で支えることができれば素晴らしいことですよね!

ではそろそろ、今回の「コロナに負けるな!チャレンジ応援品」で紹介されている、特産品の詳細をお伝えしたいと思います。

 

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」

 

特産品の詳細


(引用元:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/37206/5178570?city-product_rank)

香川県さぬき市に10,000円のふるさと納税をすることで、「讃岐さーもん 大満足の1.2kg以上!!」がいたけます。

讃岐さーもん:1.2kg~1.6kg

申込期限:9月14日まで

現在10,000円の寄付でいただけるサーモンの特産品の中では、一番「量」が多い特産品です。(個人的調査によると 笑)

生産者の支援にもなりますので、サーモン好きの方はぜひ「讃岐さーもん」をご検討いただければと思います!

 

 

まとめ

今日は現在開催中の「コロナに負けるな!チャレンジ応援品」で提供されている、「讃岐さーもん」の特産品をご紹介させていただきました。

お刺身でも食べることのできる鮮度抜群のサーモンがいただける特産品です。
1.2kg以上もいただけるので、満足いくまで食べることができます。

コロナでお困りの生産者の支援にもなりますので、サーモン好きの方は、ぜひ「讃岐さーもん」をご検討いただければと思います!

 

 

さとふる