その他

ふるさと納税での災害支援

大雨、台風、地震、多くの災害が立て続けに起こってしまい、大変な思いをしている方もいらっしゃるかと思います。
d_9d53de61fca769af31d44bbad7daeb2ae8c1bae9
(引用元:https://www.furusato-tax.jp/saigai/?header)

私自身も兵庫県に住んでおり、今回は2回連続で台風の直撃を受け、今までにない恐怖を感じました。
同じ兵庫県内では浸水被害にあったりと、大変な思いをされている方もたくさんいます。

また北海道のほうでは地震がおこってしまい、大変な状況です。

北海道は多くの素晴らしい特産品を提供してくださっている自治体がたくさんあり、私自身も大変お世話になっております。
停電、余震などの危険もあり、まだまだ不安な時間をお過ごしかと思いますが少しでもはやく復旧が進むことを願っています。

このように多くの自治体で被害にあわれた方々がたくさんいらっしゃるということで、ふるさと納税でも支援の動きが始まっています。

ふるさと納税では自治体に寄付することで特産品をいただけるシステムですが、ふるさと納税を活用することで災害支援をすることも可能です。

大手ふるさと納税サイトの「ふるさとチョイス」や「さとふる」では災害支援金の募集が開始されています。
災害支援に賛同していただける方は下記より自治体への寄付をお願いいたします。

(ふるさとチョイス災害支援はこちらから)

(さとふる災害支援はこちらから

このたび被害にあわれた方々や自治体が少しでもはやく日常を取り戻せますように。 

さとふる