本ページは広告を含みます。
お肉

2021年 グランドチャンピオン牛がいただける特産品

さとふる

今日ご紹介するのは、宮崎県一の証である「グランドチャンピオン」の称号を得た、「宮崎牛」がいただける特産品です。

DSC_0348blog

宮崎牛は5年に1度開催される牛肉の祭典、「和牛オリンピック」で数々の優秀な成績をおさめてきた、日本屈指の和牛です。大リーグでMVPを獲得したイチロー選手が、毎年宮崎牛を好んで食べているぐらいなので、質の高い宮崎牛は全国のブランド牛の中でも屈指の美味しさなんでしょうね。

今回は宮崎県でグランドチャンピオンに輝いた宮崎牛の特産品がいただけるので、イチロー選手が食べている宮崎牛に、勝るとも劣らない素晴らしいお肉がいただけることになります。これほど素晴らしいお肉は、自宅ではもちろん、お店に行ってもなかなか食べることはできませんよね。

そのレアなお肉がふるさと納税でいただけるのですから、これはまたとないチャンスです!

もちろん特産品は、「期間限定」「数量限定品」になります。お申し込み予定の方は、お早めに申し込むことをオススメいたします。
(すでに品切れ間近のものもあります)

ちなみにこちらの特産品は、12月25日までに発送予定の特産品です。遅くとも年末年始には届く特産品となっています。年末年始を豪華に過ごしたい方は、ぜひグランドチャンピオン牛をご検討ください!
(今申し込めばクリスマスまでに間に合うかも)

では品切れになる前に、対象の特産品をご紹介させていただきます。

 

「グランドチャンピオン牛」がいただける特産品

グランドチャンピオン牛は、「ステーキ」「うす切り」「焼肉」が用意されています。
申込み期限は全て12月20日まで。ただし、すでに「残りわず」と表示されているものもあったので、早々に品切れとなる可能性もあります。お申し込み予定の方は、できるだけ早めに申し込むようにしましょう。

ではグランドチャンピオン牛がいただけるオススメ特産品を、いくつかご紹介させていただきます。

 

【2021グランドチャンピオン牛】宮崎牛ロースステーキ200g×2枚


(引用元:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/45202/5290894)

宮崎県都城市に50,000円のふるさと納税をすることで、「宮崎牛ロースステーキ200g×2枚(チャンピオン牛)」がいただけます。

都城産宮崎牛
ロースステーキ 200g×2枚

ステーキソース 20g×2袋
味塩こしょう  2g×2袋

チャンピオン牛をロースステーキでいただきたい方は、ぜひこちらの特産品をご検討ください。

 

特産品の詳細

グランドチャンピオン牛 ロースステーキ(ふるさとチョイス)

グランドチャンピオン牛 ロースステーキ(楽天ふるさと納税)

 

【2021グランドチャンピオン牛】宮崎牛ヒレステーキ150g×2枚


(引用元:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/45202/5290895)

宮崎県都城市に50,000円のふるさと納税をすることで、「ヒレステーキ150g×2枚(チャンピオン牛)」がいただけます。

都城産宮崎牛
ヒレステーキ 150g×2枚
 
ステーキソース 20g×2袋
味塩こしょう  2g×2袋

グランドチャンピョン牛のヒレステーキを味わいたい方は、こちらがオススメです。

 

特産品の詳細

グランドチャンピオン ヒレステーキ(ふるさとチョイス)

グランドチャンピオン ヒレステーキ(楽天ふるさと納税)

 

【2021グランドチャンピオン牛】宮崎牛肩ロースうす切り600g


(引用元:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/45202/5290898)

宮崎県都城市に50,000円のふるさと納税をすることで、「宮崎牛肩ロースうす切り600g(チャンピオン牛)」がいただけます。

都城産宮崎牛
肩ロースうす切り 600g

写真を見る限り、おそらく「すき焼き用」の厚さのようです。すき焼き用のお肉をお求めの方は、ぜひこちらの特産品を!

 

 

【2021グランドチャンピオン牛】宮崎牛バラ焼肉500g


(引用元:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/45202/5290897)

宮崎県都城市に50,000円のふるさと納税をすることで、「宮崎牛バラ焼肉500g(チャンピオン牛)」がいただけます。

都城産宮崎牛
バラ焼肉 500g

こちらは唯一の「焼肉用」のお肉になります。焼肉好きの方は、こちらの特産品がオススメです。

 

特産品の詳細

グランドチャンピオン バラ焼肉(ふるさとチョイス)

グランドチャンピオン バラ焼肉(楽天ふるさと納税)

 

まとめ

今日は現在「期間限定」「数量限定」で申込み可能な、グランドチャンピオン牛の特産品を、ご紹介させていただきました。

宮崎牛がそもそも日本屈指のブランド牛なのですが、今回はその中でも最高のお肉がいただけます。正直、気軽に申し込みできる寄付額ではありませんが(笑)、希少価値などを考慮すると、とても魅力的な特産品ですよね。

できれば私も申し込みたいところですが、今年は無理なので、また来年以降チャンスがあった時のために、精進したいと思います。
(お金を稼げるように頑張ります 笑)

寄付額にまだ余裕のある方は、希少なチャンピオン牛がいただけるチャンスなので、ぜひご検討いただければと思います。

そしてあわよくば、このブログに食べた感想をコメントいただければと思います!
(どんな味だったのか気になるので 笑)

 

特産品の詳細

宮崎県都城市(ふるさとチョイス)

宮崎県都城市(楽天ふるさと納税) 

 

さとふる