お肉

ふるさと納税レポート!兵庫県加古川市「志方牛カルビ焼肉(500g)」

さとふる

今日ご紹介するのは、兵庫県加古川市の人気の精肉店「大浦ミート」よりいただける、「志方牛 カルビ焼肉用」です。


(引用元:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/28210/5062910)

このブログでは以前、大浦ミートさんよりいただける「志方牛 切り落とし」を紹介させていただきました。人気店のお肉だけあって、大変美味しくいただけました。
(直接お店に購入しに行ってきました)

今回はその時一緒に購入した、「志方牛 カルビ焼肉用」をご紹介させていただきます。「切り落とし」が良いお肉だったので、カルビも期待できそうです!

 

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」

 

大浦ミート「志方牛 カルビ切り落とし」

「切り落とし」のところでも説明させていただきましたが、一応今回も簡単に「志方牛」について説明しておきたいと思います。


(私が購入した志方牛のステーキ)

「志方牛」は加古川市でブランド化されたお肉になります。
「神戸牛」などの一流のお肉ほど厳しい基準がないお肉なので、買い付ける業者の「目利き」によって味が左右されます。つまり販売業者によって、同じ志方牛なのに「質」に差が出る可能性があるというわけです。

その点、大浦ミートさんは熟練の職人によるプロの目利きで、「質」の高い志方牛を仕入れているので安心です。

地元の人たちに長年愛されているお店ですし、一流のお店やホテルにも志方牛を販売しているそうなので、お肉の「質」に関しては間違いないようです。
また以前紹介した「志方牛 切り落とし」も質の高いお肉でしたし、同時購入した「極上ステーキ」も絶品でした。

個人的にも、お肉の「質」は間違いないお店だと思っています。

おそらく今回ご紹介の「カルビ焼肉用」も、「質」の高い肉のはずです。
(たぶん 笑)

 

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」

 

「志方牛 カルビ焼肉用」の味は?

まずは私が購入した、「カルビ焼肉用」をご覧ください。

見るからに脂身たっぷりですね(笑)
まぁカルビなので、脂身が多いのは当たり前ですが。では早速食べてみることに。

「うん!やっぱり美味しい!」

「切り落とし」に続いて、こちらも美味しいお肉ですね。肉自体の味が良く、他のブランド牛に引けを取らない美味しさです。ついでに購入した「ハラミ」もすごく美味しいお肉だったので、やはり大浦ミートのお肉の「質」は間違いないようです。

カルビ焼肉用は、脂身の美味しさを存分に味わうことのできる特産品でした。
お手頃な寄付額で「質」も「量」も兼ね備えている特産品なので、ぜひみなさまにもオススメしたいと思います!

では最後に特産品の詳細を。

 

特産品の詳細


(引用元:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/28210/5062910)

兵庫県加古川市に10,000円の寄付をすることで、「志方牛 カルビ焼肉500g」がいただけます。

志方牛カルビ 500g

10,000円の寄付で500gいただけるので、「量」に関しては十分ですね。
もちろん「質」も兼ね備えたお肉なので、「量」と「質」をお望みの方にはピッタリの特産品です。

大浦ミートの美味しいお肉を食べたい方は、ぜひこちらの特産品をご検討ください!

 

特産品の詳細

兵庫県加古川市(ふるさとチョイス)

兵庫県加古川市(楽天ふるさと納税)

 

まとめ

今日は兵庫県加古川市よりいただける、「志方牛 カルビ焼肉500g」をご紹介させていただきました。

今回初めて大浦ミートでお肉を購入したのですが、どれもが美味しく素晴らしいお肉でした。
「切り落とし」「カルビ」「ハラミ」「ステーキ」、あと「焼き豚」と「コロッケ」も美味しかったので、地元で長年愛され続けている理由がわかりましたね。

ふるさと納税でも、寄付額以上の満足感を得られる特産品をいただけることかと思います。
「質」と「量」を兼ね備えたお肉をお求めの方は、加古川市よりいただける大浦ミートの特産品をご検討ください!

 

特産品の詳細

兵庫県加古川市(ふるさとチョイス)

兵庫県加古川市(楽天ふるさと納税)

 

さとふる