お肉

ふるさと納税おすすめ編!絶品地バーグを探せ!「ハンバーグ特集」

子供から大人まで、みんなが大好きな食べ物といえば「ハンバーグ」!
私は今まで生きてきて「ハンバーグが嫌いだ」という人に出会ったことがないので勝手にそう思っているのですが(笑)、みなさんもハンバーグはお好きですよね?

ふるさと納税では全国の美味しいハンバーグの特産品が用意されているので、ハンバーグ好きの人にとってはありがたい環境になっております。

美味ハンバーグ77
(引用元:https://ailovei.com/?p=13038&page=3)

ただ、ここで少し困ったことが起きていることに気づきました。
そうなんです。ハンバーグ関連の特産品が多すぎて、どれを選べばいいのかわからないんです!
(贅沢言うな!!)

ほんとに贅沢な悩みなのですが(笑)、全国にはハンバーグを特産品として取り扱っている自治体が多すぎます!
しかもハンバーグって意外とお店ごとに特徴があることが多いので、私の経験では自分の舌に合う時と合わない時というのがはっきりわかれる食べ物だと思っています。

ちょっとコショウが効きすぎているかなぁ。とか、ソースの味が自分の好みと違う。とか。

それに材料も色々ちがってきますよね?

牛肉100%だったり、合挽きだったり。

全国のハンバーグの特産品を食べ尽くすつもりの人であれば、どの特産品から選んでもかまわないと思うのですが(笑)、私のように全国のハンバーグを食べ尽くす気もなく、できるだけ失敗したくない人にとっては、自分の好みに合うハンバーグなのかを知りたいですし、そのハンバーグを食べた人の感想も聞いてみたい!

かといって全国のハンバーグを1つ1つ調べることは大変です。

できれば、有名どころのハンバーグの特産品をある程度ピックアップしてくれるとありがたい!
(めっちゃワガママ 笑)

そんな自分勝手なことを思いながら(笑)、ふと、ふるさと納税サイトの「さとふる」を眺めていると、「絶品地バーグを探せ!」と題してハンバーグの特集が組まれていることを知りました。

絶品地バーグを探せ!

この特集では、北は北海道から南は沖縄県まで、全国にたくさんあるハンバーグ関連の特産品の中から選りすぐりのハンバーグの特産品が選ばれているようです!

しかも材料別にハンバーグの特産品がわけられており、一目見てこの特産品は「牛肉のハンバーグ」、「牛と豚の合挽きのハンバーグ」、「豚肉のハンバーグ」というのがわかるようになっています。

さらにハンバーグにどのような材料が使われているのかまで詳しく書いてあります。
(パッケージ裏の表示みたいな感じで)

材料の表示を見ることで、ある程度、自分の好みに合いそうなハンバーグを見つけることが可能となっています。
美味ハンバーグ95
(引用元:https://ailovei.com/?p=13038&page=3)

また全ての特産品ではありませんが、この「絶品地バーグを探せ!」というハンバーグ特集で取り上げられている特産品は、そのハンバーグをいただいた方がつけた「評価」を見ることができます。

全国の美味しいと評判の「絶品地バーグ」が特集されており、一目見て「材料」もわかるようになている。なおかつその中のいくつかは「評価」によって食べた人達の感想も見ることができる。

これだけの情報があれば、ある程度、自分好みのハンバーグを見つけれますし、これでもし選んだ特産品が自分の舌と合わなかったら、それはもう全力を尽くして探し、選んだ結果ですから納得するしかないですよね!
(全力どころか、特集に頼っただけですが 笑)

ということで、結局何が言いたいのかといいますと、もしハンバーグの特産品をいただこうと考えている方がいましたら、「さとふる」にて「絶品地バーグを探せ!」という特集を参考にするのがオススメですよ!ということが言いたかったんです!
(特に私のような面倒くさがりの人には 笑)

ちなみに特集が書いてあるページは「さとふる」にアクセスしていただき、右上の「特集・キャンペーン」という場所をクリックしていただきましたら、「絶品地バーグを探せ!」にたどり着くことができます!

(「特集・キャンペーン」へは→「さとふる」へ)

それでは、ハンバーグ好きのみなさまが美味しいハンバーグに出会えることを願っております!

さとふる