本ページは広告を含みます。
お肉

31日までの限定品!期間数量限定「おおいた和牛」がいただける特産品!

さとふる

今日ご紹介するのは、大分県が世界に誇る最高級の牛肉の特産品です!


(引用元:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/44207/5197375)

現在ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」では、「コロナに負けるな!チャレンジ応援品」と題して、特産品の生産者さんたちを支援する目的で、いつもより増量された特産品や、いつもより少ない寄付額で特産品がいただけるキャンペーンが開催されています。

今回ご紹介の「おおいた和牛」は、10月31日までの期間限定数量限定品として、このキャンペーンの対象となっています。

大分県が誇る最高品質のお肉をいただきたい方は、今がチャンスです!すでに品切れの特産品も出ていますので、お求めの方はすぐに申し込むようにしましょう。

では対象のオススメ特産品を、ご紹介していきたいと思います!

 

オススメの「おおいた和牛」の特産品

ところで「おおいた和牛」ってなんだ?と思っている方に、少しだけ豆知識を。

大分県では100年の歴史を持つ、「豊後牛」と呼ばれるブランド牛が有名です。この豊後牛が、以前開かれた「全国和牛オリンピック」で金賞を受賞しました。(一番に選ばれました)

金賞をいただいたということで味は間違いないお肉なのですが、この豊後牛と呼ばれるブランド牛は少しややこしく、お肉の等級が5等級でも2等級でも、「豊後牛」と名のれてしまうんですね。そこで豊後牛100周年の節目に、新たにブランド化されたのが「おおいた和牛」です。

「おおいた和牛」は、豊後牛の中でも4等級以上のお肉しか名乗ることができない決まりになっています。

つまり「おおいた和牛」は、豊後牛の中でもっとも質の高いお肉だけが名乗ることのできる、ブランド名なんです。

その最高級のブランド牛が、期間限定で、いつもより魅力的な特産品となっていただけるのですから、これはお肉好きにはたまりませんよね。

では早速オススメの特産品をご紹介していきますね!

 

大分県津久見市 


(引用元:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/44207/5197375)

大分県津久見市に11,000円のふるさと納税をすることで、「おおいた和牛 ロースステーキ400g」がいただけます。

おおいた和牛 ロースステーキ400g

発送:11月中

がっつりとステーキとして食べたい方は、こちらの特産品がオススメです!

 

特産品の詳細

コロナに負けるな!チャレンジ応援品(ふるさとチョイス)

 

大分県竹田市


(引用元:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/44208/5244699)

大分県竹田市に10,000円のふるさと納税をすることで、「おおいた和牛 切り落とし 計1kg」がいただけます。

おおいた和牛切り落とし 計1,000g(500g×2パック)

発送:11月上旬より

A4等級以上の「切り落とし」のお肉です。普段の料理を少し豪華に味わいたい方にオススメの特産品です!

 

特産品の詳細

コロナに負けるな!チャレンジ応援品(ふるさとチョイス)

 

大分県日出町


(引用元:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/44341/5036969)

大分県日出町に10,000円のふるさと納税をすることで、「おおいた和牛スライス600g」がいただけます。

おおいた和牛切り落とし600g(すき焼き用)

すき焼き用にスライスされた「おおいた和牛」がいただけます。すき焼きで食べたい方はこちらがオススメです!

 

特産品の詳細

コロナに負けるな!チャレンジ応援品(ふるさとチョイス)

 

まとめ

今日は現在開催中のチャレンジ応援品でいただける、「おおいた和牛」の特産品をご紹介させていただきました。

10月31日までの期間限定品なので、お求めの方はお早めに申し込むようにしましょう!

 

特産品の詳細

コロナに負けるな!チャレンジ応援品(ふるさとチョイス)

 

さとふる