本ページは広告を含みます。
おすすめ

「ふるさとチョイス」で魅力的なキャンペーンが開催中!

さとふる

今年もあっという間に5月です!もうすぐ1年の半分にさしかかろうとしています。
新型コロナウイルスの影響で色々大変な年になりましたが、こんな時こそふるさと納税で美味しいものでもいただいて、気持ちをあげていきたいですね!

ただ今「ふるさとチョイス」では、特産品を申し込みの方に抽選でプレゼントが当たるキャンペーンが実施されています。
どうせふるさと納税をするならキャンペーンに参加してから申し込みをしたほうがお得です!笑

今の時期は「お肉」や「魚介類」はもちろん、夏に向けて旬を迎える果物も魅力的です。

今日は現在開催中のオススメの「キャンペーン」を紹介しつつ、私が過去にいただいたオススメの特産品も少しご紹介させていただきます!

 

「ふるさとチョイス」のキャンペーン

初めての寄付で30名様に当たる!「厚切り牛タンセット」プレゼント

まずオススメなのが「厚切り牛タンセット」がいただけるキャンペーンです!


(引用元:https://item.rakuten.co.jp/f042153-osaki/10000000/)

こちらはふるさとチョイスで初めて寄付をした方が対象です。

キャンペーン詳細

キャンペーン期間・・・2020年4月30日(木)~6月1日(月)

当選人数・プレゼント・・・700g厚切り牛タンセット 30名様

応募方法

(1)ふるさとチョイスに新規会員登録
※すでに会員登録済みの方は不要

(2)このページ内にある「ご応募はこちら」ボタンから応募フォームに進み、エントリーする。
※すでに会員登録済みの方は不要

(3)応募期間中にふるさとチョイスでお礼の品に寄付を申込み、決済を完了する。
※ふるさとチョイスで初めて寄付を行った方のみが対象
※寄付先の自治体はどの自治体でもOK

どの自治体に寄付をしてもOKとのことなので、「ふるさとチョイス」を初めてご利用の方はキャンペーンをご利用ください!

(キャンペーンの詳細はこちら)

 

国産牛生産者をふるさと納税で応援!国産和牛プレゼントキャンペーン

次にオススメなのが和牛の特産品を申し込んだ方の中から、抽選で1000名様に「国産和牛」がいただけるキャンペーンです!

全国的な飲食店の自粛、学校の休校などにより、生産者の方は大変な思いをされています。
そこで「ふるさとチョイス」では、生産者の方を支援しようと「国産和牛プレゼントキャンペーン」を実施しています!

キャンペーン詳細

参加方法

STEP1・・・ふるさとチョイスに会員登録(会員登録済みの方はSTEP2へ)

STEP2・・・キャンペーンページ中の和牛に関連するお礼の品をお選び、ログインして寄付

STEP3・・・専用のエントリーフォームからキャンペーンへのエントリーをしてください

対象期間:2020年5月1日(金)10:00 ~ 2020年5月19日(火)12:00

プレゼント詳細

国産黒毛和牛ロースステーキ肉 400g

こちらは和牛の特産品を申し込みすれば誰でも参加可能なキャンペーンです!
和牛を申し込みの方は、忘れずに参加しておきましょう!

(キャンペーンの詳細はこちら)

 

その他のキャンペーン

この他にもいくつかキャンペーンが用意されています。

毎月変わる対象自治体に寄付して「JTBトラベルギフト」を当てよう!

キャンペーン期間中に対象自治体に寄付をした方の中から、抽選で10名様に一万円分の『JTBトラベルギフト』をプレゼント。有効期限は10年間。

 

”お礼の品の感想”を投稿で30名様に当たる!「無添加りんごジュース詰め合わせ」プレゼント

ふるさとチョイスで寄附された会員の方を対象に、”お礼の品の感想”を投稿することで、抽選で30名様に『無添加りんごジュース詰め合わせ』をプレゼント。
ストレート果汁100%が特徴のりんごジュース6本セットが当たるチャンス!

 

d払い×ふるさとチョイス「d払いキャンペーン」

「d払い」で600円以上寄付したかたから抽選で30万名さまにプレゼントキャンペーン!

 

 それぞれのキャンペーンの詳細はこちら

では最後にキャンペーンに参加予定の方にオススメの特産品を。

 

キャンペーンに適したオススメの特産品

こちらではオススメの「和牛」、夏に向けてオススメの「果物」をご紹介させていただきます!

オススメの和牛

まずオススメしたいのが北海道上士幌町の「十勝ハーブ牛」
DSC_0369blog

こちらは以前いただいたのですが、「とても旨味の強いお肉だな。」というのが印象に残っているお肉です。
脂身のバランスがよく、誰もが美味しくいただけるお肉なので、ぜひオススメしたいと思います!
(霜降りがきついお肉が苦手な方にもオススメです)

(その時のレポートはこちら)

 

あともう1つオススメなのが佐賀県玄海町の「山の幸ギフトセット」です。
DSC_0159blog
こちらは極上の佐賀牛がいただける特産品です。文句なしで美味しかったので2度もいただきました(笑)
ぜひみなさまにもオススメいたします!

(その時のレポートはこちら)

 

この他にもオススメの和牛はたくさんあります。
時間がよろしければ、私がこのブログで書いた記事を参考にしていただければと思います。

(オススメのお肉の特産品はこちら)

 

夏に向けてオススメの果物

スイカ

やはり夏といえば「スイカ」ですよね!

私はこれま鳥取県北栄町の「大栄スイカ」や、山形県尾花沢市の「尾花沢スイカ」など、全国的に有名なスイカをたくさんいただいてきました。

P1040346blog

その結果、以前に「全国の美味しいスイカ」という特集記事を書くまでになりました(笑)
スイカの特産品をお探しの方は、ぜひ参考にしていただければと思います!

(「全国の美味しいスイカ」についてはこちら)

 

ぶどう

近年は「巨峰」や「ピオーネ」だけでなく、「シャインマスカット」などの品種も人気ですよね!

こちらでは私がふるさと納税でいただいた「ピオーネ」と「シャインマスカット」をオススメしたいと思います!

「ピオーネ」は宮崎県高原町よりいただける「久保ぶどう園さんのニューピオーネ」をオススメします!
IMG_2196
私は毎年のように現地に行って購入していますので、味の方は保証させていただきます(笑)
ピオーネ好きの方はぜひご検討ください!

(「ピオーネ」のレポートはこちら)

 

「シャインマスカット」でオススメなのが、山梨県笛吹市の特産品です。
笛吹市は日本一の「シャインマスカット」の産地として有名な自治体です!
以前私が「JA笛吹」よりいただいた「シャインマスカット」は大粒でとても質の高いものでした!
DSC_1301blog
「シャインマスカット」をお探しの方には、日本一の産地である笛吹市の特産品をオススメいたします!

(「シャインマスカット」のレポートはこちら)

 

まとめ

ふるさとチョイスでは定期的に「キャンペーン」が開催されています。

初めての方専用のキャンペーンもあれば、レビューキャンペーンもあります。
またコロナウイルスのような非常事態の際には、生産者の支援を目的としたキャンペーンも開催されることがあります。

ふるさとチョイスで特産品をご希望の方は、定期的にキャンペーンをチェックの上、特産品を申し込むようにしましょう!

運がよければ、素晴らしい商品をゲットできるかも!

(キャンペーンの詳細はこちら)

さとふる